会員クチコミ情報

総合
4

ID: yasuo

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
192756
宿泊施設
げいび渓畔の憩の宿 ひがしやま観光ホテル
プラン名
3泊4日で東北を旅行してきました。旅の一
3泊4日で東北を旅行してきました。旅の一番の目的は山形のさくらんぼでした。初日はほぼ移動、そして2日目、念願のさくらんぼ狩り。すごくあまくて、今まで抱いてきた味気ないイメージが吹き飛びました。そして何より実が大きくて食べごたえ充分でした。1時間ほど楽しんで、おみやげも買い(さすが現地は安い)、その後山寺、蔵王を観光し、仙台経由で岩手へ。その晩はトクーで予約した「ひがしやま観光ホテル」に泊まりました。静かな所で、旅の疲れをゆっくり癒すことができました。3日目は平泉から、盛岡、田沢湖を観光しつつ帰路につき、新潟で最後の夜を過ごし、翌日岡山に帰り着きました。チェックインは24時で予約していたのですが、予定より早く22時頃到着してしまいました。そのためかフロントには誰もおらず、他に宿泊客もいないようなので、仕方なく書置きをして勝手に部屋に入りました。後で聞くと急用で出掛けていたとのことでしたが、それならそれでもう少し何とかならなかったものかと思います。しかしホテルの方の対応自体は良かったのではないかと思います。部屋、風呂、周辺環境ともにまずまずのところで、比較対象は悪いですが、いつも車中、もしくは健康ランド泊まりの私にとっては、かなり快適な環境で、落ち着いて休むことができました。
宿からの返信
その際いくら急用とはいえフロントを留守にしてしまい大変申し訳なくご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。当館は、観光地ではありますが夜になりますと本当に静かな場所となり収容数も少ない小さな宿でございますのでゆったりと休めるところでございます。評価はだいぶ甘く頂いているようですが、名実ともにこの評価をいただけるようがんばりたいと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。