会員クチコミ情報

総合
5

ID: ビジネスマン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
203078
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
今回はビジネスで訪れました。環境の良い地
今回はビジネスで訪れました。環境の良い地域だったので浜辺の民宿に宿泊しましたが、地方の良さを実感すると共にビジネスの疲れが癒される素晴らしい旅(出張?)となりました。 宿の場所は町の中心から外れた海辺のため、探すのに少し時間を要しましたが、海水浴場の目の前であり、また到着した時間が夕方であったため夕日に染まる海岸というすばらしい眺望が出迎えてくれました。 通された部屋は海岸の目の前であり、梅雨時期の少し荒れた海はとても素晴らしいものでした。今回は3人での出張でしたが、6畳2間分の部屋でしたので充分すぎる位ゆったり寛ぐ事ができました。 夕食は冷凍物を一切使用しないとご主人が自慢の海の幸と能登牛の鉄板焼でした。中トロでほっぺたが落ち、冷凍しゃないズワイガニや能登牛でも危うくほっぺたが落ちるところでした。また、気さくなご主人はの間中この地方特産物や周辺の見所の話をして頂き、楽しい夕食となりました。食事で特筆すべきは、ご主人が進めてくれた柴垣地方特産の「柴ガキ」であり、通常のカキの2~3倍の大きさがあり、風味と歯ごたえがたまらない絶品でした。これを食せただけでも価値のある旅でした。 最後に今回は通常の半額の¥3,400で宿泊することが出来、あたたかい対応をして頂いたスタッフの方々に見送られ宿を後にした時には、大満足の出張であったと思います。
総合
4

ID: 親父達

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
174471
宿泊施設
スカイコート阿佐谷
プラン名
今回は研修会参加のため利用しました。会場
今回は研修会参加のため利用しました。会場が西新宿であるため宿は豊富にあるのですが、料金も一流のところばかりで経済性を懸念しておりましたが、トクーに出会い良心的な宿を見つけることが出来ました。お陰様でエンゲル係数の高い旅?になりました。当日は、通常のビジネスホテルと同様のサービスで何不自由なく過ごせました。ただ、ユニットバスのタオル掛けが損傷してましたので修理頂ければ幸いです。線路のすぐ横の部屋でしたが、騒音も気にならない程度でした。朝食はホテル脇のレストランで採りましたが、周囲に飲食店が多く、夕食は外食にしました。何よりも駅から近いところが有りがたかったです。