会員クチコミ情報

総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032598
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【新緑の乗鞍高原・上高地がいよいよ開幕!! 今なら早割り1,000円引♪お得な2食付プラン】
元気を頂きました。
先月お邪魔したばかりなのに、またベルグさんを訪れました。初夏の乗鞍の自然が素晴らしい事も有りますが、体調を崩して気分的にも辛かった私が何処よりも行きたかったのがベルグさんだったのです。今回も宿泊客が私達だけでしたのに嫌な顔1つなさらず、かえって先月お邪魔したばかりの私達にお気遣い下さり、お食事の内容を変えて下さる等、本当に感謝の気持ちで一杯です。 お掃除やお食事、対応、どれを取っても徹底した心配りとおもてなしの気持ちが感じられ、しかもそれが少しも押し付けがましく無い、と言う点が私達夫婦がベルグさんに何度となく足を運ぶ理由でもあります。主人も私もベルグさんのお食事は本当に楽しみで、食材に拘り、季節感を考慮したメニューはそれだけでもわざわざ宿泊する価値がある、と思っているほどです。そんな美味しいお食事+素晴らしい乗鞍の自然(空気も水もとても美味しいです)+気持ち良く寛げる最高の温泉も有るのですから、いつも帰宅するとすぐに「次は何時お邪魔しようか?」と思いを巡らす程です。 いつもいつも厚かましく、ご好意に甘えてばかりで心苦しいばかりですが、またお邪魔させて頂く折には、どうか宜しく御願い致します。 温かいお心遣いとご家族の皆さんのおもてなしに感謝、感謝です。 どうか皆様、お体ご自愛なさって下さいませ。 本当に有難う御座いました。
宿からの返信
HANA様 5月にお越しいただき、6月にもお会いできてベルグはとても嬉しかったです。心より御礼申し上げます。 大自然の大好きな素敵なご夫婦。私の方こそ沢山の情報、お話をお聞きでき勉強になります。本物に接し、いつでも前向き、素敵なご夫婦の生き方を学ばせていただき感謝致します。今回は私がお話ばかりして、逆にお疲れになってしまったのでは、ベルグは自然と美味しいお水、空気以外は何もございませんが、鳥の鳴き声、風の音、草木の重なり合う音、虫の最小の音、緑や木々、花の匂いと都会では感じられない感覚が体感できます。 何もせず空を眺めたり、時間や人に合わせず自然に身体を委ねたらストレスも溜まらず、身体の内から元気になること間違いなしです。全国沢山の素敵なお宿があるにもかかわらず、ベルグへお越し下さり本当に嬉しい限りです。都会の喧騒にお疲れになった時、また、ゆっくりしにいらして下さい。ベルグファミリーはお待ちしております。此の度も沢山のお心遣いありがとうございました。これから湿度の高さと都会の暑さで御身体大事にして下さい。くれぐれも無理をされないようご主人様、HANAちゃんに宜しくお伝え下さい。ベルグ一同
総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4030588
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【新緑の乗鞍高原・上高地がいよいよ開幕!! 今なら早割り1,000円引♪お得な2食付プラン】
新緑の乗鞍高原
年に何度か必ず訪れる乗鞍ですが、新緑の季節は本当に素晴らしく、この季節にベルグさんを訪れる事は、私共夫婦の年中行事でも有り、楽しみでもあります。ベルグさんの素晴らしい所は、皆さんが口コミでお書きになっていらっしゃる様に手間暇かけた最高のお食事や行き届いたお掃除、また、奥様始めスタッフの方の応対の良さ、温泉の気持ち良さ、等々書ききれないほど有るのですが、最も感服するのは伺う度に少しづつ進化し、どんどん改善、改良されている所です。お部屋、お食事、お風呂、備品に到るまで皆さんの口コミ評価などを真摯に受け止め、すぐに改善努力なさる姿勢が私は一番素晴らしい点だと確信致しております。そしてそのような地道な努力をオクビにも出さず、いつも明るくテキパキとお仕事をなさっている奥様には心から感服致します。今回も乗鞍の一番最高の季節を、心のこもった美味しいお料理と気持ちの良い温泉で充分堪能させて頂きました。私も主人もずっとずっとベルグさんの大ファンです。 末筆ながらいつもいつもお心遣い、本当に有難う御座います。 心から御礼申し上げます。
宿からの返信
ベルグのほうこそいつもいつもお心遣いありがとうございます。お仕事お忙しい合間を縫って遠方からのお越し心より御礼申し上げます。素敵なご夫妻にお会い出来るベルグは本当に幸せです。春夏秋冬、何度も訪れて頂き 乗鞍高原のGOODPOINTを知り尽くされ、四季を体感されているご夫妻。こんな小さなベルグハウスをこのように仰って頂き恐縮ばかりです。少しづつですが、お客様に満足して頂きますよう、すべての面において努力精進していきますので、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。食材も生産者から買い、旬の素材を大事に生かし 食の安全も踏まえ、今後もお客様に良い素材を提供していきたいと思っております。乗鞍高原の美味しい水、空気が料理に生かされています。素敵なご夫妻へ、本当に毎回毎回お心遣いありがとうございます。 ご主人さまにくれぐれも宜しくお伝え下さい。
