会員クチコミ情報

総合
5

ID: mitty

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114672
宿泊施設
ペンション モータウン Nostalgic Resort Motown
プラン名
何もしない休日!満天の星!北軽井沢の大自然の中で過ごす本当の休日プラン!!!(1泊2食付)
暖かく楽しい宿です。
嬬恋村の別荘地の中にあり、新緑がとてもきれいでした。トールペイントなどで、ペンションの廊下、部屋などが素敵に飾り付けられており、いい気分で過ごさせていただきました。飲み放題プランにひかれて予約しましたが、期待以上に楽しませていただきました。遅くまで、酔っ払いにお付き合いいただき、すみませんでした。また、ありがとうござました。料理も前菜、ミネストローネ、デザートなど美味しかったです。
総合
5

ID: mitty

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114629
宿泊施設
野沢温泉 湯宿 寿命延(じょんのび)
プラン名
【プレミアム会員特典☆1名無料ご招待!】創作和食料理11品
また行きたくなる美味しい宿でした
食事がおいしかった。地の材料を使ったひとつひとつのメニューが新鮮かつ美味しかったです。サーモンの蕗みそ焼き、刺身、豚のみそ仕立て、あんかけごはんなど、忘れられない味でした。食事重視の私としては、食事をたべにまた行きたいと思います。 利用した家族風呂は狭かったけど快適でした。お湯はもう少しぬるい方が好きです。温泉街の中にあり、湯沢神社も近く便利でした。 チェックイン前に着いたのですが、チェックインさせていただきました。対応はさっぱりしていて、こんな感じも好きです。
宿からの返信
この度は当館にお越しいただき、有難うございました。 名物あんかけ飯は、お腹いっぱいでも美味しくお召し上がりいただけるよう工夫しております。旬の食材を利用しておりますので、季節によって様々なあんかけ飯をお楽しみいただけます。その他にも信州牛をメインにしたコースも多数、ご用意させていただいております。 ご予約なしでご自由にお入りいただける家族風呂、ご利用いただき有難うございます。野沢温泉の源泉は温度が高く源泉かけ流しですので、熱い場合もございますが、ご自由にお水で調整していただけます。 また、機会がございましたら野沢温泉村にお越し下さいませ。
総合
5

ID: mitty

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093151
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
【週末平日同料金!!】2種類味わえる牛肉・豚肉の溶岩焼♪岩魚・馬刺しetc心も身体も満腹♪2食付プラン☆
3連泊、バスの人も楽しめます
お天気がよく、3連泊できたので、上高地はウォーキング(梓川右岸は左岸より変化に富んで楽しい道です)、乗鞍は山頂で360℃の展望が楽しめました。車で行きましたが、バスターミナルになっている「観光センター前」まで徒歩5分なので、バスで行く方も便利です。夜はコスモスの温泉(いつもいい湯加減です)と、おかみさんのおいしい料理(冬至そばなどの郷土料理、今回は番所きうりや野沢菜の醤油漬けなどもおいしかった。4回目の利用ですが、ここの料理には何時も満足。あえていえば、あと1品少なくても十分すぎる量です)。今回のヒットは、おかみさん手作りの弁当です。おにぎりに添えたみそ、焼ピーマンなど絶品でした。
宿からの返信
いつもご利用頂きありがとうございますm(__)m お天気にも恵まれ夏の自然を存分に楽しんで頂けたと思います。 これからもご満足頂ける宿を目指して努力していきたいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。
総合
5

ID: mitty

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084281
宿泊施設
那須陽光ホテル(旧 アイランドホテル&リゾート那須)
プラン名
\11月まで最安値!!/【☆水・木・日曜限定】エンタメバイキング!1泊2食プラン
ゆったり、おいしく
2つのゴルフ場の真しん中にあり、見晴らしは最高。食事もおいしかった。特に野菜料理とデザートが抜群でした。ビュッフェだったので、なんと5種類のデザート(ゼリーや果物タイプの)を食べ満足。飲み物はのみ放題があり、2人は1800円で、私はビールを単品で。ソフトドリンクはフリーなのもよかった。娘はワインと季節の果物のカクテルなどが気に入ったとか。 スタッフの方も感じよく、部屋も広く、気持よかった。部屋着も着心地がよかった。 風呂は露天がないのが残念でしたが、その他が良かったので気にしないことにしました。 もう一度行きたいホテルリストにいれておきます。
総合
5

ID: mitty

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4080510
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
【温泉・貸切風呂も無料!!豚溶岩焼・岩魚・馬刺しetc...郷土料理ぷらん】
期待通りのおいしさ+温泉+涼しさ
3回目の利用です。今回は2泊しました。 豚の岩盤焼き、牛肉の朴葉焼き、ブドウ葉に包んだお寿司、とおじそば等の郷土料理は特に美味しく、好みのぬるめの露天風呂(温泉)からの星空、あたたかいおかみさんの対応・・この値段でいいの?といいたくなるような3日間でした。 かっては、やや古めの建物が気になりましたが、玄関、洗面台、畳、トイレ、布団などもリニューアルされたようで、今回はこの点でも快適に過ごさせていただきました。 日差しは強くても、下界とは格段に涼しい乗鞍にて、乗鞍エコーライン、近くのハイキングも楽しみました。 また、利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: mitty

