会員クチコミ情報

総合
4

ID: かねやん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018063
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
レイトチェックイン23時迄OK★お値打ち1泊朝食付
温泉最高!
直前予約で予約しました。 チェックインが遅い時間まで大丈夫だったこともあり、夕食は外で食べるように決めていました。   ホテルに着くと入り口に併設された駐車場スペースが満杯だったため、フロントに問い合わせに入ると スタッフの方がすぐに出てきてくださり、まず荷物を降ろしてフロントの待合室まで持っていってくださいました。 その後、別の駐車場まで案内してくださったあとにチェックイン。 その際に夕食についてお勧めの場所を教えてもらいました。 教えて頂いた「山びこ」さんはとても雰囲気もよく、食事も満足でした。 食後は、足湯めぐりをしながらホテルに戻りました。 部屋の空調は涼しく設定されており、チェックイン時やお風呂上りには良かったのですが、就寝後は寒くて目が覚めてしまうほどでした。空調を細かく調整できたらよかったと思います。 眺望については、川沿いにあるので、部屋からは川とアクセントとしてJR高山線が見え、くつろぐには良い環境でした。 また、大浴場も露天風呂も広く、とてもよいお風呂で満足しました。   朝食は普通でしたが、スタッフの方の明るさがとてもよかったです。 チェックアウトの際にもスタッフの方が車まで荷物を持ってくださり、見送ってくださいました。   本当ににありがとうございました。 下呂温泉に寄る際には、また利用させて頂きたいと思います。
総合
3

ID: かねやん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4018056
宿泊施設
飛騨高山温泉 飛騨の里 旅館むら山
プラン名
\最大46%オフ!/ボリューム満天、絶品の味。飛騨牛しゃぶしゃぶプラン
静かで落ち着いたお宿でした。
直前予約で予約しました。 場所は中心街から少し離れている点が少しばかり難点ですが、部屋も広く静かでくつろぐ環境を求めるならよいと思います。 食事については夜も朝も囲炉裏を囲んだ個室だったので、静かでした。静か過ぎて寂しいくらいでした。 飛騨牛しゃぶしゃぶはとてもおいしかったです。もう少し量があるとさらに嬉しかったですね。 残念な点は、食事は少しずつ出てくるのですが、お酒を飲まない私達に対してご飯が最後に出てきた点はいただけなかったです。しゃぶしゃぶも食べ終わってから、そばとお味噌汁とごはんが出てきたのですが、おかずがない状況でご飯を食べるのはどうかと・・・ お酒を飲まない宿泊客には、最初から全部出して頂けたらと思います。 また、お風呂が狭かった点も残念でした。 だた、対応していただいた方はとても優しく穏やかな方だった点はよかったです。   最後に、車で来ていたので、街まで車で出向きましたが、駐車場のことを考えると中心街への送迎があったりすると高山を楽しみたい宿泊客にとってもよりよいのでは?と思いました。
総合
4

ID: かねやん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1006649
宿泊施設
リゾートペンション 山の上
プラン名
ありがとう!とっても気さくで明るいオーナーさん
美瑛を出るのが遅くなってしまい、食事の時間ぎりぎりに着きましたが、気持ちよく迎えてくださってありがとうございました。      食事の時には、高原温泉をはじめ周囲の紅葉の状況を巧みな話術で解説していただきました。また、お風呂上りの時にもかかわらず、高原温泉についての詳しく解説していただき、特にルートを決めていなかった私たちにとってはとてもありがたいことでした。           あいにく翌日は天気予報も大外れの雨になってしまいましたが、オーナーお勧めだった高原温泉に向かいました。ルートは半分までしか行かせてもらえませんでしたが、とても綺麗な紅葉でした。今度は晴れの日に全ルートを歩きたいと思いました。次回利用させて頂く時は釣りをしたいと思うので、是非よろしくお願いします。            施設についてあえて言わせて頂くと部屋にタオルかけがなかったので、タオルを乾かすことができなかったのが残念でした。それから暖房がまだ使えなかったこと。本州の人間にとっては少し寒かった日でした。眺望は山側の部屋なら綺麗だったと思います。