総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021806
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【乗鞍岳紅葉見頃です!更にこれから高原まで!】10月直前おトクな2食付プラン
紅葉の乗鞍
乗鞍高原の秋は本当に素晴らしい紅葉と冷たく澄んだ空気と水につきます。たった数日だけれども 頑張った自分へのご褒美として、私達夫婦は必ず乗鞍のベルグさんを訪れます。ベルグさんは私達 訪れる者を心からのおもてなしで迎えて下さいます。それが乗鞍の美しい自然と相まって更に「また今度必ず来よう。」と言う気持ちにさせてくれるのです。食事は味、質、量、食材、手間の掛け方、工夫、見た目、どれを取っても文句の付けようが御座いませんし、更にそれが春夏秋冬何時訪れても手抜きのような事は一切無いのですから、本当に感服致します。お風呂やお部屋、トイレのお掃除も常に使う側の立場になられて、隅々まで行き届いておりますし、源泉掛け流しの温泉も、その日の外気温や宿泊人数に合わせて細かい温度調整をして下さるなど、細心の心配りが本当に嬉しく、帰る時にはもう「次は何時こようか?」と思い巡らす程です。 心も身体も温まり、リフレッシュ出来る宿であり、また日本の四季の素晴らしさを身体中で実感出来る乗鞍の自然も大好きです。 毎度の事で恐縮ですが、お心遣いに心から感謝申し上げます。 有難う御座いました。
宿からの返信
HANAちゃん、素敵なご夫婦へ この度、今シーズン4度目のお越し、誠に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 また、料理も、美味しい空気と水が全てです。毎回飽きずベルグの料理を召上って下さり恐縮です。また、土曜日の為、混雑していたにもかかわらず、このように仰って頂きまして、重ねてお礼申し上げます。乗鞍の大自然のよさを熟知されているご夫婦、私たちも自然と共存して大事に過ごしたいと思っております。自然体にさせてくれるという事は、お客様の支え、素敵なお客様がお越し下さるベルグだからこそだと思っております。 スタッフ一同心よりお礼申し上げます。寒くなりますが、ご主人様冷えないよう、お気をつけください。無理をせず、早く治るようお祈り申し上げます。
総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019386
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【クチコミ沢山有難うございます!大感謝記念企画】8月直前おトクな2食付プラン
遅い夏休み
今回で私達夫婦がベルグさんにお世話になるのも20回目になります。毎年毎年何回訪れても奥様のお料理は素材を生かし、季節を大切にし、手間暇労力を惜しまない物ばかりで、本当に同じ主婦としてとても真似の出来ない素晴らしい品品です。本当の美味しいお料理とは何か?をいつも教えられます。美味しい空気と水と豊かな自然がごく普通に存在している事の贅沢さを乗鞍のベルグさんを訪れる度に痛感致します。今回は珍しく新穂高のロープーウェイで北アルプスの山々の絶景も堪能致しましたし、ほんとうに効能ある気持ちの良い温泉でリフレッシュも出来、お掃除の行き届いた清潔で気持ちの良いお部屋で寛ぎ、お蔭様で大変充実した夏休みを過ごさせて頂きました。 スタッフの方の対応も真面目でキチンとしており、ご主人、奥様のお人柄が反映しているのだと感心致します。いつもいつも心からのおもてなし、本当に有難う御座います。 今度は10月に伺わせて頂きますね。 季節の変わり目ですのでくれぐれもお体、ご自愛なさって下さいませ。
宿からの返信
HANA様 今回もご利用ありがとうございました。 今年度に入っても冬、春、夏とベルグへお越しいただき感謝しております。 いつも子供達にもありがとうございます。 自然の移ろい、色、空気、緑と訪れる度いろいろな顔を見せる乗鞍。 1年を通して大自然を体感して下さる大事なお客様です。 なかなか満足していただけるまでにはいきませんが、良質な空気と水に助けられているようです。 素材の良さに助けられ旬の味を生かした料理でお客様に喜んでいただいております。 今後とも味の追及、素材の持ち味を生かしていければと思うのですが…また、いろいろご指導下さいますようお願いいたします。 きれいな環境の中で自然体でお客様も身も心もゆっくりリラックスして休めることが出来るベルグを目指しています。 また、自然の中へどっぷりと浸かりにいらして下さい。 残暑厳しいですが、お仕事頑張ってください。 心よりお礼申し上げます。
総合
4

