会員クチコミ情報

総合
5

ID: パソコンの先生

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025011
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
お世話になりました。
角部屋の海を眺望できる2部屋続きの部屋を2人で独占させていただきました。寒くてはいけないとストーブを2台用意していただきました。夕食は、お刺身、お肉、小鍋、ぶりの照り焼きETCともに大満足です。朝食もよかったですよ。少し酔っ払ってカラオケを歌ってしまいましたが、民宿のおじさんの民謡がとってもよかったです。お風呂が本当は星2つなのですが、家族で入れたので3つにしました。高級旅館ももちろんいいですけど、民宿ならではの暖かい雰囲気での夕食いいですよ。
総合
5

ID: たか

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
178581
宿泊施設
ななし
プラン名
GWでどうせどこも満員だろうと思いながら
GWでどうせどこも満員だろうと思いながら、トクーのHPを見ていると何と5/4,5が¥5500―で2食付きで空いているということなので、即、予約を入れました。大阪からなので、交通の便もよくゆっくり観光しながら、行けました。GWなので有名な金閣寺や、太秦の映画村は込んでいるのでそれを避けて、大徳寺にまづ行きました。国宝の日暮門も真近で見ることが出来又京都文化協会の方の丁寧な説明つきで大変満足致しました。一泊2食付きで¥5500を前提に書かせていただくと、大変満足です。お部屋も綺麗で2人だったのでかなり広く感じました。ただ、泊まった部屋は山側だったので景色は今ひとつ・・・お風呂は、ちょっと狭く少しボイラーの臭いが気になりました。でもジャグジー風で湯船も2つあったので、大人4人はゆっくり入れるかなといったところです。夕食は、豆腐、ゆばなど中心でお酒のみの私や若者には物足りないと思います。食通の方はあらかじめ追加オーダーを予約しておいたほうがベターです。
総合
5

ID: taka

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
166967
宿泊施設
ホテル モンテローザ
プラン名
朝10時大阪を出発、阪神高速池田線を通っ
朝10時大阪を出発、阪神高速池田線を通って亀岡から篠山へ向かいました。途中、露地物の鳥の卵を購入しました。隣の食堂で卵掛けご飯が食べ放題(そんなに食べれませんけどね)篠山では丹波の黒豆パンを衝動買い、でももちもちとして美味でした。そこから山中をくねくねと一路大河内へ、到着は15:00グットタイミングでチェックイン。チェックアウト後は、関西電力の大河内発電所PR館へ、そこでは、地下発電所見学ツアーがあり、めったに体験できない思い出が出来ました。また、今回はしなかったのですが、テニスコートが無料で使用できるそうなので次回は、汗を流したいなと思います。そのあとは、生野銀山を見学し、大川温泉へと向かいました。大川温泉は美人の湯というだけあって、肌がすべすべになりました。一路大阪へ播但道路、中国道で3時には帰阪、大変満足でした。設備、ホスピタリテイーは大変満足でした。夕食も、味、ボリューム、サービスともに大満足でした。ただ若者には夜おなかがすくみたいで、夜食がないので、若者は、夜食の準備をしていったほうがよいと思います。(近隣にコンビニなどありませんでした)
宿からの返信
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。充実した休日に私どもホテルも少しでも協力できた事大変ありがたく思います。確かにホテル近辺にはコンビニ等は無く、夜になると近くのスーパー等も閉店してしまいます。その為、ホテル売店でお菓子等は取りそろえておりますが多少不十分なのでしょうか。もうすこし商品の充実に心がけたいと思います。また、テニスコートは申し訳ございませんがホテル設備としては御座いません。お車で10分くらいの所にはにおか運動公園と言う施設があります。(有料)ホテルの近辺にまたお越しになる機会が御座いましたら是非お立ち寄りくださいませ。