会員クチコミ情報

総合
5

ID: みっち

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310258
宿泊施設
※-----
プラン名
和室
ありがとうございました!
素泊まりで利用させていただきました!  温泉はかなり良かったですが 建物はちょっとレトロかな? 宿の近くに穴場スポット的なご飯処見つけて  また行く機会があれば ぜひ利用したいです! 金曜日の晩ということもあって 利用客は私たちだけで かなりゆっくり出来ました★ おじいちゃんが ちょっと耳が遠くて苦労しました。 冷蔵庫ともう一枚掛け布団があれば レトロ以外文句なしです! 部屋もちゃんと掃除されていてよかったです。 ありがとうございました!!
宿からの返信
ご利用を頂きまして有難うございました。 ご指摘の件、改良していくよう努力して参ります。 又の、ご利用をお待ちしております。
総合
2

ID: みっち

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3304266
宿泊施設
北山鉱泉元湯 ホテル 北山
プラン名
和室
インターネットカフェから…
母と二人で妙高市を車で出て能登半島に向かう途中 温泉に入りたい!ということで急遽宿を探して宿泊しました。 お風呂はかなり有名らしく清潔感があり大変良かったです! ご飯は これといって目立ったものはありませんでしたが お醤油が甘いのはかなりびっくりしました!  あっという間に寝てしまいましたが 翌日の朝風呂も良かったです! 山道をくねくね上がったところで静かでよかったです また お風呂に行きたいと思う宿でした!
総合
4

ID: みっち

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3304262
宿泊施設
ペンション&レストラン サンルイス
プラン名
洋室(バストイレ付)トリプル
3泊4日!
初めての沖縄旅行で素泊まりで宿泊させていただきました! 58号線沿いで分かりやすかったです。 部屋 ★ ツインの洋室にむりくりソファーベッドを広げたようなトリプルでした。 眺望 ★ 58号線側の部屋だったので 海は見えませんでした。 意外と深夜にバイク、      車の音がうるさく目が覚めました! 対応 ★ チェックインのとき子供が(6歳くらい)受付で 宿の方が居ないのはびっくり      でしたが しばらくたっておられて びっくりでした。 風呂 ★ ボイラーの時間さえ守れば何の支障もありませんでした。 食事 ★ 素泊まりだったので 記入しませんが 少し大きめの冷蔵庫があったので      助かりました 環境 ★ 海までは裏の道を挟んですぐだったので便利でした。 また 機会があればお願いしたいと思います。素泊まりでこの便利さと料金で納得です。 ありがとうございました!
総合
4

ID: みっち

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
3303009
宿泊施設
篠島 ヒルトップヴィラ 高峰荘
プラン名
和室
のんびりと
坂道ばかりの素朴な島でした! フェリーを降りてから宿までの行き方がわからず 郵便局で聞いて行動しました! 女3人で露天風呂を満喫し 帰るときは いかついアメリカンバイクが珍しいのか 島の人たちがフェリー乗り場で集まってきて少し怖かった… 宿は かなりよかったです! またのんびり行きたいです!
宿からの返信
島の人達は大きなバイクに乗っているのが女性だったので、ビックリしたのでしょうネ! 御来館・御来島ありがとうございました。
総合
2

ID: みっち

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
246844
宿泊施設
民宿・旅館 みゆき荘
プラン名
★夕食を取らずに近所で済ませようかと計画
★夕食を取らずに近所で済ませようかと計画をしていたのに チェックインを済ませて 部屋に入るとバイクで走っている時の寒さにどっと疲れが出てしまい 外に出る元気も無く 途中で買った竹輪のテンプラとお菓子に食堂備え付けの缶ビール...。何枚か部屋で 記念撮影を親友と終えた後 おしゃべりして いつの間にか寝てしまいました!朝ごはんを7時に済ませ 朝の渋滞に巻き込まれることを予想して9時前に宿を出て徳島から和歌山行きのフェリーで 大阪に帰りました!雨と寒さにやられた 思い出に残る二泊三日のツーリングになりました!
総合
3