ID: HANA

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019381
宿泊施設
白根の見える丘(旧白根ハイム)
プラン名
~大人のゆったり時間~2食付プラン
遅い夏休み
やっと取れた遅い夏休み。以前から気になっていた白根ハイムさんにようやく伺う事が出来ました。ところが、私共の到着時間が予定よりかなり早すぎたため、チェックイン可能なお時間をお聞きしようとお電話を差し上げた所、いきなり「ウチは24時間何時でもOKと言うようなコンビニとは違う!手間暇かけて一切の手抜き無しでお客様を迎える準備をしている!勝手な要望は受け入れられない!」と言うようなお叱りの言葉。正直これには参りました。勿論チェックイン可能なお時間迄、時間を潰しているつもりでしたし、ご迷惑をお掛けするつもりは毛頭御座いませんでしたから。お電話はお顔が見えない分、とれも難しいと思います。私の話し方にも問題が有ったのだとは思いますが、せっかく楽しみにしていた旅行だけに少々白けてしまった事も事実です。 ただ、ご主人はお話しするととてもザックバランで気さくでお話し好きの方でしたので、印象は全く違う物になりましたが。 館内な確かに古いですがキチンと清掃、メンテナンスが成されており、全く不自由は感じませんでしたし、生憎の天候だったのですがそれでも回りの環境は素晴らしく、何も無い事の贅沢を心から堪能させて頂きました。また、お風呂は本当に質の良い温泉でで、勿論源泉掛け流し。ガラス張りの大きな窓の外の深い緑と鳥のさえずりに日頃のストレスをリフレッシュさせて頂きました。 お食事はご主人、奥様の拘りで安心、安全な食材を心掛けていらっしゃり、味。質。量ともに充分満足出来ましたし、どれも手間暇掛けて丁寧に作られた物だと実感出来るメニューでした。 最初の躓きを帳消しにして再度訪れるに値する宿です。 この度はお世話様でした。 秋の紅葉時期になりましたらまたうかがわせて頂きたいと思います。
宿からの返信
宿泊ありがとうございました。時間に追われる毎日です。早く着いたお客様のなかには、チェックインができないと憤慨し帰る人もいます。午前10時から午後3時までの5時間に仕入れと水汲みをしていれば無理なのです。水に4時間をかけていると宿の紹介にあえて書いて いるのも、時間を守っていただきたいとの切実なお願いです。どうかご理解下さい。
総合
4

