会員クチコミ情報

総合
2

ID: 弓戸 商陽

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
208524
宿泊施設
伊勢志摩活魚料理 民宿旅館 大吉
プラン名
近鉄の企画切符「まわりゃんせ」を使って、
近鉄の企画切符「まわりゃんせ」を使って、伊勢・鳥羽・志摩へ一泊二日の旅に行ってきました。あいにくの雨でしたが、色々なところを回れて楽しかったです。初めての民宿でした。部屋からの眺望や立地はそこそこですが、料理がおいしかったです。ホテルなんかとは違い、とても家庭的なところでした。
宿からの返信
まず眺望と環境につきましては、一般民家が建ち並ぶ町並みに存在する当館と致しましては、改善が不可能な状況となっておりますのでこの点についてはご了承下さい。お部屋につきましては、このお客様にお泊まり頂いたお部屋だけが1階にある客室で且つペット同伴でお泊まり頂けるようにカーペット張りのお部屋となっており、2階にある他の客室と比較した場合、眺望なども含め多少なりとも劣っている事は否めません。また、当日は込み合った状態の中で2人部屋はこの部屋しか空き部屋が無かった事も事実ですから、その点についてはご了承下さい。また付け加えますが、他の客室につきましては、壁・襖・畳などの内装を昨年リフォーム致しましたので、環境としては自信が持てると思っておりますが、観光ホテルなどと比較した場合、やはり民宿や旅館はこの点についての優劣は致し方ない事とお考え頂きたいと思います。お風呂につきましては、2人浴槽と5人浴槽があり、双方とも24時間入浴が可能で且つ家族やカップルなどで貸切使用ができるようになっておりますが、これも観光ホテルなどと比較した場合の優劣は、致し方ない事とお考え頂きたいと思います。食事つきましては、このお客様の場合は1泊朝食付きでご予約を頂いておりましたが公共交通機関を利用してのご旅行の為、夕食に出掛ける事に少々難がありましたので当館の方から簡単なお食事で良ければご用意致しますと申し上げ、お客様の了解を得てご用意させて頂きました。その内容につきましては、新鮮な魚介類を用いた豪快な献立が自慢の当館であり、お刺身定食をご用意させて頂きましたが、1人前1000円の料金から考えますと、かなりお値打ちな献立内容ではなかったかと感じております。当館のある大王町の旅館組合におきましては、冷暖房費はご宿泊費とは別途に請求する取り決めがあり、この事を裏付けるように殆どの民宿や旅館におきましては、冷暖房機器にコインタイマーが付けてあり1時間100円の料金を回収しておりますが、当館におきましては、全て無料でご利用頂けるように改善しております。上記しました通り、お客様のご感想は千差万別・多々有ろうかと思いますが、民宿に観光ホテル並の環境・設備・対応を求める事は不可能と考えますので、民宿は民宿なりの同様施設においての比較をして頂きたいと思います。以上、当館のオーナー経営者としてご返答させた頂きました、失礼いたします。