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4079838
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
【いつでも(嬉)同料金!】24時間okの檜の貸切風呂でまったり♪お得な2食付ぷらん
今度も温かく、自然のなかで
2回目の利用でした。前回と同じく温かく家庭的な雰囲気で、1夜を過ごせました。 特に眺望はいいわけではありませんが、庭はあじさいがいっぱい。建物は緑に包まれていて素敵です。お風呂は写真のように丸い大きな木のおふろ。いい気持ちでした。料理は特に豪華ではありませんが、たこ刺し、湯で豚、かぼちゃの煮付け、豆腐料理など家庭的な料理で野菜がいっぱい。他の宿から6泊目だったので、こんな料理にほっと安心します。おいしかったです。オーナー夫婦の温かい人柄も、また来たい気持ちにさせます。
総合
4

ID: mitty

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4040658
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
霧ヶ峰高原・静かな秋と温泉を楽しむプラン・2食付・和室利用
温かい対応ありがとうございました
 宿の方々の温かさを実感できる1泊でした。露天ふろはなかったけれど、とても温まるいい温泉でした。食事も出来立てをだしていただきましたし、2人なのに部屋も大きめでとてもゆっくりできました。朝のコーヒーもありがたかったです。  提案が2つあります。    ①ご飯、お米の質もう少し上のほうが満足感があります。最近はコンビニでもコメにこ   だわる時代です。   ②すいているときは、風呂を貸切でも利用できるようにしてくださるとうれしいです。
宿からの返信
10月末の平日でしたので空いていてゆっくり過ごされたかと思います。紅葉も霧ヶ峰は盛りが過ぎてしまいましたが、ビーナスライン沿線の白樺湖や蓼科は見頃でした。まだ標高の低い諏訪湖周辺はきれいに色づいています。 ご指摘のお米は諏訪産の上質米「あきたこまち」の無洗米を使用しております。標高のせいもあるのではと思います。 お風呂につきましてはご宿泊当日は2組でしたので確かに貸切は可能でした。ご要望に応じていきたいと存じます。 高いご評価に感謝申し上げます。一層の努力をして参ります。またのお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: mitty

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040656
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
【温泉・貸切風呂も無料!!岩魚料理含む郷土料理2食付ぷらん】
おいしい食事と貸切温泉を楽しめます
とにかく、お食事がとてもおいしかったです。馬刺し、牛肉のほうば焼き、珍味3種、なめこおろし、花豆のおこわ、てんぷら、岩魚の焼き物・・、といったいいメニュー、またそれぞれがとてもおいしくつくってありました。朝のあぶらなめこの入った栗ご飯もおいしかったです。出来立てを出して、おいしくたべてもらおうという気持ちが伝わってくるようでした。、高級旅館ならともかく、高い温泉旅館でもこのレベルの食事にはなかなかであえません。温めの貸切風呂、乗鞍高原をみながらゆっくりつからせていただき、本当に楽しめました。施設は古いのですが、それを打ち消してくれるような食事と温泉に満足の1拍でした。  乗鞍高原は紅葉時期が終わりとの情報でしたが、遅めの落葉松の紅葉が輝いており、きれいでした。2日目は積雪でしたが、また、いい雪景色を楽しめました。五郎滝など周辺の散歩も道もたくさんあり、スキーや紅葉以外でも楽しめるところでした。新緑の時期などいいのではないでしょうか。  また、おせわになりたいと思います。
宿からの返信
to、mitty様 先日は、御宿泊誠に有難うございました。 当日の雨、散策は残念でしたが、夜の初雪に感激なさる旦那様のお顔が思い出されます。また、このように喜んでいただけて、大変光栄です。これからも私達は乗鞍の四季折々の見所も、食べ物も、勉強して皆様に満足していただける宿をと、想います。近くにいらしたときには、お立ち寄り頂けたらと、心からお待ちしております。
総合
4

ID: mitty

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345665
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
◆◆【最大半額!】畳敷き大浴場&檜露天風呂deのんびり温泉!直前売り切り&最安値プラン◆◆
ゆっくりできました
あいにくの雨、ホテルの対応もよく、本当にゆっくりできました。早めのチェックインも快く、朝も部屋にいる間に布団をあげにこなくて、くつろげました。お風呂も最上階の露天、温度がぴったりで(なかなかないのです)、木の温かみのある風呂、気に入りました。背の低い私にも会う小サイズの浴衣、これも宿の気遣いを感じました。案外「小はない」宿も多いのです。食事、おなかいっぱいになりました。まあおいしかった。朝のバイキングもよかった。コーヒーがおいしかった。窓からは山がよく見えました。朝市、楽しめました。山椒の煮付けはほかには売っていないもの、昔作ったなつかしいものが手にはいり満足でした。 お世話になりました。
総合
5

ID: mitty

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332237
宿泊施設
ほのぼのお宿 ペンション北地蔵(閉業)
プラン名
【洋室利用】 お得な2食付プラン♪
ゆっくりさせていただきまし
ケアマネ試験終了後の宿泊。久しぶりにゆっくりさせていただきました。食事は酒飲みの好み、質量とも満足。おいしかった!!温泉のお風呂(露天)にゆっくりとつかり、本当に生き返った1日でした。 ケアマネ試験、自己採点では◎ 正式発表後にはお祝い宿泊したい感じです。 本当に北地蔵そのもののようなオーナーのお顔、ゆっくりと拝めたらいいな。 ありがとうございました。
宿からの返信
mitty様 この度は数多くの宿の中から北地蔵にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。また、このようなお褒めを賜り感激しております。 ところでおっしゃっていましたケアマネ試験の自己採点◎とのことなれば、絶対に合格していると思いますよー!!おめでとうございます。 今度は北地蔵でカンパーイ!!を・・・ ありがとうございました。