会員クチコミ情報

総合
3

ID: kao

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
236276
宿泊施設
小浜荘
プラン名
お正月明けのすいている日を選んで、福岡か
お正月明けのすいている日を選んで、福岡から1泊で行ける温泉宿を探して長崎に決定しました。雲仙は行ったことがなかったので、トクーでレンタカーも頼んで、2日間楽しんできました。18時に宿に着いてチェックイン。宿の位置は地図で確認していたので分かっていたのですが、大きな通りから1本奥に入った所だったので、少し迷いましたが無事に到着しました。駐車場の看板も見落としてしまい、フロントに確認したらすぐ横にあるとのコトでした。とても急斜面な駐車場ですが、ちゃんととめられます。名字だけ言っただけの簡単なチェックインで、すぐにお部屋に通されました。8畳弱の、キレイにお掃除されている和室でした。トイレ付きのお部屋を希望しましたが、空いていなかったのか、トイレは付いていませんでした。食事は夜・朝共に部屋食でした。夜はお魚を中心にたくさんのお料理が並び、お腹いっぱいになりました。友人はお魚の煮付け、私は茶碗蒸しの美味しい味付けが気に入りました。食事の後、お風呂に入りました。女湯・男湯・家族風呂・混浴の露天風呂がありました。女湯はちょうどいい熱さで、他のお客様と重ならなかったので、ゆっくり入ることが出来ました。夜になって友人と露天風呂に行きましたが、すごく熱くて30秒と入っていられなくて残念でした。家族風呂も熱かったです。お風呂の温度・お部屋にバスタオルが用意していなくて催促しなければならなかったコト・お風呂場にリンスがなかったコト・歯磨き粉がブラシについている歯ブラシだったので、夜・朝の2本欲しかったコト・隣との壁が薄いようで、人が咳き込む声が筒抜けに聞こえたコト・お部屋に箱ティッシュがなかったコト・・は残念でしたが、その他は宿の方は親切で温かく、ご年配の方が頑張って経営されていて、感心しました。小さな宿だからこそのイイ点がある宿でした。この価格であれば、妥当かなぁと思いました。
総合
4

ID: kao

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
214321
宿泊施設
湯布院ペンション長閑郷
プラン名
残暑厳しい湯布院もイイかなぁと思い、福岡
残暑厳しい湯布院もイイかなぁと思い、福岡から高速バスで行ってきました。本当に暑くて大変でしたが、意外と観光客が多くて賑わっていました。夏の温泉も悪くなかったです。JR駅から電話をしたら、オーナーの息子さんが出て”今すぐにお迎えに参ります。”との事。本当にすぐに来てくれて、チェックイン。予約時には”駅から歩いて行けるかも。”と思っていましたが、意外と距離があるので送迎は大変助かりました。お部屋は洋室ツインで、シンプルな可愛らしいお部屋でした。お部屋の備品の箱ティッシュが数枚しかないのにスペアがなかったのは残念でした。シーツなどはパリッと清潔で気持ち良かったです。泊まった日は2階には私達だけだったので、トイレ・洗面所・テラスも貸切り状態でラッキーでした。お風呂はとても良かったです!女湯・男湯も熱めの温泉で気持ち良かったけど、私は露天が気に入りました!ホントに気持ちイイんです。お湯もぬるめで長時間入っていられるし、夜には星を眺めながらゆっくりつかる事ができました。あまりにも気持ちがイイので、2時間おきに4回も入っちゃいました(笑)。なのに他のお客様と運良く時間が重ならず、いつでも貸切のようでした。オーナー夫妻はとても気さくで、フレンドリーに話し掛けてくれました。夕食はお肉・魚・野菜の炭火焼き、和え物、揚げだし豆腐、茶碗蒸し、鮎の塩焼きなど、山盛りでした。スゴイ量でしたが、テラスで食べたのであのロケーションに食が進み、完食しました!でもその後2時間は動けませんでした(汗)。浴衣が借りられなかった事、2階の洗面所・トイレが少し汚れていた事は残念でしたが、その他のアメニティーは十分揃っていたし、トクー価格でこの内容なら満足だなぁと思いました。中心地から離れてゆっくりできる、アットホームな宿でした。
総合
4

