会員クチコミ情報

総合
4

ID: 小夏

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025743
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
くつろげました
結婚記念日で以前訪問したことがるアイビースクエアーに宿泊しました。今回は30周年記念プランを利用させて頂き、食事もとても良かったです。夕食後は、ビアー樽をイメージした格安3杯ドリンクコースを選び、リーズナブルな価格でゆっくり過ごさせて頂きました。美観地区に位置し、散策がてらお土産選びも楽しく、また何かの記念に利用しようと思ってます。スタッフの対応も心地良く、楽しい休日(記念日)を過ごせました。
総合
3

ID: 小夏

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1015055
宿泊施設
南知多温泉 豆千待月
プラン名
のんびり
ホテルは出来たてほやほやで、まだ準備が行き届いていない雰囲気でした。部屋は、ベッドルームと食事をする和室があり、部屋食でのんびり夕食を味わえることができて良かったです。又、当日はふぐコースを選択し、てっさの量も十分でした。スタッフは、慣れぬアルバイト風の方々でしたが、逆に新鮮な感じでした。風呂は出来たてほやほやの為、底に砂が混じり湯加減も少し温く、周りに入っていた人達も檜の良い香りがするのに少し肌寒いと口々で言っておられました。部屋からの眺めは満足です。夫婦でゆったりした時間を過ごせました。
宿からの返信
先日は御遠方よりお越し頂きまして有難うございました。これからもスタッフ一同、力を合わせてお客様に満足して頂ける宿造りをしていきたいと思いますので、是非又お出かけください。
お風呂の砂の件ですが、この時期はどうしても海からの風が強い為、入ってしまいますが、何とか改善するように致します。又の御利用を心からお待ちしております。
総合
4

ID: 宮ちゃん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
192404
宿泊施設
南知多温泉 ホテルプルメリア
プラン名
単身赴任で夫婦別居になってからの、第2段
単身赴任で夫婦別居になってからの、第2段トクー夫婦の旅。今回は、ブルメーリアで宿泊して、本館の温泉に浸かり、近くで美味しい魚料理を食べる事を目的に、家内が決めました。ブルメーリアの部屋は、調度品も素晴らしく初めて泊まったエキゾチックなホテルで、家内が俄然気に入りました。本館での露天風呂も眺めがよく、結構後々まで体の芯から温まるいいお湯でした。夕食は、ホテルから一番近い海鮮料理店に入り、鯵のたたきは活けで絶品でした。・・最高に満足。ホテルの朝食は、サラダが多くドレッシングもとても美味しかったです。今回のルートは計画通り、満足度が高かったです。部屋からの眺望は文句なし。室内の家具調度品もオーナーの趣味が伝わり、夫婦で過ごすのに快適な空間。結構、病みつきになるかも・・・家内の弁。朝食のレストランも雰囲気がよく、食事も大いに満足。フロントの女性もとても感じがよく、満足できました。但し、ひとつ気になったのが、地下駐車場が薄暗かった事。少し、照明を考えられたほうがいいように感じました。
総合
2

ID: 宮ちゃん

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
192402
宿泊施設
四季の知多半島 旅館魚正
プラン名
小生今年の3月から名古屋へ単身赴任。赴任
小生今年の3月から名古屋へ単身赴任。赴任先で後輩からトクーのことを教わり早速会員になり、家内(大阪)と別々にホームページを見て、意見が一致したところで予約。夫婦離れ離れですが、トクーの格安を利用して、久しぶりにデート。場所は、知多半島で車の移動も比較的楽なので、天気は悪かったですが、ゆっくり夫婦水入らずのひと時を過ごせました。館内は静かで、アットホームな印象を受けました。お風呂も家族風呂で、久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり入れました。夕食のタイの煮付けが抜群に美味しかったです。また、前評判通り久しぶりにとても美味しいお米を味わえました。朝食も、文句なし。但し、部屋のノブが壊れていました。少し手をつけられた方が、よいと思われます。海の幸は、お薦めです。