会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆまっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323925
宿泊施設
海辺のペンション シロギス
プラン名
「世界遺産」熊野古道散策プラン
海水浴にいきました
前日に予約をしました。小さいし、どうかなーと思ってましたが、大満足でした。大人3人子供3人幼児1人でしたが、お部屋も十分広く、ゆっくりできました。お風呂とトイレは共同でしたが、気になることはなかったです。食べ物はかなりおいしく、量も多いくらいでした。みんな満足してました。海水浴は白良浜まで行くつもりが道が渋滞してたので、田辺の扇ヶ浜に行ったのですが、ここはかなり穴場です。小さいですが、人も少なく、無料の脱衣場、シャワーもあり、広くてきれいです。おすすめできますよ。子供がクラゲにさされて腫れてしまったのですが、救助の人に応急処置をしてもらい、設備はかなりいいなーと思いました。帰りに、ペンション自家製の南高梅をたくさん買い、おみやげにしました。これもおいしくて、お値段も他で買うよりお買い得でしたー!大満足の旅行でしたーありがとうございました!
宿からの返信
ご宿泊有難う御座いました。 色々お褒め頂き恐縮です。 これからもお客様にこのように喜んでいただけるように頑張る所存で御座います。 再度起こし頂ける日をお待ちしております。
総合
5

ID: わかめ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
209975
宿泊施設
妙法館
プラン名
今年最後の海水浴!と思いたったのが、出発
今年最後の海水浴!と思いたったのが、出発の2日前。あせる事なく、トクーを利用することになりました。若狭の高浜へ行きましたが、海はとてもきれいでした。岩場には魚ややどかりなんかもいましたし、よかったです。高浜の海岸はとても広く、たくさんの海水浴場があるのですが、小さい子供がいたので、ファミリーの多いところを選びました。ビーチすぐに駐車場がたくさんありますので、色々好みの場所を選ぶ事ができますよ。また、決められた場所ではバーベキューをすることもできます。(暑そうでしたが…)宿は駅からすぐとの記載があったので、若狭本郷の駅を目指して行きました。道路からも看板が出ていたのですぐにわかりました。場所は民家の中で、アットホームな感じで、田舎の大きい家に行ったって感じがしました。迎えていただいたのはとても人のよさそうなご主人でした。部屋はきれいで、大人4人、子供3人でも充分の広さもあり、よかったです。また、洗濯機も使わせて頂き(もちろんタダです!)、中庭に洗濯物を干させてもらって、子連れには嬉しいサービスです。お風呂は、鍵がかかるお風呂があり、家族で入れましたので、他の人に気を使う心配がなく安心です。ごはんは、夏なので期待してなかったお刺身がおいしいかった!冬はもっとおいしいのかなーと思います。他、天ぷらやすき焼きなど、味も量も充分で満足です。冷えたむぎ茶もおいしかったです。宿の方々はみんなやさしいし、ほどよいサービスで対応は大満足でした。おかげで、とても落ち着いた雰囲気を味わえてよかったです!
総合
4

ID: まみー

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
192179
宿泊施設
リゾートハウス暁
プラン名
6月最後の土日に友人2人と、子供たちで白
6月最後の土日に友人2人と、子供たちで白良浜へ海水浴!ということで、利用させて頂きました。久しぶりの白良浜ですが、やっぱりきれいですよね。砂浜もサンダルなしで、裸足でも歩けるし、魚も見れますし・・南国リゾート気分を満喫できました。大人3人、幼児3人で宿泊したのですが、お部屋の半分は子供たちが走りまわり、半分は大人でゆっくりおしゃべりできるスペースがあり、広くてよかったです。確か、4人部屋なのに、この広さは他ではないですよね。もちろん、建物は年季の入ったものですが、しっかりしてるので、そんなに物音も気にならないですよ。白浜の温泉はいいと思いますが、外で温泉に入るより、宿の温泉が一番つるつるになった感じがしました。宿には、砂を落とせる場所や、コインランドリーもありましたので、利用させてもらいました。海水浴客には嬉しい設備です。お風呂で、他の家族づれの方と一緒になって、感想を言い合ってまとめた意見。この宿は、大勢もしくは家族連れにはいいと思います。白良浜よりはちょっと距離がありますが、事前に連絡して、チェックイン前に車だけを置いてくださったり、子供の相手をしてくださったり、宿の方にはご迷惑をおかけしましたが、暖かい心遣いがなつかしい、そんな気分になれました。