ID: HANA

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015157
宿泊施設
ホテルアストン熱海
プラン名
超破格!!【朝食付】トクー!だけ★入湯税もサービスしちゃいます★特価プラン
急に思い立って....
急に仕事が終わってから温泉に行こう、と言う事になり比較的近い熱海のホテルアストン熱海さんに当日予約で決めました。当日は到着が大分遅くなってしまったのですが、温泉大浴場はまさに「大浴場」で、全面ガラス張りで大変広々としており、温泉は循環しておりましたが、塩素臭くはなかったので大きなお風呂で思い切り手足を伸ばし、温泉の醍醐味を堪能させて頂きました。お部屋の広さ、備品等は充分でしたし熱海と言っても温泉街の喧争からは大分離れた山の上ですからとにかく静かで、周囲も緑が多くとても癒されました。スタッフの方の対応もある程度の距離は置きながら基本的なサービスはキチンとなさっておられましたし、朝食は少しづつですが色々なおかずが楽しめ、お味噌汁もお席で温めながら熱々で食せ、大変美味しく戴きました。ただ、館内が広すぎて少し殺伐とした物を感じてしまった点が残念でなりません。また、伺わせて頂きたいと思います。お世話様でした。
総合
5

ID: HANA

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014910
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
【24日(土)限定】≪土曜日⇒今週だけ平日料金!!≫食事が選べる2食付プラン※チェックイン15時~20時
とても得した気分です。
土曜日に突然思い立って、仕事が終わってから温泉に行こう、と言う事になり、週末でもお安く、地の利もよい鬼怒川温泉の福松さんに決めました。なるほど所謂一昔前の「温泉旅館」のイメージそのままですが、館内もお部屋もそれなりにメンテナンスが成されており、またお掃除もキチンとされているようでした。ただ、お部屋に入ったとたん、タバコの臭いが染み付いてとても臭かったのが残念でなりません。備品や従業員を抑え、余分なサービスをしない代わりに宿泊料金が大変お安く、お得な設定になっているのだと思いますが、土曜日宿泊で和洋室に泊まれ、まがりなりにも2食付いて、しかも夕食はメニューがチョイス出来、量的にも充分で、おまけに24時間入浴OKの温泉に入れる、と考えると、施設が多少古かろうが、朝食が多少お粗末だろうが、備品が少なかろうが、もうもうなにも文句を言える筋合いでは有りません。費用対満足度は文句無く5です。 何故って今時、家族で外食をしたって結構な支出になるのに、レッキとした温泉旅館に週末2食付きで泊まれるのですから。またきっとお世話になると思います。有難う御座いました。
宿からの返信
ご宿泊有難うございます。これからもご理解のあるお客様に喜んで頂けるよう努力致しますので、よろしくお願い申し上げます。本当に有難うございました。
総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014908
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
[春の彩り・高原野菜・体に優しく・ボリュームたっぷり♪]満天の星空に包まれる温泉も平日貸切OK
春の乗鞍
本当に何度訪れても春夏秋冬それぞれ魅力ある乗鞍です。ベルグさんを訪れると最近では思わず「ただいまー」と言って仕舞いたくなるほど何とも言えない温かい、ほっとするような気持ちになれます。それは全てベルグの方達の細やかな心遣いや、行き届いたサービスに起因されている物だと思います。季節の物や地場野菜をふんだんに取り入れたボリュームが有り、美味しいお食事はどれも一手間、二手間かけた工夫されたメニューですし、館内は何時訪れてもキチンと清掃が行き届いております。気持ち良く、心地良く乗鞍の春を満喫させて頂きました。温泉も源泉掛け流しで適温、よく温まるお湯です。たった1日しか今回は滞在出来ませんでしたが、それでもベルグの皆さんの温かいおもてなしですっかり寛ぐ事が出来ました。いつもいつも本当に有難う御座います。ベルグの皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。有難う御座いました。
宿からの返信
大好きな御夫妻、冬の3月にお越し頂いてから早2ヶ月。いつもいつもベルグをかわいがって下さり、(子供達も)感謝の気持ちで一杯です。心より御礼申し上げます。 全国素敵なお宿はたくさんあるのに、こんな小さなベルグをこのようにおっしゃっていただき、恐縮です。 ステキな御夫妻にお会いでき、色々な事を教えて頂き、心よりありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 現在、新緑が美しく、五感をフル活用、水も空気も美味しく、1年でとても素敵な月です。 またお会いできる日を楽しみに、ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい。
総合
5

