会員クチコミ情報

総合
4

ID: ソーマ

部屋
4
対応
5
食事
2
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325645
宿泊施設
パノラマガーデンリゾート プチホテル エリーゼ
プラン名
トクー限定 阿蘇納涼2食付プラン
気軽に楽しむなら◎
各項目を具体的に。筆者は二十代♂です。 ●部屋・施設等……オシャレなペンションで中の掃除も行き届いていました。筆者らはデラックスツインの部屋を利用しました。デラックスというほどの広さ、豪華さは望めませんが、快適に過ごせました。惜しむらくは冷蔵庫がないこと。持ち込み完全自由(たぶんエリーゼさんの一番よいところ)なので、地元の馬刺やドリンク類を自分たちで気軽に管理できるともっとよいと思いました。 ●眺望・周辺環境……阿蘇高原の綺麗なペンション地帯の一角にあります。眺めも空気もよいです。筆者の宿泊日は残念ながら台風直撃のあおりで雨でしたが。山奥の高地に位置するわりに、すぐ近くに大きなリゾート施設があり、コンビニも近いので意外と便利なのです。 ●スタッフの対応……気のいいおばさんで対応はよかったです。付かず離れず、適度に気配りもよく、筆者のような若い年代には合っているのかと思いました。特に持ち込み自由の点を全然OKと強調してくれたり、出入りも自由ですとこちらに気をつかわせないようにしてくれたのがよかった。部屋に冷蔵庫がない代わりに、持ち込みの品を厨房の冷蔵庫に預かってくれたりと親切でしたね。 ●食事……夕食はスープ・サラダ・鶏肉&ライスといういたってシンプルな構成です。けっこう美味しいのですが、せっかく地元の名産品などを持ち込み自由なので、あえて注文するかは各人の判断でどうぞ。朝食は質素な和定食でした。 ●お風呂……一人用の内湯と家族風呂の内湯、計2ヶ所が利用できます。温泉ではなく阿蘇の地下水を湧かしているとのことですが、どちらも小さく一般家庭の浴室のようなものです。近所に温泉施設が数件あるので、最初からそちらの利用を考えていくのがよいかと。 ●対費用満足度……直前半額プランだったのですが、二食付きで一人4500円未満で泊まれました。宿というよりもスペース提供と考えるならば、充分以上に満足できるかと思います。
総合
2

ID: ソーマ

部屋
1
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3322701
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
★ナ・ン・ト半額以下!★売り切り最安値プラン
利便性を求めるなら
以下、具体的に。筆者は二十代男。 ●部屋、施設等……建物はいかにも年季の入った古さでレトロ感が漂っています。内部も古さが滲み出ており、この時点でダメな人はダメでしょう。自分は古いのは許せます、むしろ好きです。ですが、汚いのはダメです。部屋は、前日予約のため掃除が不充分だったせいかもしれませんが、不潔でした。布団が埃っぽいせいでしょうか、横になると鼻がつまって目がかゆくなりました。それで鼻をかみたいのにティッシュすら常備されていません。フロントに言うと「ないからこれでお願いします」とトイレットペーパーを渡されました。マイナスにつぐマイナスで論外です。なにぶん古い建物ゆえ、しょうがない部分も多々あるとは思いますが、せめて客室と最低限の備品くらいはきちんとしていただきたいものです。 ●眺望・周辺環境……川沿いに建っているので客室のすぐ下を川が流れています。風情があってよいのではないでしょうか。また修善寺の閑静な雰囲気を楽しむのにもいい立地だと思います。 ●スタッフの対応……部屋がアレで備品の件がアレなので、評価は下げざるをえません。フロント奥のロビーに旅館の子供たちが入り浸って、おやつを食べながらテレビを見ているのはどうなのか知りませんが。 ●食事……素泊まりなので食事はナシです。夜はクチコミの『ひろちゃん』にて、レバ刺と餃子でビールを飲み、ラーメンで締めました。ハシゴで『湯の郷村』からさらに徒歩五分ほど歩いたところにある酒屋兼食事処『まつ屋』に行きました。ここは置いている地酒の種類が豊富で、お店のオバサンたちも気さくなので楽しめました。 ●風呂……内湯が男女各一箇所のみ。浴場自体が小さく湯船も狭いので、自分以外の誰かが入浴中の時には入りづらい。貸し切りだったとしても、面白味に欠けますね。 ●対費用満足度……前日予約で素泊まり一人二千円。この値段であれば、修善寺を気軽に散策する拠点(あくまで利便性のみ)として許せるレベルです。有料駐車場に長時間駐車するよりはお得でしょうし、宿があれば安心してお酒も飲めますし。
総合
5

