会員クチコミ情報

総合
5

ID: ムギ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
262521
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
街の雰囲気も温泉街らしくとてもいい。その
街の雰囲気も温泉街らしくとてもいい。その街中にあり場所的にもすごく良いと思った。チェックインのときもとても感じがよく好感持てました。部屋に入っても風呂に入っても食事も問題なく良い。部屋からの眺めは悪いが宿泊料がとても安かったのでそれを思うと全然問題ありません。またぜひ行きたいところです。
総合
5

ID: ムギ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
262520
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
とても安くとまれてよかった。泉質も良いと
とても安くとまれてよかった。泉質も良いと思った。これからもがんばってほしい。
総合
3

ID: むぎ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
211977
宿泊施設
あづま旅館
プラン名
レンタカーを借りて一人旅。駅の近くで場所
レンタカーを借りて一人旅。駅の近くで場所はいいところだと思いますし、料理もおいしくて部屋も清潔で接客態度もよいと思いますが、料金はちょっと高いかなと思います。せめて食事は部屋食のほうがいいです。あの場所では朝食はいいけど夕食はちょっと落ち着かないと自分は思います。全体的には普通です。宿泊料が安ければ大満足だったと思います。料理は花咲蟹や根室の海の幸など大変おいしく満足でした。
宿からの返信
この度は、当館への御宿泊誠にありがとうございました。宿泊料が少し高いというご指摘ですが、料金に見合ったサービスが今一歩足りなかったと考えております。また、食事場所は部屋食の方が良かったという御指摘ですが、当館は原則として部屋食はしておりませんので、今後の課題として考えていきたいと思います。貴重な御指摘、誠に有難うございました。
総合
4

ID: ムギ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
192736
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
急に温泉にいきたくなり、トクーをはじめて
急に温泉にいきたくなり、トクーをはじめて利用しましたが、なかなか安く宿泊できたと思いました。とりあえず、温泉旅行の楽しみは温泉情緒と湯めぐりと自然と食事だと思って調べたところやはりこの辺かとなと・・冬にも近くに来たけど雪がなくなってからもいいかなと思いいったけど個人的にはやはり冬かな?スキーも出来るし・・でもそれなりには楽しめました。だいたい予定通りに宿につきました。場所は前にも近くに来たのですぐわかりました。すぐ部屋に案内され部屋もきれいに掃除されてました。部屋から見た景色はなかなか情緒あるものでした。食事もおいしかったです。夜はほたるをみたり温泉街を歩いたりして楽しかったです。ただ残念なのは用事があるとき呼んでもだれも出てこなかった事と渋に湯めぐりしたかったけど出来なかったのが残念です。でも安代でも2つ入れたのでよかったです。全体的のバランスで考えると良い宿とおもいます。
宿からの返信
ムギ様 先日はありがとうございました。天気がいまいちで、初夏の高原を満喫していただけなかったようで、残念です。又、呼んでも誰も出てこなくて、本当に申し訳ありませんでした。夕食の準備に入ってしまうと、帳場に誰もいなくなってしまい、よくお叱りを受けます。本当に申し訳ありませんでした。それから渋温泉の湯めぐりですが、これは、渋温泉にお泊りのお客様のみになりますので、ご希望の場合は、渋温泉の旅館さんにお泊まりください。近くの旅館さんでは、丸善旅館さんが、トクーのお客様をお受けしていらっしゃいます。ご案内しなくて申し訳なかったのですが、別館、嶽心荘のある角間温泉にも共同浴場が、3つあり、そちらもお入りいただけます。角間の湯は、皮膚病にいいお湯といわれ、一味違いますので、この次は、ぜひお試しください。いたらないところばかりでしたが、又この温泉地におでかけくださるよう心からお待ちしております。本当にありがとうございました。又のお越しお待ちしております。 女将  宮崎美津子