会員クチコミ情報

総合
5

ID: レモンカレー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316336
宿泊施設
北志賀高原の宿 メルローズ
プラン名
爽やか高原プラン
春を満喫
スキーシーズンでなくても、充分楽しめる。(スキーシーズンはどんな感じか気になる!) 到着してホット一息。だしてくださったお茶をいただきながらのおしゃべりで、ご主人の人柄にふれることができる。近隣で行われているイベント情報や、花の開花情報なども親切に教えてくれた。お風呂は家族風呂だが、広めだし、時間設定もゆっくりしているのがありがたい。温泉に入りたければ、近くの立ち寄り湯も利用できる。和室だったのでごろごろできたし、子供連れにはとくにありがたい。 食事は味も量も申し分ない。お酒を飲みながらのんびり食べている大人と、ガツガツ食べている食べ盛りのこどもとのそれぞれのペースにあわせ、暖かいお料理をだしてくれるのもうれしい。春の野草のテンプラと、炊き込みご飯に感激。
宿からの返信
このたびは御宿泊、メッセージありがとうございました。 今後もできるだけお客様の立場になって望まれる サービスをさせていただきたいと考えております。 北志賀高原も今日から水芭蕉祭りも始まり 本格的な春の訪れです。 また機会がございましたら信州へお越しください。
総合
5

ID: レモンカレー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3316334
宿泊施設
白馬三山の大パノラマ ペンション ブリッジ
プラン名
爽やか信洲お得々2食付
のんびり
白馬の山を目前に見ることができる。早起きして、散歩するのもとてもきもちがよい。鳥の鳴き声、姿をとらえることもできるし、白馬の山々をたっぷりたのしめる。 ご主人も奥様も笑顔の素敵なお二人。永年やっているというだけあって、テキパキしながらもアットホーム。食堂に入ると宿泊者全員がおしゃべりをしながらの食事だったのは、ご主人たちのお人柄のせいかも?! 食事の味、量ともに○。食べ盛りの息子のご飯が大盛りになっていたり、朝食では、「食べれるよなっ」と、ころあいをみて焼きたてトーストをだしてくれたのはうれしかった。ペンション村入り口すぐに立ち寄り湯から白馬を眺めるも良し。
総合
5

ID: レモンカレー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
179976
宿泊施設
ペンションこめら
プラン名
自然とふれあいを求め会津若松・猪苗代周辺
自然とふれあいを求め会津若松・猪苗代周辺を探索、裏磐梯の五色沼、曽原湖を歩き回りあぶくま洞(鍾乳洞)と、1泊ではちょっときつい日程であったが楽しい旅でした。 黄金週間なので一泊の旅行なんて…と思っていたところ思いがけず予約できた宿。あまり期待もせずに出かけました。あちこち観光をして少々疲れたところで宿に到着、するととても暖かく迎えてくれたオーナーにほっとしたのは、私達だけではないと思います。ペンション全体からオーナーの人柄と暖かさが伝わってきます。到着後すぐに勧めてくれたお風呂。ほとんどが男女別になっているのに、ここは家族風呂。小さい子供がいる家族にはうれしい。また、ハンデキャップのある者を持つ家族にとっても、入浴には介助が必要なだけにここは安心して泊まれる。ハンデのある人の為にリフトもあるし、泊まる人みんなにやさしい宿。これもオーナーの人柄?!部屋はさほど広くはないが、眠るという目的には充分。「テレビないの?」と不満げだった息子だったが、廊下の壁一面のマンガ本を見るなりテレビのことはすっかり忘れマンガ本を読みふけっていました。普段、時間に追われる毎日を過ごしているのでここではゆったりとした時間を過ごせる。ペンションの周りを散歩して、自然と触れ合う時間や“歩く“ことによっての発見もたくさんあった。
総合
4

ID: RD19

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
171929
宿泊施設
雲見温泉 旅館うえすとぽいんと
プラン名
今回西伊豆での釣りを日帰りで予定していた
今回西伊豆での釣りを日帰りで予定していたのを、せっかく西伊豆まで行くのなら日帰りでは・・・と、急遽1泊2日の予定にし翌日も西伊豆で釣り三昧となりました。到着後部屋まで案内され丁寧な説明して頂きとても気持ち良くチェックイン出来ました。正面に海・富士山が望める部屋で最高でした。夕食・朝食共に魚中心の料理で美味しく頂く事が出来ました。朝のあら汁もっと大きなお椀で頂きたい程です。温泉も24時間入れるのはとてもありがたい事ですね、ただお湯の温度が高くすぐに入れなかったのが気になりました。