会員クチコミ情報

総合
4

ID: mini

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4027560
宿泊施設
じらごんの富士の館
プラン名
★1番人気!★【クチコミ投稿で2食付4千円台!】冬の富士山を楽しむ≪2食付≫プラン♪[SDツイン]
キレイなホテルです。
【旅の目的】 結婚記念日のお祝い 【お部屋】 4Fで富士山もしっかりキレイに見えてとても眺望良く、部屋もキレイで配色もこの色はとてもいいですね。冷蔵庫がないのがマイナス。シャワーのみでバスタブがないのも・・・。でもこれは大浴場があるのでいいかな。 【対応】 とても良いと思います。団体客が多い時にもっと個人客に優先的に対応してくれるともっと良いです。 【お食事】 ビュッフェ台のすぐ近くに席があるので並んでしまうしとりづらい。配置を変えるべき!味はおいしいです。杏仁豆腐はダメです・・・がっかり。デザート部門はもっと改善を。目玉焼きとかつくねとかをその場で焼くのがあるのはいいですね。 【お風呂】 キレイで良いです。立ったまま浴びれるシャワーが欲しい。足拭きマットはこまめに変えてくれると嬉しい。 【眺望】 真正面ではないものの富士山が見えて良かったです。気持ち良いです。4Fだったからかな? 【環境】 入ってすぐのロビーが森の中という感じでとても雰囲気があり本物の暖炉も。観光雑誌が置いてあるといい。キッズスペースも。 【総合評価】 新しくキレイで良いホテルだと思います。ただ外国人が多すぎてうるさかったです。せっかくの雰囲気が台無しでした。もったいないです。
総合
4

ID: mini

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3340530
宿泊施設
やすらぎの宿 ゆむら
プラン名
お刺身満喫プラン♪
のんびりさせていただきました
去年11月からオープンされたとかで、とても新しくて綺麗でした。 ただ、場所は非常にわかりづらいです。事前に地図を見て行ったのですが、目印の看板は取り外されていて、北川まで行ってしまう所でした。なんでも看板を取りつけてもすぐ外されてしまうんだそうで・・。「スーパーいなば」まで来たら必ず宿に電話をして案内してもらった方がいいです。かなり坂を上るので(しかも細い道)、途中で不安になってしまいました。明るいうちでもそうなので、暗い時間なら一層・・宿の方がスーパーまで下りてきて道案内してくれることもあるそうです。 平日だったため宿は貸切状態で、8畳のお部屋を予約したのですが、空いているから、と10畳の広いお部屋に案内してもらえました。本当に広々していて、お庭や山も臨めて気持ちよく過ごせました。ただ、夜は非常に寒かったです。オイルヒーターが置いてありましたが、一晩中付けておくのもなぁ・・・と切って寝たら寒くて起きました。 食事は時間も自分達で決められて、夕朝ともお部屋食。子供用の椅子も部屋に置いてくださっていて、子供連れには本当に助かります。ゆっくり1時間半もかけて食事させてもらいました。夕食はお刺身の舟盛りにまんぼうのお刺身と刺身づくし。それにちょこっと天ぷらと豚肉のお鍋とがメインでしたが、煮魚か焼き魚も欲しかったかな。と思ったら、朝食に金目鯛丸1匹の煮つけがでーんと出ました。それに具沢山のオムレツ。金目鯛は夕食に出して、朝食は干物か焼き魚にすれば、お腹いっぱい満足出来る量になったかも。とても美味しいのですがこれといった目新しいメニューは無かったので、料理でリピーターを狙うなら何か工夫されるとよいかと思います。 お風呂は温泉でいつでも貸切で入り放題!家族で入るには丁度良い大きさです。2つあるので満室の時でも大丈夫かと思います。ただ、温度の調節が難しいらしく、早朝入った時にはめちゃくちゃぬるくてびっくり。朝食の時に言ったらすぐに熱くしてもらえました。 新しくて気持ちよいお部屋で、静かな環境で、子供連れにも色々対応してくださるので、のんびりしたい方にはおススメの宿です。大変お世話になりました。
総合
4