ID: ソーマ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3322696
宿泊施設
海鮮炭火焼&5つの無料貸切露天の宿 星ホテル
プラン名
★最大半額★伊勢海老+アワビ他・海鮮炭火焼プラン
対費用満足度はピカ一!
各項目を具体的にいきます。筆者は二十代男です。 ●部屋・施設等……外観は古くてあまり綺麗には見えませんが、内部は改装されているようで嫌な感じはありません。部屋は普通の和室です。防音のため窓が二重になっているので国道を走る車の音はあまり気になりません。総じて、よっぽど潔癖な方でない限りは大丈夫だと思います。マイナス点として、①駐車場の場所が狭く急勾配の細い坂道を経由するのが難点であること、②アメニティの類は最低限そろっているだけで充実度は低いこと、があげられます。 ●眺望・周辺環境……北川自体は海辺の小さな温泉地という風情で、すぐ目の前に大海原が広がり絶景を楽しめます。しかし星のホテルさんは伊豆半島の主要道路の一つである国道135号線沿いに建っているため、日中は車通りが絶えず静かに波の音を聞くこともできません。またせっかくの潮風も車の排気ガス混じりかと思うと窓を開け放すこともできず、ひじょうに残念でした。 ●スタッフの対応……皆さん気さくな感じで、特に悪いところはありませんでした。及第点。 ●食事……星のホテルさんといえば夕食の炭火焼です。普通の旅館の和懐石に飽きた自分は大満足でした。ここで注意したいのが、焼き物に順番があって(自分のプランですとホタテ→アワビ→イカ→エボダイ→伊勢海老⇒ほうとう鍋⇒焼きオニギリ⇒雑炊)、最初から全部を平らげようとすると途中で満腹になりかねません。どれも美味しいのですが、最後まで食事を楽しむためには食べる量を調節しつつ箸を進めないといけません。特に最後の雑炊は絶品ですので、そこにたどりつく前のものは思いきって残す覚悟でいた方が吉かと思います。 ●お風呂……内風呂(男女各1つ)と貸し切り露天(7つ)があります。内湯は小さくも面白い造りなのですが、国道から丸見えで窓を隔ててすぐ下をトラックが通過していきます。マイナス点です。それとシャワーの水が海水っぽい気がしました。一方で露天は、最近自分的に注目している無料で勝手に貸し切りタイプのものです。一つ一つの露天は小さめですが、ゆったりとくつろげます。内湯より高い場所にあり国道から距離があるのもよいですね。お湯は夏場でも入れるくらいのぬるさで自分好みでした。ただ夜間は光に集まって虫がたくさん襲撃してくるので、虫嫌いの方は御注意を。 ●対費用満足度……当日予約(24時過ぎに即おさえ)で、なんと一人が一泊二食付き=七千円でした。7千~大満足、一万円~満足、一万三千円~まあまあ、と評価します。ありがとうございました!
総合
4

ID: SOA

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1043705
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
犬ナシ。
【全体】水上温泉街をぶち抜く通りに面しているため、周辺の散策にはかなり良いでしょう。 24時間玄関からの出入り自由という点も珍しい特徴です。 人によっては重宝するかも。 玄関のすぐ前に犬用露天風呂などあり、微笑ましい光景が見られます。 臭いですが、さすがに1Fロビーは人と犬の出入りが多いので少し臭いますが、我慢ならないほどではありません。 全体的に、そこらの小汚い宿よりも全然清潔感があります。 【食事】夕食はかなりオススメ。 豪華で飾らない安価の食材でここまで満足させるのか、という驚きがあります。 実際おいしいです。 朝食はいたって普通。 【風呂】唯一このお宿で難を上げるとすればお風呂。 悪くはないのですが、大きくも小さくもない内風呂が一つきりというのは寂しいですね。 屋上の貸切露天は有料なので僕のような安旅行派には無縁ですし。 【その他】朝寝坊の宿、と謳っていますが、このお宿のお布団にはなにかしら魔力がこもってますね。気持ちよくてグッスリと眠り過ぎてしまいました。 犬連れの方はもちろん、そうでない方も安心して標準以上の満足感は得られると思います。 値段もお手頃だし、オススメ。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 ご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 皆さまにお喜び頂けますようこれからも努力してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
4

