会員クチコミ情報

総合
5

ID: taka

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043400
宿泊施設
日本三景松島 旅館 青雲閣
プラン名
【クチコミ投稿de割引♪】◆◇◆休前日も平日と同料金!!◆◇◆三陸の味堪能★2食付プラン♪
3回目の宿泊
今回は3回目の宿泊なので宿のシステムについては分かっていたので、特に問題は無く宿泊する事が出来ました。 【お部屋】前回は2階のお部屋だったんですが、今回は階段を上がって少し離れっぽい部屋に案内されました。部屋が広い分エアコンでは暖まらず、とても寒かったです。 【対応】帰るときにトクー市やマイナストクー市のお話を聞けて良かったです。次からはプレミアム会員になってから行きます。 【お食事】毎度美味しい牡蠣づくしの料理をありがとうございます。大満足です!ナメタガレイも美味しかったです。普通に食べれば結構高いんですよね。 【お風呂】24時間入れる風呂は時間を気にせずに入れるのでいいです。 【眺望】離れで少し高い所なので海側の景色が見れました。 【環境】近くにコンビ二もあり便利かな。 【総合評価】いつも低料金で美味しい三陸の魚介類をいただけることに大変満足しております。また機会があればお世話になりたいと思います。
総合
4

ID: taka

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020448
宿泊施設
東八幡平温泉 なかやま荘
プラン名
◇生ビール付き!宿泊プラン
源泉掛け流し
【設備】建物は古かったですが、掃除が行き届いており、清潔で良かったと思います。ただ、少し気になったのが、廊下の音が部屋の中まで聞こえてくることです。部屋の入り口の戸が、格子戸になっている為かと思われます。幸い、宿泊客も少なく問題は無かったです。 【温泉】温泉は源泉掛け流しのお湯で湯船も広くゆっくりと入ることが出来ました。日帰り入浴客もいましたが、気になりませんでした。 【食事】夕食は豚すきメインの食事でした。大変美味しくいただきました。ビール(プレミアム系)のサービスも良かったです。翌朝の朝食には小岩井乳業のヨーグルトも付いていて美味しくいただきました。 【眺望】残念ながら1階の為、グランドしか見えませんでした。 【満足度】費用に対してかなり満足してます。従業員の応対も良く気持ちが良かったです。また、行く機会があればぜひ利用したいと思います。
宿からの返信
taka様 ご利用誠にありがとうございます。 ご指摘しただいた事項は今後の改善対象にいたしたいと思っております。 また八幡平にお越しの際はぜひご利用ください。 担当 工藤
総合
3

ID: taka

部屋
4
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336701
宿泊施設
十和田湖グランドホテル
プラン名
トクー!限定!カウントダウン【2食付】のプラン
夕食にがっかり
1/3(水)に2名で宿泊させていただきました。 カウントダウン直前予約(当日朝)だったので部屋の眺望は期待していませんでした。 案の定、1階の眺望の悪い部屋でしたが、お風呂の方は広く脱衣所にもヒーターが入っていて中々良かったです。それにバスタオルも毎回新しいものを使用できるのが良かったです。 南館の露天風呂は、徒歩でも行けるの距離なのですが、送迎のバスを出してくれました。大変助かりました。このお風呂はぬるめでしたが、とっても温まりました。 夕食についてですが、クチコミ情報でバイキング式で提供しているとのことだったので期待して行きましたが、お膳(量が少なすぎ)でがっかりです。それでも従業員の対応が良ければそれでもいいのですが違いました。私はお酒は飲みませんのですぐにご飯を頂きたかったのですが、呼んでもこないし鍋も冷めてしまって、もうおかずも無いのにご飯を持ってきても、どうしろと…仕方なく食べましたが、隣のお客さんも呼んでもこない(飲み物のオーダーをしたかったらしい)と文句を言ってました。これって料金の差で対応が違うの?その辺は改善して頂きたく思います。あときりたんぽ鍋の味はちょっと違うような感じでした。 夜8時からの津軽三味線ショーは良かったです。 朝食はバイキング式だったのでそこそこ食べれました。味も良くお腹いっぱい食べることが出来ました。コーヒーのサーバーは故障してました。 ロビーにあるお土産などは豊富に揃っているので良いと思います。 料金的にはまあまあ満足していますが、夕食の内容と従業員の対応の改善をお願いしたいと思います。
宿からの返信
お正月の旅に十和田湖グランドホテルをお選び下さり、誠に有難うございました。 しかしながら、ご夕食について事前に連絡もなしに和食膳をお出ししてしまい、しかもご期待に添えない内容で、かつ従業員の対応が不充分であったことから、楽しいはずの旅行に水を差すことになり、申し訳なく心よりお詫び申し上げます。 今後はお客様のありがたいご意見を参考にし、従業員の「おもてなしの心」の醸成教育をより徹底して参ります。 また、お食事についても調理人ともども研究を重ねて参る次第です。 ご指摘誠に有難く重ねて御礼申し上げます。
総合
3

ID: taka

部屋
1
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
236181
宿泊施設
西谷温泉 中盛館
プラン名
山形県酒田市から新潟県長岡市・越路町まで
山形県酒田市から新潟県長岡市・越路町までドライブ15時に宿に到着、おばあちゃんが出迎えてくれた。ロビーが玄関より離れている。そこで宿泊者名簿に記入したが少し寒かった。部屋は旧館の方でかなり古かった。暖房はエアコンのみで暖まるまで時間がかかった。おまけに乾燥しすぎてのどが痛い。金庫があったが鍵は無し。部屋の鍵は内鍵のみだった。風呂は普通だったが、脱衣所の掃除が行き届いていなく汚れていた。食事は7品ついていたが、量的に少ないのでもう少し食べたかった。味は薄口ではあるが普通だった。¥3250の料金的にはまあまあ納得のいけるものだった。