ID: mini

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339326
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
★欧風ディナーコース★プラン(B・T付き)
お世話になりました!
急に仕事が休みになったので、当日のお昼に予約を入れ、リクエストだったためかなりドキドキでしたが無事に取れました。本当に仕事の合間で、チェックアウト後すぐにまた仕事でした(笑)。 お部屋はベットでいっぱいになるくらい狭かったですが、ペンションですから普通かも。角部屋で窓が2箇所あったので明るかったです。ベランダには出られないのが残念。ツインのベットをくっつけてあったので、広~いベットになってみんなでゴロンゴロン♪出来ました。 奥様はとっても明るくて気さくな方で、いっぱいいっぱいお話させていただきました。うちの娘と同じ2歳の娘さんが(上に7歳のお兄ちゃんも)いらっしゃるとのことで、何から何まで気遣いいただきました。本当にありがとうございます。旦那様もとっても優しそうでした。 食事も前菜・パスタ・サラダ・魚(マトウダイ)・肉(牛ステーキ)・デザートとどれもとても美味しく、パンやライスもおかわり出来ます。ステーキはとっても柔らかくて、娘もぱくぱく食べてました。パスタはちょっと辛めのソースだから、と娘にちょっと別にサービスくださったり、ジュースも出してくださったりと、食事を頼んでいない娘にも取り分けしやすいよう気遣っていただきました。後半飽きてきた娘が食事が終わったのを見計らっておもちゃを貸してくださったり。おかげで食後のコーヒーも(主人は紅茶)おかわりまでゆったり楽しむことが出来ました。娘が一緒なのにレストランでこれだけ時間をかけて食事をいただくなんて初めてかも! お風呂は1時間無料で貸切に出来て、しかも広くて気持ち良い!露天風呂もサウナもあります。これは本当にいいですね。 後、希望を言うなら部屋のビデオを無料で見られるといいですね。(1本につき300円お金を入れるようになってます)娘がしまじろうのビデオテープを見つけてしまい、「見たい!見たい!」というのを諦めさせるのが大変でした^^;;20分ほどのテープに300円はちょっと・・。 ご近所なのでまたお邪魔させていただきたいですね。ご夫婦でやっていらっしゃって大変かと思いますが、とても感じが良くて気持ちよく過ごすことが出来、費用的にも満足度が高いと思います。本当にどうもありがとうございました~!!
総合
5

ID: mini

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337476
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
【絶対魅力!】舟盛&天望貸切露天風呂(1回)12500円が!⇒
最高~~!
3回目のリピーターです。前回と同じ仲居さんが担当してくださったのですが、この仲居さんが本当にとってもよい方で今まで泊まった宿の中で一番感じの良い方だと思います。旅館って担当してくださる仲居さんで気持ちよく過ごせるかが決まってきますね。 3回目ということで、料理の内容も変えてくださり、いつもは舟盛りがで~~ん!!という感じなのですが、今回は海鮮鍋!しかも伊勢海老大きいの1匹!金目鯛1匹分!ほかにも魚いっぱい!しかもこのお出汁が美味しい!!他にもお刺身やカサゴのから揚げ、釜飯などなどいっぱいついて、好き嫌いの多い主人も「美味しい美味しい!!」と全部食べてしまいました。1歳10ヶ月の娘もお魚大好き。娘用と大食いの主人用にも白いご飯を別に持ってきてくださり、しかも部屋食なので他人を気にすることなく、のんびりゆっくり戴くことができました。 朝食もその場で焼くアジの干物がまた美味しく、「旦那さんいっぱい食べるから~」と、ご飯もおひついっぱいに入れてきてくれました。大食い主人は全部食べちゃいました(笑)。 結婚記念日ということも伝えておいたら、なんとシャンパンを1本戴きました!うわぁ~嬉しい!こういうサービスって本当に嬉しいですね! 貸切露天風呂もチェックインしてすぐ入ることが出来ました。いつもは大きい檜風呂に入っていましたが、今回は小さい方にしてみたら、こちらの方が落ち着く!真っ青な空と、格子窓を開ければ目の前の海と・・・両方を眺めながら・・・最高ですね! 大満足で、今回やまだ荘さんにして本当に良かったです。ちょうど雛の吊るし飾りも見れて、桜も咲き始めて、チェックアウト後は入場券が安くやまだ荘さんで買えたのでバイオパークで遊んできました。また4回5回・・・と伺います!!
総合
5