ID: HANA

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013554
宿泊施設
箱根 ホテル花月園
プラン名
夕食付★8,800円!!直前はさらにお得♪
突然思い立って...
ゴールデンウィークの谷間でしたが、花月園さんに予約が取れて本当に助かりました。 花月園さんは芦ノ湖を望む高台に立地し、周囲の環境も良く2種類の温泉も楽しめ、充分満足致しました。施設は多少の古さは感じますが丁寧にメンテナンスが成されておりますし、またお掃除も行き届いております。お部屋の広さ、備品も充分でしたし、貸切温泉の料金が無料で、しかも源泉掛け流しをしていらっしゃる所がとても気に入りました。(24時間入浴可です。)お食事はレストランで戴きましたが、窮屈さは感じませんでしたし、味、質、量共大変吟味されており、季節の素材も使われていて、本当に美味しくいただきました。また1軒箱根でお気に入りの宿が見つかりました。(翌日も宿泊してしまいました。)また是非伺わせて頂きます。スタッフの皆さんも丁寧に対応して下さり、お蔭様で気持ち良く過ごさせて頂きました。お世話様でした。
宿からの返信
過日ホテル花月園をご利用下さり、誠に有難うございます。また数ある宿泊施設から当ホテルをお選び頂き、重ねて厚く御礼申し上げます。 まずはお返事が遅れました事先ず以って心よりお詫び申し上げます。 この度は多客日の御宿泊でございましたので、ゆっくりとお寛ぎ頂けるか案じておりましたが、大変高いご満足、ご評価を頂戴しまして、とても有難く感謝申し上げます。平日の御宿泊は、料金をはじめ館内も比較的ゆったりとお過ごし頂けますので、お薦めでございます。 今後も各地からお越し下さいますお客様の事を思い浮かべながら、少しでも心地良いご滞在のお役に立てればと思っております。引き続きホテル花月園をご支持下さいます様、お願い申し上げます。またお目にかかれます日を心より楽しみにお待ちしております。                   フロント  進
総合
4

ID: HANA

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013208
宿泊施設
箱根オーナーズ強羅ホテル ※※
プラン名
【平日限定】強羅野趣満喫♪遅いチェックインもOK!景観最高!<朝食付>プラン
とても良い温泉です
当日予約での宿泊でしたので、到着時間も遅くなったのですが、不便を感じる事は御座いませんでした。お部屋からの眺望は最高ですし、施設の古さは否めませんが、メンテナンスもきちんとなされておりますので気持ち良く過ごさせて頂きました。温泉は白濁の源泉掛け流しで最高の気持ち良さです。スタッフの人数が少ないため過剰なサービスは期待出来ませんが、一生懸命お仕事をなさっていらっしゃる様子が伝わり、好感が持てました。お食事は朝食のみでしたが、賛否は両論、好みも分かれるかと思います。それでも宿泊料の高い箱根にあってしかも環境も眺望も良く、良質の温泉を堪能出来る宿として大変気に入りましたし、今後も是非利用させて頂きたいと思います。お世話様でした。
宿からの返信
このたびは当館にご宿泊いただき、本当にありがとうございました!! 数々のお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、心よりうれしく思っております♪ 本当にありがとうございました!! またのご利用、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆☆