会員クチコミ情報

総合
5

ID: まめ太郎

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133446
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%分差引済】\ラスト特価!/★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
リピーターです
さえぎるものなく富士山と河口湖を堪能できる部屋、派手さはなくても料理人さんの心遣いが感じられる料理、滞在中いつでも利用できる温泉、この3つがとくに気に入って再度訪問しました。 部屋は前回と同じで大浴場のある階、日暮れまで富士山と河口湖を眺めて過ごしました。 温泉は夜2回、翌朝1回、通いました。芯まで温まります。前日まで横になれないほどの肩こりでしたが、かなり軽くなりました。 夕食のブッフェは前回よりメインの印象が少し薄かったかな?焼き魚、エビフライ、唐揚げ、ポテトフライ、飲茶、野菜炒め、スパゲティ、鶏のオーブン焼き(美味)、カレー、海鮮ちらし寿司、煮穴子など。ほうとう汁は前回同様に美味しい。おつまみコーナーには枝豆やローストポークなど並んでいました。一口サイズのケーキは7種類ほど。パウンドケーキは厨房で焼いているのかな。大人から子供まで家族みんなが楽しめるメニューになっていました。 ソファの傷みなどありますが、部屋全体としてはリノベもされていて掃除も行き届き、リネンも新しく快適です。 今回は外国人のお客さんが多数でした。 旅慣れたご夫婦や、若い旅人におすすめしたい宿です。
総合
5

ID: まめ太郎

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132735
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
\前日・当日予約がお得♪イン14時~OK/★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
想像を超える満足感でした
前日割引で予約しました。価格はビジネス素泊まりくらい。ホテルは河口湖に面しており富士山が一望。両方楽しめるこのロケーションは湖畔でもそう多くないと思います。ご用意いただいた4階の部屋ではソファに横たわり景色を堪能。とくに朝日に輝く富士山には思わず歓声を上げました。食事はブッフェスタイル。一番遅い時間に入りましたが、それにあわせて料理が追加され、ブッフェ台が寂しいということはありません。白身魚のバジルソテー、エビフライやチキンのチーズ焼き、海老の飲茶、ちらし寿司に、マグロやサーモンの巻き寿司、さらに地元の名物ほうとう汁など、派手さはありませんが誰もが楽しめる料理が並んでいました。腕のある料理人さんが厨房で丁寧に作っているのが伝わってくる味です。食後のデザートも充実。一口大のミニケーキは8種類以上、山梨の美味しいお水でいれたコーヒーと一緒にいただきました。大浴場は深夜の掃除1時間を除き、チェックアウトまでいつでも入れます。シンプルな施設ですが、掃除が行き届いていて気持ちよく利用でき、3回通いました。とても温まるクセのない温泉です。アメニティは必要最小限、家具の傷みもありましたが、部屋自体は数年前にリフォームしたようでシックな雰囲気、古さはとくに感じません。旅慣れたご夫婦などにおすすめしたいホテルです
総合
4

ID: まめ太郎

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4031781
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
[トクー!限定]◇乳白濁の源泉を満喫◇季節の旬の味覚に笑顔咲く☆お得な2食付プラン【本館】
いいお湯でした
万座温泉に初めて行きました。透明な空気に美しい山並み、荒々しい溶岩の重なる遊歩道や、硫黄のこびりついた白濁した地表など、標高1800mを誇る温泉地ならではの豪快な自然を楽しめる旅でした。 到着すると立派な建物に宿泊の期待が高まりました。清潔に清掃された部屋にはトイレも付いているし夫婦ふたりで過ごすには充分な広さです。お布団も敷きに来てくださるので世話なし。 窓の前は駐車場と社員用の階段でしたが、これはお安いプランなので仕方ないと思います。 食事は山菜中心です。土地のものをいただけるメニューだと思います。 朝食は和食。小鉢がたくさん出て、目にも嬉しい内容でした。 夕食は18時から、朝食は8時からと全員一斉スタートなので、それにあわせて予定を考えておいたほうがいいようです。 白濁した酸性硫黄泉の掛け流し温泉は素晴らしく、体はポカポカ、顔を洗ったところ肌はつるつるに。木を組んだ内湯は秘湯を思わせる雰囲気、丸太で作られた露天風呂からは豪快に広がる山並みを楽しめます。 清掃も1日数回なさっているようで、気持ちよく利用できました。 価格から考えたら文句の言えない内容でしたが、 トクーさんで、前回、とても素晴らしい宿を同じような価格で利用させていただいてます。 そのため、総合は4にさせていただきました。 高山ならではの自然と、酸性硫黄泉を存分に楽しみたい方にはおすすめします。
総合
5