ID: mini

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337475
宿泊施設
土肥温泉 プライベートビーチガーデン星のなぎさ
プラン名
好評に付き2月も決行!【陶器露天風呂付】お得な2食付プラン
良かった~~~!!
3回目のリピーターです!っと事前に伝えたら、なんと豪華船盛りをサービスして戴きました! しかも結婚記念で・・チョコレートケーキをお部屋に持ってきてくださいました。 ああ~~こういうサービスって本当にゲストの心を鷲掴みしちゃうので、是非とも続けてほしいです。ありがとうございました!! 露天風呂付きお部屋はやはり一番ですね!しかも今回は201号室で、貸切風呂も隣だし、両隣りと下には客室がないので子連れには一番オススメのお部屋だと思います。次回もこの部屋指定にしたいな。和洋室なのでのんびりできるし。 1時半にはチェックイン出来たので、日の高いうちからお風呂三昧。とっても気持ち良いです。 食事なしの子供にもジュースやデザートのサービスが親としてはとても嬉しいです。 ご飯も美味しかったです。朝食は私たちは洋食だったけど、和食の方が好きかな。 ポラロイドカメラで写してくれるサービスは無くなってしまったのですね。楽しみにしていたので残念。スタッフの方は以前のようにもう少し笑顔と元気があるといいですね。今回はあまりお話し出来なかったなぁ。 今回は西風ビュービューで寒くてお散歩できず、ずっとお部屋とお風呂で過ごしましたが、かえってのんびりできてよかったです。ここに泊まるなら早くにINしてのんびりするのがオススメですよ。 土肥は遠いので中々気軽には行けないのですが、でも必ずまた行きます! それから、虹の郷に行かれる方は、伊豆市内の宿に宿泊した領収書または予約表提示で大人1000円が600円に割引されますよ。星のなぎさを出た後、虹の郷で遊んで帰りました♪
宿からの返信
いつも有り難うございます!! 今回も星のなぎさで楽しんで頂いたようで スタッフ一同たいへん喜んでおります。 これからもずっと星のなぎさを応援して もらえるよう楽しいプランや星のなぎさらしい サービスの向上を目指して行きます。 また、お会いできる日を楽しみにしております。
総合
4

ID: mini

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336453
宿泊施設
伊豆今井浜東急ホテル
プラン名
【新春お年玉企画早い者勝ち〔2食付〕・109(トクー)プラン
良かったです!
8階の禁煙ルームにしていただき、目の前に海!バルコニーで海を眺めながら飲む・・なんて最高ですね。お部屋も広いし、ベットも広いし、ホテルなのに温泉までは専用エレベーターがあって、部屋から温泉までの間だけは浴衣にスリッパでOKというのも楽でした。 温泉も気持ちいいし、バスタオルも脱衣所に用意してあって使い放題。アメニティも充実しています。スタッフのおばあちゃんがとても良い人でした。 食事はフランス料理を選択しましたが、前菜、メイン(肉を選んだらカツレツでした)、スープ、デザート、で終わりだったのでランチ並?男性にはもの足りないと思います。 ただ、デザートはひじきのシフォンケーキに塩アイスクリームで聞いてびっくりだったんですが、意外にも美味しかったです。 朝食はバイキングで和洋用意されているので満足出来ました。 憧れのホテルにこの料金で宿泊することが出来て満足です!またお世話になりたいです。次は和食を選ぼうかな。
総合
4

