会員クチコミ情報

総合
5

ID: 風の又三郎

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333162
宿泊施設
奥多摩 かどや旅館
プラン名
お得な2食付プラン 和室
おなか一杯
急に日程が空いたので、クチコミ点数の高さに惹かれて宿泊前日に予約しました。 確かに点数が高いだけはあります。食事の品数、質、量ともあの値段でこれだけ出るとは驚きです。当日4組宿泊でしたが、それぞれが隣り合わないように部屋配置されていたり、配慮も行き届いています。古い建物ですが掃除はきちんとされていて、問い合わせへの回答も丁寧ですし、不愉快な思いはしません。とても良い宿だと感じました。 欲を言えば次の点を考慮して頂ければと思います。 1.女風呂のシャワーがいくつかお湯が出なかったそうです。点検してみて下さい。 2.夕食のヤマメの塩焼きが冷めていました。十分おいしかったのですが、熱かったらもっとおいしいのに、と話していました。 3.風呂の竹炭が浴槽の横に置いてありました。私は事前に知っていたので、「ああこれを入れているんだ」とわかりましたが、せっかくなので張り紙などで宣伝しても良いのではないでしょうか。お湯はピリピリせず滑らかでした。 4.部屋に宿や周辺案内のファイルを置いておくと良いと思います。「小菅の湯」の割引券についても、希望者はお願いするよう書かれると、知らない人は助かります。(せっかくあそこまで行ったら「小菅の湯」は行かないと損です。とても良いです。手作りコンニャクなども買ってきました。) 最後になりましたが、大変お世話になりました。 また機会を見つけて伺いたいと思います。
総合
5

ID: 旅人

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010215
宿泊施設
ペンション気楽屋
プラン名
お世話になりました
造りは普通のペンションですが、ここのオーナーさんは違います。これぞ「ペンションオーナーの鏡」という感じでした。最初はあまり特別に感じなかったのですが、色々話し込むとそのポリシーには感動しました。お客様をもてなそうとする心は食事にも出ています。量はそれほど多くありませんが、私には十分でした。それよりも手の込んでいること、それと食事中色々世話を焼いてくれること。放っておいてという人はその旨言えば聞いてくれるはずです。BGMにも気を遣っています。清里に温泉があるとは知りませんでしたが、近くにとても良いところもあります。そんなことも気さくに教えてくれます。結局夜2時頃まで話し込んでしまいました。遅くまですみません。ここに泊まられたら、是非オーナーさんと少し話してみてください。きっとそのすばらしさがわかります。
総合
2

ID: ☆☆☆

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1009878
宿泊施設
箱根ナチュラルパーク 花の里
プラン名
参考になれば
安いのは評価できます。のんびりしたい人にはよいかも。
総合
4

ID: 旅人

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
269337
宿泊施設
鳴子温泉 ホテル亀屋
プラン名
構えもしっかりしていてロビーは広く、出迎
構えもしっかりしていてロビーは広く、出迎えもきちんとしています。みなさんきまって挨拶されるところも好感が持てました。夕食は部屋食と思っていたら2Fの中宴会場と言われて?と思っていたところ、行ってみると軽く20人くらい入る部屋に我々6人だけの席が用意されており、子供は大騒ぎ。私たちは十分楽しませてもらいましたが、宿の方にはご迷惑をおかけしました(m--m)。食事も質量とも十分でした。風呂は1F源泉は良いと思います。たまに通る電車も何かのどかで、のんびりしています。部屋は全体的に良いのですが一部損傷しているところもあり、もう少し点検して補修してもらえば興ざめすることもないかと思います。