会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぴー王

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
272097
宿泊施設
国際通りのシティリゾート 南西観光ホテル
プラン名
【部屋】建物全体は古いのだと思いますが、
【部屋】建物全体は古いのだと思いますが、あまり古さを感じませんでした。室内はリフォームしたばかりなのか、とてもきれいで清潔でした。隣や外の音がうるさいということもありません。【対応】とても丁寧で気持ちの良い対応でした。チェックイン時間前に到着してしまったのですが、快く荷物を預かってもらえたので身軽に観光することができました。【食事】朝食はバイキング形式です。最上階のレストランで国際通りや遠くの海を眺めながら朝食を取りました。夕食、昼食の際は、周囲に郷土料理やステーキの店が沢山あるので全く困りません。【風呂】普通のユニットバスです。ホテルに大浴場はありませんが、すぐ近くに天然温泉「りっかりっか湯」があります。【眺望】部屋の窓からの眺望は特に良くはありませんが、国際通りを見渡すことはできます。【環境】ゆいレール牧志駅の真横にあり、しかも国際通りにも面していて、1階にはローソン、すぐ近くには24時間営業のスーパーもあり、とても便利な場所にあります。本島を観光するバスの出発点にもなっており、ホテルを朝出発して、万座毛、本部半島、美ら海水族館、パイナップルパークなどを観光しました。(各入館料込みで4,500円)【総合】部屋に冷蔵庫がないこと以外は欠点は見あたりません。とても満足できたので、また利用したいと思います。 今まで何度かトクーを利用してきました。今回初めて同じホテルに2泊して気づいたのですが、トクーのシステム料が2名2泊分で3,360円でした。1泊3,000円のホテルだったことを考えるとシステム料が少し高いと感じました。連泊の場合、2泊目以降はシステム料が無料か、せめて半額になればもっといいのになあと思います。
総合
4

ID: きょうすけ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
259655
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
以前からずっと行ってみたいと思っていた万
以前からずっと行ってみたいと思っていた万座温泉にトクーを利用して行くことにしました。私たちの一番の目的は温泉で、とにかく何度も温泉に入って、のんびりするだけが目的の旅でした。万座温泉ホテルに宿泊した感想は次のとおりです。【部屋】 ゆけむり荘を利用しました。部屋は民宿と同程度で、一般的な温泉旅館やホテルの部屋を想像して行くと多少がっかりするかもしれません。私たちの一番の目的は温泉で、部屋は重要視していなかったので全く問題ありませんでした。外見はとても古く、昔の小学校の木造校舎のような建物ですが、室内はきれいに掃除されていました。私たちの部屋はフロントから一番遠い場所にありましたが、逆に露天風呂にはとても近いので便利でした。それ以外のお風呂や食堂までは長い廊下と少し息が乱れる程度の階段を登らなくてはならないので、お年寄りには少しつらいかもしれませんが、私たちは全く気にならずに何回も往復しました。【対応】宿に到着してから帰りの精算の時まで終始笑顔で対応していただきました。長い廊下や階段にも関わらず全てのお客さんを部屋まで案内していました。食堂のスタッフも全員笑顔と丁寧な対応で、社員教育が行き届いているのがよくわかりました。とても気持ちのいい対応でした。【食事】「まごわやさしい御膳」という健康に良さそうな内容の夕食でした。こってりたっぷり食べたい人には物足りないかもしれませんが、お茶漬け食べ放題なのでお腹いっぱいにはなります。改善してもらいたい点としては、禁煙席が用意されてなかった点です。せっかくの健康に良い食事をタバコの煙の中でいただくのは残念でした。【風呂】温泉は最高です。強烈な硫黄の匂いと白濁のお湯で「温泉に来たー」という実感があります。変色すると困る物は持ち込まないようにした方がいいです。浴槽に入れなくても湯気で変色してしまいます。また、露天風呂の「極楽湯」は最高の眺めです。ただし、立ち上がると外から丸見えになってしまいますので、恥ずかしい人は注意した方がいいでしょう。【眺望・環境】標高1800メートルの所にあるので眺めはいいです。夜は涼しいので温泉から出た後はとても気持ちがいいです。【総合】とても満足できました。近いうちに是非また行きたいと思います。
総合
4

ID: きょうすけ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
202017
宿泊施設
ゲストハウス HORIZON(ホライゾン) ※※
プラン名
今回初めてトクーを利用しました。ダイビ
 今回初めてトクーを利用しました。ダイビングを趣味にしている私たち夫婦は、年に何度も旅行に出かけ、伊豆には頻繁に訪れています。今回は東伊豆?南伊豆?西伊豆と伊豆半島一周の計画で旅行し、ダイビング、温泉、そして新鮮な魚介を充分に堪能する旅行となりました。 旅行の1日目、東伊豆での宿泊をトクーで申し込みました。すぐに予約完了の返事があり、とても便利なシステムだと思いました。 今回宿泊したHORIZONの近くには富戸、伊豆海洋公園といったダイビングで有名なポイントがありますが、到着が午後になってしまったのでダイビングをやめて城ヶ崎海岸を散策しました。お世話になったHORIZONの感想は次のとおりです。お部屋・施設・設備部屋はバストイレなしの洋室でしたが、部屋に洗面台がついているのが便利です。マンガが沢山置いてあり、夜中まで退屈しませんでした。スタッフの対応あまりお話する時間はありませんでしたが、笑顔で対応していただきました。食事アジアン料理を中心としたもので、とてもおいしかったです。伊豆というと豪華な海の幸を期待してしまいますが、値段を考えれば特にそのような素材が使われていなくてもあたりまえのことだと思います。チーズケーキはとてもおいしかったので、コーヒータイムにも別料金で注文できればいいなと思いました。大食漢の私たちとしては、もっと石焼きナシゴレンがいただきたかったです。朝食はバイキング形式でした。お風呂時間制で貸切りなので、窓から海を眺めながらゆったりとお風呂に浸かることができました。予約制なので、お風呂が空いてるかどうかをいちいち確認に行かなくて済みました。お風呂でアイスがいただけるのは嬉しいサービスです。宿・部屋からの眺望全室から伊豆大島が見えます。特にダイニングとテラスからの眺めは素晴らしいです。最後に、個人的な感想・要望として、全体的にソフト面は非常にいいと思ったのですが、ペンション自体に対するオーナーの思い入れがあまり感じられませんでした。オーナーご自身が建てたのではなく、場所を借りて経営しているような印象を受けました。見過ごして放置されがちな箇所(苔むした階段やテラス、枯れたプランターなど)をなくすだけでずっと良い印象になると思います。
宿からの返信
ご指摘有難うございました。お客様の思われた通り、こちらのペンションは借りて経営をしております。庭の物などは大家さんの物なので、全て許可を得てからでないとダメなのです。お客様の御意見を有り難く受けとめ、今後に生かして行きたいと思います。有難うございました。