会員クチコミ情報

総合
5

ID: howhow

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1041550
宿泊施設
裏磐梯高原 ペンション クラレット
プラン名
ゆっくりできました
8/14に一泊させていただきました。電車の旅でしたのでバス停から距離があるということでしたが快く送迎をしていただき助かりました。お話通りバス停からはかなりの距離があり歩きではとても無理でした。ペンションに着くと、カントリー調のかわいらしくて広々としたペンションで部屋も広く白でまとめられとても清潔感あふれた感じでした。またパジャマ以外は何も持っていかなくても備え付けてあり、荷物も軽くて済みました。食事は夕食、朝食ともボリュームがあり焼きたてのステーキや熱いスープ、ホカホカのパンなど綺麗な盛り付けに目でも楽しみながら美味しく頂きました。お風呂は二ヶ所あり、家族風呂として使えるようになっていました。大人でも足を伸ばして余裕のある程の浴槽でアヒルなどの可愛いお風呂グッズも置いてあり、家族でも楽しめるようになっていました。10時まではジェットバスになっており24時間使えるのもありがたかったです。あいにく天気が悪かったので外へは出られなかったのですが、目の前が川になっていてペンションからは川の流れる音が聞こえ、少し歩くと大きな湖もあり、とてもいい環境の場所でした。奥様がバスの時間やお勧めの場所などを教えてくださったりと色々とご心配してくださり、暖かい気遣いがとてもありがたかったです。福島へ訪れる際にはまた是非利用させていただきたいと思います。有難うございました。
総合
5

ID: howhow

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1035986
宿泊施設
妙高赤倉 高原の宿ロッヂライネ
プラン名
満足できました
6月の下旬で天気が心配されたのですが、猛暑の影響で雨が降らず良い天気に恵まれた旅でした。交通手段が電車でしたので午前中にバスで池や滝をめぐり、お昼過ぎに駅まで車で迎えに来てもらいました。部屋を案内されて窓から外を眺めると、妙高山が真正面に見えとても心地よい空気に癒されました。部屋も和室で落ち着いた感じでとても清潔感があり、ゆったりくつろぐことができました。お風呂は温泉ではないということでしたが24時間入れるようになっており、シャンプー等も揃っていました。お湯がどんどん流れ出ており、熱くてあまりつかれなかったのが残念でしたがとても気持良く入る事ができました。夕食は海の幸から山の幸までふんだんに使われており、盛り付けも味付けも美味しくこんなに頂いて良いのかと思うほどたくさんのお料理を頂く事ができました。最後にはフルーツを添えたケーキまで付き珈琲等も「インスタントですがどうぞ」と声をかけていただきセルフサービスで飲めるようになっていました。翌朝の朝食も山菜や焼き魚、目玉焼きなど豊富なおかずについついご飯が進んでしまいました。また帰りにご主人が時間があるからと野尻湖まで送ってくださり、観光めぐりがひとつ増えありがたい心遣いにとても感謝しました。また是非利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: howhow

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006916
宿泊施設
白馬・絶景のテラス ペンション旅人
プラン名
白馬の紅葉を見に二人で宿泊
全体的にみてとても良いペンションに泊まることができて良かったと思います。部屋はホームページに掲載されていた広い部屋を想像していたのですが、それよりは狭くこじんまりとした部屋でした。それでも清潔で、鏡とソファが設置されていました。またテレビもお金を入れて戻すことが出来るもので親切でした。部屋の窓からはペンションの庭が見え、朝食は良い天気に恵まれ、白馬の山々を見渡しながら静かな時間と共に美味しく戴くことが出来ました。またちょうどどんぐりが落ちる時期でどんぐりの落ちる音があちらこちらで聞こえ、オーナーさんからリスが来ることもあるというお話もうなずけました。お風呂は広さは家庭の風呂といった感じで石鹸があるのみでややぬるめのお湯でしたが、内鍵がかけられ家族でも入ることができます。食事は朝夕と食べ終わる時間を見計らったように暖かい食事が順番に運ばれてくることに感激しました。肉料理、魚料理、漬物、味噌汁など洋風ながら和風で一つ一つ丁寧に作っていただいているという印象を受けました。またご飯、味噌汁パンも暖かくてとてもおいしくおかわりをたくさんさせていただきました。最後にオーナーご夫妻の親切な対応にとても感謝しています。有難うございました。
総合
4

ID: HOWHOW

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
178481
宿泊施設
郷土料理とお米の美味しい宿 なわて館
プラン名
今回が初めての利用でしたが、電話予約より
今回が初めての利用でしたが、電話予約より手間がかからず、宿泊もスムーズでした。電車で行ったのですが宿の方が車で出迎えてくださり待つこともなくチェックイン時間より早めに到着しました。宿につくとパンフレットを頂き、この辺の見所を奥さんに教えていただきました。荷物を置いて早速出かけようとフロントへ行くと、親子連れ数組のツアーと向う場所がちょうど一緒だからとご主人にバスで一緒に乗せて行ってもらうことが出来ました。現地について観光を楽しんだ後またバスが迎えてくれ、ツアーにも申し込んでいないのになんだか申し訳ないような気分でした。その後の夕食はHPの宿紹介にあったように山菜料理尽くしの夕食でした。ご飯と味噌汁がお変わり自由で、暖かくとてもおいしく頂きました。又頂き始めた頃奥さんによる一品一品の料理の説明があり、畑で取れたものだとか新鮮で天然の山菜で安心して食べることが出来ました。今回宿の温泉は利用せず、近くの温泉まで歩いて行きました。車の通りに面した道ではあったのですが、人通りもさる事ながら車通りもほとんどなく、満天の星空を眺めながら歩くこと10数分。温泉にたどり着きました。温泉は熱すぎずぬるすぎずちょうどいいお湯加減で露天風呂もありとても気持ちよく入ることができました。部屋も窓の外が田んぼで水路の水の音が流れ自然が感じられる場所で静かでした。部屋の中にはお茶とお菓子が用意され掃除も行き届いていてきれいでした。翌朝準和食といった朝食を頂きチェックアウトしました。宿のご主人も奥さんも大変気さくでアットホームな宿でした。今回こんなに安く泊めていただき本当にいい旅をすることができ、トクーさんとこの宿の方たちに感謝します。