ID: みっち

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
246784
宿泊施設
オリーブの里 戸川旅館<小豆島>
プラン名
大阪府大東市から阪神高速湾岸線にのって貝
大阪府大東市から阪神高速湾岸線にのって貝塚で友達と合流し 大雨降る中バイクで...。朝6時に泉佐野漁港からフェリーで淡路島津名町へ移動し津名町から鳴門大橋を渡り 17日のぽかぽか陽気とは打って変わった大雨に震えながら途中の讃岐うどんで体を温め 雨宿りして 引田から高速で高松へ向かい 小豆島行きのフェリーに乗り込むと すでに時間は16時...。このままだと風邪をひくかも?? で、 宿に チェックインが18時になりますと伝えて オリーブ園近くの温泉へ行きました!夕方から雨がやんだのに 曇り空で残念でした。宿で夕食を済ませ もったいないほどの大きな和室に女2人。あっというまに寝付いてしまい 初日が終わりました。二日目は晴天に恵まれましたが気温が上がらず 旅館近くのお醤油工場でお土産を買って すぐに小豆島を後にしました。ちょっと 車の屋根と暖房が恋しくなる旅でした!着いてすぐに晩ご飯を済ませ 部屋にもどって布団の上で懐かしい話にあっという間の一日。夢を見るまもなく朝を迎え 和朝食を済ませ2度寝してしまい(この時間がたまらない!) チェックアウト時間ちょっと遅れ 申し訳なく宿を後にしました! 建物自体は昔ながらの旅館!掃除が隅まで行き届いていて気持ちよかったです! 温泉に行ったので 宿のお風呂は入りませんでした!
総合
4

ID: みっち

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
230922
宿泊施設
別館 まつむら
プラン名
今回 トクーを利用した2度目の旅は、親孝
今回 トクーを利用した2度目の旅は、親孝行した、大変楽しい物になりました!車で3時間たらずで、大阪から鳥羽に到着!船で移動すること15分。お母さんもうきうきで、親友もお母さんと気さくに話して、飲んで!食べて!釣って!寝る!大変、新潟の母も喜んでくれた旅になりました^-^鳥羽駅裏から菅島行きの船に乗ってすぐ宿に『今、船に乗りました』と電話で伝えると、港から旅館まで車で送ってくださって、来ていた若いお兄さんも話しかけやすく、チェックイン時間より2時間早く着いて、嫌な顔一つせずに部屋まで案内してもらったあと、待ちに待った釣りを5時間30楽しみ(結構釣れた!!!)いよいよ豪華な夕食!!!船盛を頼んでいたので、伊勢海老にタイ!最高でした。私一人が朝釣り、母と友人が朝風呂を満喫しました。前の日に伊勢海老を食べたので、味噌汁はもちろん残った伊勢海老の頭が入っていてミソもたっぷり!おいしく大盛り4杯のご飯を食べちゃいました^-^ 9時15分発の帰りの船に乗るまで、時間が無く(女は支度が遅いため...)バタバタとアッと言う間にお金を払って、宿を出てしまいました。
宿からの返信
12月13日ご利用ありがとうございました。たくさん、風がものすごかったんで釣りの方はどうかなと思いましたが、魚もたくさん釣れてよかったと思います。また鳥羽の方へいらっしゃる時は、ご利用ください。お待ちしております。 
総合
4

ID: みっち

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
220937
宿泊施設
答志島温泉 漁師の宿 やまよ
プラン名
泊まってよかった^-^!! 女3人でバイ
泊まってよかった^-^!! 女3人でバイクツーリング! 大阪から163~422~165~23号線をひたすら鳥羽に向かって走り 一路答志島へ!海もきれいで地元の方もアットホームで天気にも恵まれ昼の3時から灯台下で釣りをしました^-^ 釣果はすべて20センチオーバーのかわはぎ、グレ、ガシラ、めばる、こち、さんばそう、などなど最高でした!露天風呂は温度が少しぬるめで寒かったですが清潔感がありました。推薦理由:宿から近場で釣が出来て釣った魚を調理してくれますよ!近鉄鳥羽駅裏の佐田浜発 和具行き 渡船を降りてから 宿まで2分!やや上り坂になったところに建っていたので眺めは最高!チェックインもスムーズで 女3人で予約を入れていた みっち(これはペンネーム)ですと伝えたら すぐに部屋を案内してくれました^-^宿は 漁師旅館風の民宿でかしこまってない和室がとっても良かったです^-^ チェックアウト時に答志島ならではのお土産も頂いて感謝感激でした!