ID: mini

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332748
宿泊施設
伊豆熱川温泉 絶景と露天風呂の宿 たかみホテル
プラン名
★期間限定★格安宿泊プラン
良かったです
建物は古くて廊下の床とかちょっと歪んでいるような気もしますが、2階のお部屋の窓からは海が一望でき、全く狭さを感じさせません。やはり眺望は重要ですね。 14時にはチェックインさせてもらったので、まだ他の客は来ていないとのことで、混浴という露天風呂も家族で貸切状態でのんびり入れました。広くて気持ち良かったです。 その際、仲居さんに女性はバスタオルを巻いて入れるか聞いたところ、それ用にもう1枚バスタオルを貸してくれました。露天風呂は18時~20時は女性専用で、20時~0時の間は30分きざみで貸切、それ以外は混浴となっていて、20時からも貸切で入りました。 脱衣所ははっきり言って掘っ立て小屋みたいで、混浴時間でも着替える場所は男女一緒なので、もし他に男性客がいるようなら女性はまず無理だと思います。 屋内の浴場も、とにかく温泉がとっても気持ちよかったです。お部屋の内風呂も温泉です。今回は温泉をたっぷり満喫できました。 1歳8ヶ月の娘連れで全くじっとしていないため、食事は部屋だししてくれるところを第一条件にこの宿を選びました。一番安いプランだったので食事の内容が心配だったのですが、なんと金目鯛の煮付けは大きいのが丸ごと1匹!でーんと!これにはびっくり。これまたとっても美味しい!魚大好きな娘はバクバクと半分以上食べてしまいました。これだけでも金額かなりかかっていると思います。後はホタテ貝とか、小さい魚貝鍋とか、お刺身とか一通りちゃんと出てくれました。ただベーコンで巻いた焼魚はちょっといただけなかったです。おひつに入ったご飯は1膳分ずつくらいしか入ってなかったのですぐにおかわりをお願いしてしまいました。 朝食は鯵の干物と湯豆腐、サラダなど。これまたおひつにご飯は少ししか入っていなくて、またおかわりをお願いしたのですが、夕食の時に、主人は大食漢なのでご飯は多めにくださいと言ってあるのですから、逆に多すぎるかなというくらい始めから入れてくれてあるといいと思うのですが。 お部屋に「懐かしいおもちゃ」が置いてあって、お手玉やだるま落としに剣玉、あやとりなど入っていました。これはとても嬉しかったですね~。娘はばら撒いたり並べたりしか出来ませんが(笑)本人なりに楽しんだようです。 ホテルという感じでは全くないですが、良い意味で味のあるお宿でした。
総合
4

ID: mini

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332491
宿泊施設
湯河原温泉 旅館グリーン荘
プラン名
のんびり過ごすかけ流し温泉1泊2食プラン
のんびりできました
当日にリクエストで申し込みをして、返事が来る前に家を出発しなければならなかったので、 かなりハラハラドキドキでしたが、無事に予約が取れたメールが来てほっとしました。 トクー!は携帯での申し込みが出来ないので、もしこれで予約不可だったら再度他の宿の申し込みが出先では出来ないので、今夜泊まる所がない!とかなり不安でした。 旅館というより民宿に近いこじんまりとした宿でした。10畳?と思わず畳を数えてしまったくらい少し狭く感じましたが3人家族には充分な広さでした。ちょっと古く感じますが・・。 3階でしたので眺望も町並みが眺められまずまずでした。2階でしたら全く眺望も無かったでしょうね。 お風呂はとても小さいですが、男風呂の方がほんの少し大きくて、 「大きい方のお風呂が空いてますから鍵閉めて家族でどうぞ」とその都度言っていただけましたので、大きさは気になりませんでした。平日でお客さんが少なかったからか、他の方とバッティングすることも無かったですし。 お湯はと~っても気持ち良かったです! お料理は朝夕とも部屋出しで、目新しいものはないものの、どれもとても美味しく戴きました。 おひつのご飯を大食漢の主人がペロリと食べてしまったので、朝食の時はおひついっぱいにご飯が入っていました。ちょっとしたことですが嬉しいですね。 仲居さんもとても感じの良いおばちゃんで、娘の浴衣も用意してくださいました。 そして何と言っても11時半まで無料でチェックアウトを伸ばせること! 子供連れには最高ですね! 言うことを聞かない赤ん坊連れには10時チェックアウトって中々厳しい時間なのですが 11時半って今まで泊まったことのある宿の中で一番遅い時間で、 朝食食べたあとにもお風呂に入って、ゆっくり帰る支度もできて、ちょっとゴロリも出来て プラン名通りにのんびり過ごすことが出来ました。 チェックアウト後箱根まで行って遊んでくることも出来ました。 費用的にも満足出来る宿でした。ありがとうございました。
総合
3

