会員クチコミ情報

総合
5

ID: アダタマ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029284
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
―●○揚げたて串揚げ&源泉100%掛け流し貸切温泉満喫プラン●○―
ゆっくり出来ました!
4月19日に一泊利用させて頂きました。 湯畑からは徒歩10分位で少し離れていましたが、そのせいか静かな環境でとてものんびり出来ました。朝のお散歩も高原を散策しているようで気持ちよかったです。 お風呂の泉質が良かったです。少しピリピリしましが、夫と娘のアトヒ゜ーにも効いたような気がしました。(翌日行った西の河原の泉質よりずっと良い気がしました)。 娘は1歳半なのですが、浴室にあったおもちゃで遊んでくれたので、我々夫婦は久しぶりにゆっくりお湯に浸かる事が出来ました。(浴衣も使いたい人だけが使う、という後払いシステムよいと思います!) 食事も量もしっかり有って、かつ美味しくて良かったです!子供にも優しい味付けで嬉しかったです。特筆すべきは日本酒500円が美味しくて、安かったと思います!今度はワイン飲んで見たいです! 地下のオモチャ部屋には子供も興奮!一緒に泊まった他のお子さんとおもちゃを取り合ったり、分け合ったりして楽しんでいました。夕食前に子供はオモチャ部屋で満喫し、父母はマッサージチェアで満喫し、とてもゆっくり過ごせました。 お値段リーズナブルな上に、ゆっくり出来て本当にのんびりさせていただきました。 まさに実家に帰ったようなくつろぎ方です。 清潔感のあるお部屋はとてもありがたかったです。 どうも有難うございました!
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、ご感想をおよせいただきありがとうございます。  のんびりしていただけたとお聞きしとてもうれしいです。  日本酒は”ザゼンソウ”という草津に公園のある水芭蕉のような花の名前のついた地酒です。ザゼンソウ公園は草津町内からちょっと離れたところ(車で15分くらい)になるのですが、その近くにある知り合いの酒屋さんが尾瀬にある酒蔵に頼んで作っています。お水がおいしいのであのようなすっきりした味の日本酒になるそうです。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: KIKI

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3324705
宿泊施設
活伊勢海老料理の宿 日章館
プラン名
お得なリーズナブルプラン・2食付
とても満足です♪
【お部屋】 お部屋は海に面していて、景色が最高でした。部屋は少し狭いけど、昔ながらの旅館という感じで私は大いに満足しました。とても清潔感のあるお部屋でした。 残念なのは、冷蔵庫が無かったことくらいです。でも夜中喉が渇くと思って「お水を沢山下さい」とリクエストしたら、魔法瓶にたっぷり入れて持ってきてくれたので嬉しかったです。お茶もおいしかったです。ちなみに部屋についている「THE T」というパズルにはまりました。面白いです。 【スタッフの対応】 とっても良かったです。やりすぎって感じでなく、気さくに気持ちの良い対応をしていただきました。 【食事】 海老や貝など土地のものをだして頂き、大変おいしかったです。でも私達夫婦は大食漢なので少し足りない感がありましたが…普通の方なら十分満足だと思います。 朝も夜もお部屋でゆっくり食べれたので、とてもじっくり食事をすることが出来ました。 【お風呂】 広くて、そして少しぬるめのお湯だったのでじっくり入ることが出来ました。 肌もつるつるになりました。平日は10時以降貸切無料になるので、ゆっくり出来ますよ。 夫婦岩で朝日を見てから朝風呂に入りました。とても気持ちよかったです。 【眺望】 海側の部屋でしたので、文句無いくらいいい景色でした。夕焼けも朝焼けも良かったです。 【周辺環境】 海水浴場や夫婦岩まですぐですし、コンビニも5分くらいのところにあったので便利でした。夜は七夕のシーズンでしたので、温泉街がライトアップされていて綺麗でした。 (ちなみにコンビニの隣に「貝づくし」みたいな料理屋があったのが気になりました。 今回は時間があわなくて入れなかったのですが、今度は是非入って見たいです) 【総合】 このお値段で、大変満喫できたのでとても満足しております。
総合
4