ID: まめ太郎

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4028003
宿泊施設
石和温泉 ホテル花いさわ
プラン名
ヘルシー夕食プラン  カロリーも品数も控えめに
肌つるつるの掛け流し湯
当日の午後3時半に予約。ただでさえ時間がなかったのに、大渋滞で到着予定時刻を1時間半もオーバー、夕飯はあきらめていたのですが、お部屋におにぎり、おしんこ、魚介とフルーツのサラダ、鶏ごぼう巻き、春野菜の煮物、ふかひれあんかけ茶碗蒸し、ケーキ、フルーツが用意されていて感激。夕食の一部を運んでおいて下さったと思うのですが、どれもていねいな味つけで、とても美味しくいただきました。 朝食はブッフェで、品数も充分に揃っています。終了の8時半まで品切れすることなく食後のコーヒーまでゆったり楽しめました。 掛け流しの温泉は、入ってすぐに肌がツルツルになる、いわゆる「美人の湯」。熱すぎずぬるすぎない温度で、出るのが嫌になるほど。結局、チェックアウトまで4回、通いました。 部屋の窓からは中央高速や勝沼方面のきらめく夜景が美しく、朝は甲府盆地の周囲に広がる青い山並みを楽しめました。施設は古すぎることもなく、掃除も行き届いていて快適。 ひとつ残念だったのが、朝、他の部屋のルームメイキングする音が気になって、チェックアウトの11時までゆっくりできなかったこと。静かに、というのも無理な相談ですが、聴こえてくる会話が気になり、掃除担当の方に申し訳なくなって、早々に退散することにしました。 クルマでも電車でもアクセス抜群、旬の味覚をプロの調理で楽しみ、上質な湯でゆったり過ごしたいなら、ぜひおすすめしたい宿です。
宿からの返信
ご利用戴きまして誠にありがとうございます。 渋滞の中、わざわざお越し戴きまして、重ねてお礼申し上げます。 ルームメイクの件でご迷惑おかけしてしまい、申し訳ございません。極力お客様にご迷惑をおかけしない作業を更に徹底いたします。 春の行楽シーズンです。次回も是非近場の石和温泉にてごゆっくりおくつろぎくださいませ。
総合
4

ID: まめ太郎

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015738
宿泊施設
御前崎岬最先端の宿 御前崎 旬彩
プラン名
≪平日限定☆超格安!≫ご夕食は刺身+天ぷら定食!2食付プラン
海を満喫できる宿
≪平日限定☆超格安!≫ご夕食は刺身+天ぷら定食!2食付プラン を利用しました。 宿全体、お部屋はシンプルな造りです。サーフィン、釣り目的で利用するには充分です。 部屋は岬の突端なので余計なものはなく水平線を見渡せる雄大な景色。潮騒だけが届く静かな環境です。 部屋の冷蔵庫は自由に使えるので、夜食やおやつなどを持ち込むことをおすすめします。 網戸の調子が悪いのか、夜は虫が入り込んできます。私は窓を閉めてエアコンを入れることにしました。 金庫は壊れています。 スタッフの皆さんはていねいな対応で、気持ちよく過ごす事ができました。 夕食は、3種の刺身盛り合せ、エボ鯛の塩焼き、カレイの唐揚げ、ごはん、味噌汁、御漬け物。 これを書くにあたって、今回のプランに「天ぷら」との文字に気づきましたが、天ぷらはなかったようです。 しかし魚が好きな方には大満足の内容です。とくに刺身盛り合せの生しらすが美味でした。 野菜類はほとんどないので、気になる女性は野菜ジュースや食後のデザート類を用意して行ったらいいかもしれません。 お風呂は、民宿のお風呂内容と思えば間違いないと思います。 リネン類は部屋に用意してもらえますので困ることはありません。 家族風呂を利用しました。ボディシャンプーとリンスインシャンプーが用意されていました。 足拭きがないので、着替えフロアが前の方のご利用でびしょびしょになっていたのが少し残念です。 24時間空いているときはいつでも利用できるので、朝食前の風呂を楽しんだり、 好きな入浴剤を持ち込んでゆったり楽しむのもいいかもです。 これまでトクー!さんで格安のすばらしい宿を幾つか利用させていただいているため、 これまでの経験も考えて今回、総合は4にしました。 余計なものは何もない宿です。 サーファンや釣りの仲間と利用したり、 若い男性が気軽に利用するにはおすすめです。
宿からの返信
まめ太郎様 ご投稿有難うございます。 安いお値段でお客様に満足していただけるように、お料理・接客・お掃除等心をこめてやらせていただいております。 ただ今回はお料理、お風呂場とすこし至らない点があり大変申し訳ございません。 リネン類の準備に関してさらに徹底していきたいと思います。また、夕食時の天ぷらについては天ぷらだけではなくまめ太郎様のときのように唐揚げをお出しする場合がございます。プラン名を「天ぷら」ではなく「揚げ物」に訂正させていただきました。 ご指摘有難うございます。 またこちらにいらっしゃる機会がございましたら是非ご利用下さい。
総合
5

ID: まめ太朗

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011858
宿泊施設
伊東小涌園
プラン名
和室
良いお湯でした
素泊まりで利用しました。 離れの和室は10畳に廊下、縁側があり、窓の外には椿、梅の咲く手入れの行き届いたプライベートな小庭がありました。 部屋は古く、床鳴りもありましたが、清掃が行き届いていて気持ちよく利用できました。 お風呂は24時間利用でき、お湯は透明無臭で掛け流し、飲泉もできました。 飲泉所があるのは伊東ではここだけらしいです。 とても良いお湯でした。 食事は利用していないのですが、 ホテルの前にはコンビニ、小さな料理店、居酒屋が数軒、 100均、ファミレスも徒歩圏内にあります。 費用に対して満足度は高かったのですが、 リネンから、男性の整髪料の香りがしてそれだけがちょっと気になりました。 良い温泉を気持ちよく存分に楽しみたい、という方にはおすすめします。