ID: mini

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3329381
宿泊施設
活き魚料理と100%天然温泉の宿 網代観光ホテル
プラン名
お得な2食付プラン
料理は凄かった!
館内の廊下やロビーも畳敷きで、スリッパ無しで裸足で歩き回れるのがとてもよかったです。 1歳半の娘は館内散歩がとっても気に入ったらしく、5周もさせられました。 館内もお部屋も綺麗です。 女性は浴衣が選べます。これも嬉しいサービス。 部屋からの眺望ってそんなに重要視していなかったのですが、さすがに裏路地の向かいの家2階部屋が真正面・・・だと窓を開ける気もせず、窓を開けない8畳部屋はとても狭苦しく感じました。海のまん前の場所にありながら海が見えないのは残念・・。他の部屋からは見えるのかな?国道沿いなので車の音がうるさいのは仕方ないのかな・・。TVは大きめでしたし、トイレもウォッシュレットでした(水の音が大きい)。 お風呂もさすが温泉の質を誇るだけあって、とても気持ち良かったのです。 が、1階なのでやはり道路から見えそうでドキドキ。 露天風呂は一人1050円で空いていれば何度でも入ることが出来ます。 夕食前と、夕食後と、翌日朝と3回入りました。朝は7時から利用可のところ、特別に6時からでもいいですよ、と言ってもらえて嬉しかったです。スタッフはみなさん、とても感じがよかったです。 お料理はいっぱい出ました!最初、ご飯のおひつを見てこれじゃ足りないからおかわり頼まないとなぁと言っていた主人も、おかずの多さにご飯はこれで充分!とお腹いっぱいになったようです。なんせ、刺身も盛り合わせ(ウニやエビも!しかも刺身が分厚い!)に、別皿に鯵のタタキ丸1匹分、ホタテの焼き物に豚の角煮・・他にも色々。 夕朝食とも部屋出しは子連れには必須ですね。まわりを気にせずゆっくり食べられます。 (子供のいたずらにハラハラしながらですが) 食事は大満足でした。 ただ、やはりお部屋の位置が悪すぎて・・・3階にお部屋があるとまた違うのかもしれませんね。海がすぐ目の前なだけに残念です。でも気持ち良く過ごさせていただきました。ありがとうございました。
総合
5

ID: mini

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3329243
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
平日限定【トクー!限定】海の幸どっさりトク得プラン
2回目です
いっぱいのお料理が忘れられなくて、また来てしまいました。 今回ついてくださった仲居さんがとても良い方で、娘にも優しく接してくださり、 言葉使いも丁寧で、気持ち良く過ごすことができました。 屋上の貸切露天風呂も明るいうちに入りたい、と言ったところ、朝の時間を用意してくださり 家族3人朝の気持ちの良い時間にゆっくり入ることができました。 1歳半の娘はとにかくお湯で遊ぶのが大好きで、1階の浴場も夕方以降はちょっと温めで(朝は熱かった)娘には丁度よく、湯船から出たがらずにお風呂から上がるのを嫌がって大変でした。 夕食も盛りだくさんで美味しいこと!主人は特にカサゴのから揚げがお気に入りでした。 食事後はスイカも出てきて(ほとんど娘に食べられてしまいましたが)お腹いっぱいになりました。 飴とおもちゃのお土産もいただいて、とても気持ち良く過ごすことができました。 またお世話になりに来たいと思います。 翌日はバイオパークに行きました。沢山の動物に大興奮の娘。とってもよい休日になりました。
宿からの返信
mini様、再度のご利用心より感謝いたします。中々2回目になりますと自然に期待も大きくなり、その反面感激が薄れると思いますので、何時も心配しますが、何とか及第点を頂戴できたようでホット致しました。今度は是非、夏休みにご家族様で海水浴にお越しくださいませ。伊豆半島もまだまだ綺麗な海岸が沢山ありますのでお嬢様もきっと喜ばれると思います。またお会いできる日を楽しみにしております。お体を大切にお過ごしくださいませ。