ID: SOA

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1042836
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル  
プラン名
犬連れでない場合
一言でいうと、山奥の小ぎれいなペンションです。 山道を登っていくため、途中デコボコ道や大きな水溜りなどがありやや大変。 自然に囲まれた空気の清浄な周辺環境は◎。 夜ちょっと出歩く、ということはできませんが。 お食事や部屋は及第点以上はあります。 ただ、お風呂は貸切専用が二つしかないため、他の泊り客が多いときにはなかなか入れなかったりして困るかもしれません。 僕は犬連れでなく宿泊したのですが、やっぱりこのペンションさんは犬と一緒に行ってこそ、という感じです。 アレルギーや臭いに敏感な方はもとより、そうでなくても犬と一緒の旅でないのならばこちらを選ぶ必要はないでしょう。 ただ他の宿泊客の方(犬連れの家族)たちはとても満足そうでした。
総合
4

ID: SOA

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1042517
宿泊施設
伊豆高原温泉 料理が自慢の宿 リゾートイン暁
プラン名
なかなか○
普段、格安宿に泊まることの多い自分にとっては、ややレベル上なところでした。 特に良かった点は【料理の量】。 伊勢海老のお造りなど高級食材はさすがに満喫できるというほどの量はありませんでしたが、食事全体ではかなり満足。 ちょっとなぁと思った点は【お風呂】。 狭い内湯をまたいで露天という造りもさることながら、お湯が熱すぎてゆっくりつかれなかったのが残念。 露天自体はかなり素敵な感じでしたが。 全体に小奇麗でこじんまりした感じのお宿さんでした。
総合
5

ID: ソーマ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
258118
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
【お部屋について】多少古びた感があるのは
【お部屋について】多少古びた感があるのは否めないが、それも風情のうちか。広々した純和風の落ち着きある部屋で、警官も良い。ゆっくりくつろげるので◎!!【対応について】人情的で接しやすく、温かい印象。特に不満はないが、どこかぎこちない。対応自体は申し分ないのにそれに伴うポーズの言葉(ありがとうございます、失礼致します。)がスムーズに出ない。【お食事について】岐阜の特色が出ている豪勢なお食事。おいしいし量も十分あって、大変楽しめました。夕食のほうば焼き、朝食のお豆腐、温泉玉子がとてもよかった。【お風呂について】設備も整っていて清潔。お湯加減もちょうど良い。不足点は無いのだが、電車が目の前をとおるのはいただけない。【眺望について】館内にある立派な庭園、きれいな清流益田川、下呂の街並が見渡す事が出来、大変素晴らしい。【環境について】下呂温泉街の中でもやや奥まった所にある印象。閑静でゆっくり出来る。たまに鉄道が通る際、音が少しうるさい。【総合評価】遠くまで来た甲斐があった。ゆっくり休めてお風呂良し、食事良し、とても良い旅になった。下呂温泉、また来たいです。ありがとうございます。
総合
4

ID: ソーマ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
216476
宿泊施設
日奈久温泉 不知火ホテル
プラン名
【旅の目的】気ままぶらり旅。熊本県内の温
【旅の目的】気ままぶらり旅。熊本県内の温泉地を点々として周辺の自然や名所を廻る。【部屋】広さは一般的な旅館とほぼ同じくらいだが、小さな置き物など細かい心遣いが見られた。落ち付いた感じが出てよいと思う。【対応】入館してすぐにあいさつが聞けて満足、他の時間にも気さくに声をかけられたので対応は良いと思う。【食事】夕食は豪華の一言。懐石料理は若者向けではないものだが、品数の多さや味付けなど魅力も多い。やや不満があるとすれば、「ココでしかない!」個性に欠けた所か。【風呂】天然なだけあってお湯の良さは入ってみてすぐにわかる。飲むことのできるくらい上質なのは特に優れていると思う。効能なども書いてあったが、この湯は何の成分があるのかは書いていなかったのが、少々残念。【眺望】窓の外すぐにある植物はとても雰囲気を和ませるうえでよいものだと思うが、いかんせん外の景色は前の建物が邪魔になりあまり見られなかった。【環境】日奈久の町は大通りからではうかがえない深い情緒ある町並みなどが一本奥まった細い路地のような場所で感じられた。全体でみるとひなびた村落のようなイメージか。都会人にはこの田舎感を嬉しく感じる人もいるだろう。【総合】宿は一般的に見て満足いくもの。価格と見合うかどうかはそれぞれの感じ方次第か。小さな土地ではあるが、日奈久温泉は都会人から見れば深い情感を覚える素敵な場所だと思う。