会員クチコミ情報

総合
4

ID: りぴーたー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021271
宿泊施設
ホテル十和田荘
プラン名
1日5組!スペシャルお値打ちプラン!
十和田湖万歳
十和田湖は何回か来てますが、この宿は初めて。 コストパフォーマンス的にはグー。 食事のすき焼の肉の硬さが残念。しかしこの安さならぜんぜん問題なかったです。 観光地として展開している旅館のうちのひとつというイメージでした。 私的には、無駄(飾り)を省いて中身勝負が望まれるところです。滝よりも露天風呂の景観がほしかった。 お世話になりました。
宿からの返信
先日はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: リピーター

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021270
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◆大感謝デー!宿泊日限定◆貸切風呂と部屋食 で格安プラン♪
やはりよかった
前回は3年前に利用させていただきました。 前回は入れなかったお風呂に入ることができ、陶器風呂も体験できました(これが一番よかった)。食事も大変おいしかったです。キャンペーンの生ビール200円はとてもお得感がありました。 残念ながら妻の体調不良で、スタッフの方々にはご迷惑をおかけしましたが、今度は体調万全で利用させてください。
宿からの返信
この度は愛隣館をご予約頂きまして誠にありがとうございます。 お客様にはご宿泊の際、大変ご満足いただけましたようで幸いでございます。 今後もスタッフ一同努めて参りますので是非、機会がございましたらまたお越し下さいませ。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ファン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301972
宿泊施設
結びの宿 愛隣館
プラン名
◆9月限定◆貸切風呂と部屋食で≪夏の疲れを癒す≫格安プラン!
すばらしい
一度ふられた宿ですが、再度tryしたところhitしました。 eventがひとつずつ起こる度にこの価格で大丈夫なの?と思うのでした。 まずは貸し切り家族風呂。うち風呂に露天も組まれたゆったりとしたスペースでした。これを3時の最初の時間帯に入れたのはトクした気分。家族4人でゆったりとさせていただきました。 食事は妻が食べたのですが(私は別件で食事しました)とてもおいしかったとのことです。途中で内容を拝見しましたが、他のホテルの出していた食事より品も良く、確実においしそうでした。 部屋もすばらしかった。風呂は川の湯を始め、どの区画もすばらしかった。朝御飯もおいしかった。最後に本当はこの価格ですと倍の料金を請求されそうな不安に駆られるのでした。地元の人も利用するこのホテルの風呂はおすすめです。露天風呂は思わずくーっと言ってしまいそうな雰囲気です。 本当にこの価格でいいのでしょうか。 といいところばかりかきましたが、地下1階の居酒屋風のお店はメニューが少なかったのが残念です。といっても飲むために利用する人は少ないと思いますが、私は仕事仲間と利用させていただいたので一言つけ加えさせて頂きます。部屋でのんでればよかったなー。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。お得なプランでのご利用でしたが、ご満足頂けたようで幸いです。ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: 4人家族

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301971
宿泊施設
あみはりロッヂ
プラン名
お得な食事付プラン(朝食必須)
リピーターです
お世話になりました。 2年前に長男といっしょに三人でお世話になり、今度は長女を加えて4人でお世話になりました。 本当は奥さんの手料理の夕食を頂きたかったのですが、都合で夕食なしのプランで今回は予定しました。 チェックインが予定より遅くなったにもかかわらず、快く迎えて下さりました。ありがとうございます。 家族連れで添い寝のため、ベッドの移動ができるように配慮してもらいました。お風呂は、ついつい栓をあけてしまいご迷惑をおかけしました。すみませんでした。翌日はあいにくの雨でしたが、けんじワールドに行くので、我々は特に影響ありませんでした。 前夜の夜景はきれいでしたが、疲れ切って夜空を見上げることが今回できずに残念でした。岩手はとにかく星空がきれいですよね。今度は家族4人?で夜空を鑑賞しに行きます。
総合
3

ID: サファリパークリピーター

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1036383
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
ハエがねえ
2家族でお世話になりました。 部屋に案内されてハエが10匹以上飛んでいたのにはびっくり。 対応していただいたのですが、山奥の山荘としては当然なのでしょうか。 お風呂に期待していたのですが、女風呂のお湯が出なかったことに妻はがっかりしたようです。男風呂は特に問題ありませんでした。 最後に、子供たちにお土産ありがとうございました。
宿からの返信
冬の時期に積雪に依って網戸が壊れて、全へや点検して網戸を設置しました。今後はこの様な不愉快なことは改善されると思います。申し訳ございませんでした。
総合
4

ID: お天気さん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
202816
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
岩手県と青森県の温泉旅行を家族3人で車で
岩手県と青森県の温泉旅行を家族3人で車で回ってきました。トクーで予約した旅館は、幼児へのさまざまな対応に感謝しています。天気に恵まれた旅行でした。1歳5ヶ月の幼児を伴っての小旅行のため、スケジュールを余裕のあるものにして、十和田でのボート遊びに興じた後、奥入瀬は降りて歩かずにドライブのみで宿に向かいました。3時過ぎのチェックインでその時点では他のお客さんが居なかったので、風呂へ直行。露天風呂が付いていて、そこからの景色は緑に覆われた山が大きく間近に見え、静かにゆったりとつかる事ができました。食事も一番早く取ることができたので(夕18時、朝7時)、周りのお客さんに迷惑をかけることなく、済ますことができました。女性従業員さんが気を利かしてくれたので、トラブルなく終えました。量は少し足りなかったかな。翌日はあいにくの雨でしたが、露天風呂で風情を味わって9時チェックアウト。お世話になりました。
総合
5

ID: 夜空の星

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
202316
宿泊施設
あみはりロッヂ
プラン名
今回は東北小旅行と題して岩手雫石、青森青
今回は東北小旅行と題して岩手雫石、青森青荷温泉と十和田湖の3泊4日のドライブを家族3人で行きました。それまでの冷夏が嘘のように晴れ、久しぶりの真夏日に、本当は海に行きたかったね、と言いながら車を走らせて生きました。本当に今回のたびは天気さまさまでした。雲ひとつない夜空を見ることができ、十和田でも晴れの中、子供を遊ばせることができました。広場近くのボート乗り場の女将さんには大変お世話になりました。子供が白鳥ボートから降りないのを、無理におろさずに30分以上も付き合ってくださいました。勉強になるお話も聞けましたし、その後の息子の対応もすごく良くなりました。(前夜のランプの宿では息子のおお泣きに辟易していただけに感動しました)帰りの天気が悪かったのですが早く帰るタイミングになったのでこれもまた良し。よかったよかった。旅なれないわれわれ家族に、at homeなおもてなし、ありがとうございました。噂どおりの奥さんの手料理、堪能できました。わたしはあのポークチャップのソースの微妙な味わい、そして肉のやわらかさに感動しました。翌朝のスクランプルエッグの塩加減も絶妙でした。今回、長男1歳5ヶ月を連れての宿泊でしたが、いろいろ気遣いを頂きました。さて、なんと言ってもその夜の満天の星空には何も言う事ができませんでした。どれが星座かわからなくなるほど星が上空に散りばめられており、見上げた頭を下げる事ができなくなりました。いくつかの流れ星を見ることもできたし、今にして思えば、あれは夢だったのではないかと、話しております。妻は、奥さんに一緒に見に行きましょうよ。と誘っていただいた事、偶然にもゴショ湖の花火大会も見れたことに感動してました。花火の上がる高さが、われわれよりも低いことは、まるで雲の上から下界を見下ろす神々(仙人でもいいですが)のような体験でした。子供の聞き分けができるようになったらまた行きたいです。ありがとうございました。