会員クチコミ情報

総合
3

ID: 歩遊人

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1043086
宿泊施設
飯坂温泉 プラザホテル吾妻
プラン名
再訪
以前利用した際は極めて好印象で、折りがあったら再度利用したいと考えて宿泊した。  前回は仲居さんが皆見習の若いはつらつとしたお嬢さん方で、また料理も会席料理で素敵で味もよかったが、今回はなんと言うこともない印象でした。全体に従業員の数を減らしている感じで、ちょっと寂しい気がしました。料理の品数、味、見た目も前回と比べると少し見劣りがしてこれまたがっかりしました。  
総合
5

ID: 歩遊人

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006468
宿泊施設
創作料理が自慢の宿 会津 喜多方 熱塩温泉 山形屋
プラン名
GOOD!
【部屋】広く、清潔で満足。 【対応】丁寧な案内で満足。 【食事】私と妻には十分。二人の息子には少し足りないようでした。 【風呂】GOOD! 【眺望】格別の眺めは無い。 【環境】静かな環境でGOOD!
総合
5

ID: 歩悠人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
249498
宿泊施設
飯坂温泉 プラザホテル吾妻
プラン名
久しぶりに土日の休みが家内と一緒になった
久しぶりに土日の休みが家内と一緒になったので温泉に出かけることとした。目的までの時間を勘案し飯坂温泉に決めトクーで調べプラザホテル吾妻に申し込むと幸いなことに即予約となった。常磐道,関越道,東北道と走り抜け,とりあえず福島市でウオーキング。民家の植木を楽しんだり,繁華街の散策を楽しんで,ホテルに3時過ぎについた。町中で食した蕎麦は絶品だった。(蕎麦の材料を売るお店で教えられた。60歳近い今まで味わったことがないしゃきしゃきっと切れのよい麺でした。チェックインして部屋に案内してくれたのは今年高校を卒業したばかりの女の子で,ホテルの教育によるのかはきはきと応対しこちらの気分も浮き立つような初々しさであった。風呂は透明でいくらか肌にまといつくようなぬめりがあった。食事はおしゃれな感じの日本料理で多からず少なからずで丁度よかった。部屋はリニューアル直後ということで汚れもなく,洗面所バスもきれいで,全ての面で大満足。連泊したいと切に思った次第。<以下モニター感想です>【目的】保養【部屋】リニューアル直後という事で気持ちがよい。【対応】特にに新人さんの対応が気持ち良く、心のこもった対応と教育をされと事を感心しました。【食事】質、量、共に十二分【風呂】特に露天風呂の湯温がぴったりでのぼせず、寒くなく、大満足。【眺望】夜の温泉街を貫く大通りが眺められ旅情を深めた。【総合評価】あらゆる点で大満足。時間が許せば数ヶ月滞在したくなった。
宿からの返信
この度の当館の御利用、誠にありがとう御座いました。歩悠人さまの『時間が許せば数ヶ月滞在したくなった。』とのお褒めの感想に、従業員一同、大変、恐縮しております。全てのお客様が歩悠人さまのように、感想を言っていただける様、これから、旅館のおもてなしを真剣に考え、実行していきたいとおもいます。どうぞ応援よろしくお願いします。プラザホテル吾妻 従業員一同より
総合
4

ID: 歩悠人

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
207033
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
ウオーキング、温泉巡りの旅最終日。9時過
ウオーキング、温泉巡りの旅最終日。9時過ぎに宿をあとにし、和倉島一週を志した。と言っても余り期待もせず、時間つぶしのためだったが、至る所に名勝があり、夢中になった。ちいさな入り江ごとにささやかな漁港が隠れていて、透き通る水を通して泳ぐかわいらしい仕草の魚がのぞける。途中小さな陶芸工房があり、素敵なロケーションと可憐な意匠の焼き物に魅せられた。来年の夏はここで逗留と決め、一路上州湯宿温泉を目指した。 宿に着くと、丁寧に迎えられて部屋に通された。宴会の客があるらしく、込んでいたせいか6畳間の和室であった。建物は古く、湯治宿の雰囲気の色濃く残る作りだった。風呂はすばらしくよかった。食事は部屋食だった。夕食後、近くの共同浴場を2カ所訪れた。雰囲気よく再訪したいと思った。
総合
5

ID: 歩悠人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
206218
宿泊施設
和※倉※パ※ー※ク※ホ※テ※ル※十※番館※※※※※
プラン名
部屋・・ツイン。少し狭い感じだが清潔で気
部屋・・ツイン。少し狭い感じだが清潔で気持ちがよかった。風呂・・男風呂(清潔で湯量も多く気持ちよく入れた) 女風呂(午前は男性用になる,3種類の湯船があり,高低2段になっていて,木製のジェットバスもありちょっと贅沢な感じ,貸し切り露天風呂 和倉湾を眺められる素敵な風呂。冬なんか凍てつくなか湯船に浸りながら荒涼とした和倉湾を眺めたら・・石川さゆりの歌なんか歌ってしまいそう) 夕食・・家内と二人で食べきれるか心配になるほど美味しい料理が並んだ。ゆでたカニ,鍋の材料のカニと豪華。 応対・・経営努力がよく感じとれる行き届いたサービス。
総合
5

