会員クチコミ情報

総合
5

ID: もっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1036900
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
北信州の旅
●部屋:洋間にベット2つと和室があり、3人では広すぎるくらいゆったりとしていました。 ●対応:食事の時男の方が接待してくれたので少しビックリしましたが感じが良かったです。 ●食事:13品もの料理が並んでいて、質・量・盛り付け、どれも文句なしで、あまりの美味しさに感激しました。 ●風呂:大きな風呂で疲れもとれました。 ●眺望:部屋からの眺めは大変すばらしいものでした。 ●環境:スキー場リフトのすぐ前で、冬のスキーにはとても便利だと思いました。 今まで宿泊した中でもベスト3に入るくらい総合的に良かったです。 値段も安く申し訳ないくらいで、大満足の宿でした。
総合
5

ID: もっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1004669
宿泊施設
義山荘
プラン名
安くて便利
 県民会館でのコンサートに行った後の宿泊施設を探していたら、すぐ近くに義山荘があったので助かりました。高松駅周辺の新しい施設やお店が利用できて非常に便利なところです。設備は古いですがきれいにしてあり、部屋は和室に3人でしたが、広くて静かでよく眠れました。スタッフの対応もやさしかったです。ぜひまた利用したい宿です。  
総合
5

ID: もっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
263837
宿泊施設
ピュアモール ミモザ
プラン名
今回は家族4人で白馬、戸隠、斑尾をまわる
今回は家族4人で白馬、戸隠、斑尾をまわる二泊三日の旅でした。昨年も泊まった宿で、気に入ったので二回目の宿泊となりました。栂池自然園のハイキングの後、4時ごろミモザに到着すると奥様が出迎えてくれました。1年ぶりですが覚えていてくれたのでうれしかったです。すぐお風呂に入りましたが、ゆったりとして清潔にされています。静かなペンション周辺を散歩した後、おいしいフルコースディナーでした。部屋は4人部屋でゆったりとしていて、ぐっすり眠ることができました。帰るときモモちゃんとボーイくんのワンちゃんが見送ってくれました。
総合
5

ID: もっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
263836
宿泊施設
山の隠れ宿 ペンション ハーフトーン
プラン名
二泊目の宿がハーフトーンさんでした。到着
二泊目の宿がハーフトーンさんでした。到着予定時間を少し遅れましたが、オーナーが優しく出迎えてくれてホットしました。お風呂は24時間風呂で、家族4人で楽に入れる広さで、3回も入りました。部屋は山小屋風で落ち着いた感じです。食事は和食でシンプルですがどれも洗練された味でおいしく頂きました。食事の後オーナーと話し込んでしまい楽しい時間を過ごせました。また朝食の後、白樺林に囲まれたデッキで飲んだコーヒーはすがすがしい気分で最高でした。ペンション選びに食事、部屋も大事ですが、やはりオーナー及びスタッフの人柄が一番の決め手になると今回気が付きました。また泊まりたい宿が一つ増えました。
総合
5

ID: もっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
195897
宿泊施設
ピュアモール ミモザ
プラン名
信州 白馬の八方尾根トレッキングがメイン
信州 白馬の八方尾根トレッキングがメインの二泊三日の旅でした。自然のスケールと迫力に感動しました。信州の旅行はいつもペンションを利用していますが,トクーで予約したのは初めてでした。どこにしようかいろいろ迷ったのですが,ホームページとかトクーの感想文を見てミモザに決定しました。場所は通りから少し入り込んだ,森に囲まれたとても静かなところでした。外観は大変かわいくて,玄関前の手入れの行き届いた庭にはきれいな花がいっぱいでした。宿に着くとオーナーが気さくな感じで出迎えてくれました。部屋・お風呂等は清潔に保たれ気持ちよく過ごせました。夜の食事は値段が安いのであまり期待していなかったのですが,キチッとしたフルコースで自動ピアノの演奏がながれゆったりとした気分で美味しくいただけました。朝食もオーナー自慢の自家製ベーコンが美味しくてお代わりしたいくらいでした。オーナーと奥様お二人とも若くてさわやかでステキな方でした。また奥様が同じ徳島県人聞いてびっくりしました。以前からの知り合いのような感じで,食事の後眠いのも忘れて話し込んでしまいました。全体的に申し分がなく,ぜひまた利用したい宿です。
宿からの返信
すごくお誉めの言葉を頂いていいのかな・・・という感じですが、ありがとうございました。私も久し振りに徳山の方とお会いできて嬉しくて、ついつい話しかけてしまいましたが・・・。また皆様に気持ちよく泊って頂ける様に、草むしりも頑張ります。今度のお越しの際には、是非手作りウインナーもご賞味ください。お会いできる日を楽しみにしています。