ID: kao

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
196455
宿泊施設
摩周温泉 ホテル摩周
プラン名
友人の結婚式の為に北海道へ。せっかく遠く
友人の結婚式の為に北海道へ。せっかく遠くまで来たから、どうせならとそのままレンタカーを借りて1週間の道南の旅をしてきました。初めての北海道。1週間ではとても周りきれませんでした・・かなり甘く見ていました(笑)北海道は広いっ!富良野のラベンダー・摩周湖・屈斜路湖・釧路湿原・帯広・襟裳岬・苫小牧・函館・小樽・札幌、どこもそれぞれとても素敵でまた是非行きたいと思います。トクー!レンタカーのおかげで激走1800からの旅、とても安く旅行する事が出来ました。ありがとうございました。宿にはそんなに迷わずに到着。フロントの男性の方が気持ち良く対応してくれました。お部屋に案内された時、少し畳がへこみ、古いかなぁという印象を持ちました。そのあと、たまたま隣のお部屋のドアが空いていて、青々したきれいな畳が見えたのでガッカリしました。トクー!で安かったから古い畳のお部屋に通されたのかと思ってしまいました。建物は全体的に少し古びていますが、お部屋も広く、大浴場とは別にお部屋にバス・トイレがついていたのは嬉しかったです。ポットやお茶菓子もありました。大浴場はそんなに広くはありませんが、入っている人が少なかったのでゆっくり入ることが出来ました。無料で卓球のできるスペースもあり、昔の懐かしい感じのする宿でした。お布団もフカフカで熟睡でき、アメニティも特に不足な物はなかったです。全体でみれば、このお値段で泊まれるならお得だと思います。
宿からの返信
ありがとうございました。丁度、内装工事中でして、決して料金によるものではございません。その後、完成致しましたが、申し訳有りませんでした。
総合
5

ID: kao

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
190080
宿泊施設
ホテル八重菊
プラン名
回はコンサートメインの節約旅行でした。初
回はコンサートメインの節約旅行でした。初めての大阪観光で土地感が全くなく不安でしたが、何度も迷いながら無事に楽しく旅が終わりました。初めてNGKや道頓堀に行って、お笑いを堪能してタコ焼きを食べてとても楽しかったです。旅は泊まる宿によってもかなり思い出が変わってくるので、今回の八重菊さんに泊まって大正解でした。皆さんの感想を読んで決めましたが、予想以上に良かったです。また利用したいと思います。ホテルの入り口は和風で小奇麗にしており、チェックイン時にはとても感じの良いおかみさんが対応してくれて6階のお部屋へ行きました。ドアを開けると本物の石が敷き詰めてあって小庭がありました。そこでもう驚きでした。お部屋は8畳くらいでレトロな置物や電話機がありました。洋服を掛けておけるクローゼットも大きくて良かったです。冷蔵庫も大きくてティーパックもたくさんありました。アメニティはその辺のホテルよりよっぽど充実していました。男性用のトニック・女性用の化粧水・乳液があり、お風呂場にはポンプ式のメーカーのリンスインシャンプー(←リンスインとは思えない洗い心地でした)・ボディシャンプー・洗顔用の泡の出るポンプ・固形石鹸(とても大きい。家で使う倍の大きさ)・歯ブラシ(歯磨き粉)・カミソリ・体を洗うスポンジまでありました。こんなに揃っているとは思わなかったのでビックリしました。バス・トイレは少々古めかしいですが掃除が行き届いており、広くて文句ナシです。すでに敷かれてあったお布団もフカフカで、シーツもパリッととても気持ち良かったです。こんなに大満足なのに一人3800円でイイのかなぁ?と思ってしまうほど、とても素敵な宿でした。内装のレトロ調な感じも気に入りました。シティホテルなどに泊まるよりも、味があってイイんじゃないかな☆連日雨だったので、ご主人様が傘を貸してくれて、とても親切にしてもらいました。最後に”おおきにぃ?。”と言われ、また是非利用したいと思いました。
総合
5

ID: kao

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
190078
宿泊施設
ホテル大阪ベイタワー
プラン名
今回の旅はコンサートがメインで、プラス周
今回の旅はコンサートがメインで、プラス周辺の観光でした。最初はもっと安い旅館にしようと思っていましたが、ちょうどキャンペーン中というコトで、こんな時でないともう泊まることが出来ないかもしれないと思い(笑)予約しました。滅多に高級ホテルには泊まらないので、とても良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。チェックイン当日は午前中に荷物だけ預けて、日帰りで神戸に行って来ました。チェックインの時間が遅くなりましたが、全く問題ないようでフロントの方も感じの良い対応でした。”今日は少し広めのお部屋になっております。”と言われて30階のお部屋に行ったら本当に素敵なお部屋で、窓際にソファとガラスのテーブルがありました。驚いたのはバス・トイレが何畳あるのかなぁ?というくらい広かったコト。バスタブは足を思いっきり伸ばしても届かない長さで、窓からは夜景が見えました。とても贅沢な感じでした。ひとつ残念だったのは、シャワーを浴びているとなぜか頭の部分がシャワーカーテン寄りに向いていってしまい、おかげで周りがお湯浸しになってしまいました。次に同じお部屋に泊まる人もきっと困るだろうなぁと思いました。その他はアメニティなども申し分なく充実しており、またキャンペーンがあったら是非利用したいと思います。