ID: 歩悠人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
206207
宿泊施設
鷲ヶ岳高原ホテル レインボー
プラン名
家内同道の気分転換旅行第2日。長野渋温泉
家内同道の気分転換旅行第2日。長野渋温泉万代館を後にし,今日のメインは乗鞍高原のお花畑ウオーキングと高山町並み見物。乗鞍では頂上直下の火口原の,高山植物の咲き乱れるお花畑を一周し,信濃キンバイ,白山イチゲ,クロユリを堪能して家内は大喜び。高山ではなにやら若返ってあんのん族風のスタイルで路地に沿って並ぶ土産物に興じ気分一新というところ。4時過ぎに高山から鷲が嶽温泉を目指した。ホテルでチェックインが済んでボーイさんに案内されて7階のツインの洋室に通された。中学生の勉強会とかの客がいたが他には多くなくゆっくり泊まれた。風呂は透明で,ゆるい重湯のようなねっとりとしたお湯。たぶんアルカリ度が高い性。湯量は豊で湯温丁度。夕食は洋食フルコース。味,量とも十二分。大満足。朝は朝食前に宿近くを散歩。高原のさわやかな気分を満喫した。さらにお風呂を頂き,バイキングの朝食^に舌鼓をうち,名残惜しくホテルを後にした。
総合
5

ID: 歩遊人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
204880
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
無理に土日を入れて6日間の休暇を取り,温
無理に土日を入れて6日間の休暇を取り,温泉巡りを計画した。朝4時半に水戸を発ち,上信越道軽井沢を経由して志賀高原を目指し,12時過ぎに着いた。約3時間近隣の遊歩道をウオーキングし,高原の短い夏に競い咲く花々に満足し,4時に宿に着いた。古い建物ながら,太鼓橋なども建家の中にあり風情もある。部屋は次の間付きの8畳で温泉街の通りに面した表の部屋だった。女将がてきぱきと世話をしてくれるのも好感が持てた。風呂は絶品。比較的広く,洗い場も清潔で,温度も適当だった。湯疲れすると洗い場に寝ころびとりとめないことを思うと,憂き世も忘れる気がした。食事は心のこもった料理で申し分なかった。夜は,温泉街の祭りとかで散歩に浮かれ出たが,煩わしい土産物屋も一軒きりで気にならず,怪しげな店もなく,しかも狭い道を挟んで古めかしい宿々が続く風情は,銀山温泉に劣らないと感じた。残念ながら点在する外湯巡りはしなかったが,十分満足できる旅の1日目だった。案内を乞うと元気な女将が出てこられた。建物の古めかしさにぎょっとしたが,温かいもてなしに気にならなくなった。部屋も二人には申し分なく,快適だった。翌朝の朝食も十分で気持ちよく宿を後にした。
宿からの返信
歩遊人様先日はありがとうございました。私どもが1日目で、それから6日間も温泉旅行が続いていったとは、存じませんでした。でも1日目でよかった。こんな古い旅館ですので、立派な旅館さんの後でお泊りにいらっしゃったら、興ざめされてしまったかもしれません。あらためて1日目だったことに感謝。またこの旅館街が、お気に召していただけたようでありがとうございます。うちも主人が4代目で、100年以上やっていますが、あがっていった渋温泉には、10代目、11代目というお宅もあります。旅館が先にあったので、道幅が広がらなかったというのが、実情です。よる散歩した皆様からは、千と千尋の湯やみたいな雰囲気とよくいわれます。お気に召していただけたようでうれしい限りです。歩遊人様本当にありがとうございました。またのお越しお待ちしております。 女将  宮崎美津子
総合
5

ID: 歩悠人

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
187686
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
ウォーキングと温泉を目標に会津高原を目指
ウォーキングと温泉を目標に会津高原を目指した。途中駒止湿原付近の野原で持参した五目寿司を賞味し,食後の腹ごなしに湿原を散策したが,一面の綿菅に,名残の水芭蕉も混じって高原の気分を満喫した。風呂は宿近くの白樺の湯にはいった。入浴者も少なく,鄙びた味わいが漂っていた。宿の玄関前に小さなテラスがあって,部屋に荷物をおいてテラスの椅子にすわり,周囲の雑木林を眺め野鳥の声に耳を澄ましていると,うっとりすべて思いは消え去り真っ白な心になれた。翌日はペンション付近の牧場,ゴルフ場の周囲をウォーキング。そこここに生える蕗を摘んで帰った。物静かなオーナーに案内されて部屋に入った。建物の中は神経質と思えるほどきれいだった。部屋はダブルだが狭かった。また壁が薄いのか隣室の音が耳障りだった。庭や周囲の環境は抜群で,テラスで休んでいると本当に安らかな気持ちになった。食事は贅沢ではないが心のこもったもので大変満足した。