ID: あだち

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
235420
宿泊施設
純和風旅館 まるぶん
プラン名
今回の旅の目的は「ひたすらゆっくりする!
今回の旅の目的は「ひたすらゆっくりする!」と言う事だったので、温泉街を選びました。私たちは電車の旅だったので、宿近辺の便の良さを一番に考え、駅前でかつ散策できるような温泉街を探してトクーを利用させて頂きました。「湯田中」は想像していたよりは静かな温泉街でしたが、そのお陰でうろうろはしゃぐわけでもなく、ゆっくり過ごす事が出来ました。今度は夏にでも近くの渋温泉郷に行ってみたいと思います。宿は、大きくは無いけれど、趣きの有る手入れの行き届いた旅館でした。とてもゆっくり出来ました。対応:過度な対応ではなく、嫌味の無い対応でとても快適でした。部屋:二階の角部屋で広く、明るく、清潔で、綺麗なお花も活けてあって、大変寛ぐ事が出来ました。眺望は…イマイチでしたが、障子を閉めていたので全然気になりませんでした。食事:ちゃんと手作りの手の込んだ料理でした。とても美味しかったです!特に蕎麦の田楽は最高でした!おかわりしたかったくらいです。味付けは薄味でしたが、それが素材の味を生かしていて大変美味しかったです。ただ…私たち夫婦は大食いなので少しだけ足りませんでした…。風呂:小さいが手入れの行き届いた清潔感のあるお風呂でした。かけ流しのお湯がとても贅沢に感じられ、心からリラックス出来ました。環境:少し寂れた温泉街の状態がまた雰囲気があって良かったです。湯巡りも出来ますので、色々なお風呂が楽しめますよ。
宿からの返信
旅館まるぶんの女将です。あだち様、まこ様にご返信申し上げます。町の中なので眺望は思う様にいきませんが、その分、手作りの料理で、地場産でとれた材料と新鮮な魚を使用し珍しい物をと考えながら主人とニ人で作っております。喜んでいただいてなによりうれしいです。又、お風呂はいつも天然100%のお湯をかけ流しておりますので、安心して気持ち良く入っていただければと願っております。私のおもてなしも良く評価していただいて普段の疲れをとっていただければ、そんな嬉しい事はありません。今後ともよろしくお願い致します。又、春には、山菜がとれます。新緑もとてもきれいで、日一日と若葉の色が変わっていきます。元気をいただけます。又のおこしを心よりお待ち致しております。有りがとうございました。 かしこ 旅館まるぶん 前田クニ子
総合
3

ID: ぷーまん

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
179390
宿泊施設
プラン名
初めてのトクーの利用でしたので、またイン
初めてのトクーの利用でしたので、またインターネットにも詳しい方ではないので色々心配しましたが、無事宿泊予約が出来て良かったです。金曜日の晩に必死で探していたのですが、途中何件かの旅館やホテルのHPが固まってしまい、良さそうな旅館も有ったのですが泣く泣く諦めました。少し残念でした。露天風呂しか無かったのですが、広いし、清潔感溢れているし、空も見渡せるのでとても開放感が有り、良かったです。(貸切に一人1000円取るのは少し高いかな?と思いました)広いロビーは映画も上映していたり、漫画本も数多くあり、懐かしいゲームもあって楽しめました。ただ、一つ残念なのは料理はとても美味しかったのに、量も品数も少なく物足りなかったです。
宿からの返信
ぷーまん様先日はご利用頂きありがとうございました。お天気のいいゴールデンウィークでしたね。最近はインターネット予約が増え、なれない方もチャレンジされているようですね。数多くの宿の中から象牙海岸を選んでいただきありがとうございます。伊豆にいらしたときは地魚の刺身をオプションで追加していただけることをおすすめします。新鮮なお魚を召し上がっていただきたい。ボリューム調整という意味でもおすすめします。また機会がございましたらお待ちしております。