会員クチコミ情報

総合
5

ID: いっしょう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129227
宿泊施設
大塩裏磐梯温泉 ホテル観山
プラン名
★必見!21時間ステイ☆お得な365日同一料金プラン
最高でした!
急に休みが取れたので夫婦で旅行に。かねてより山塩の産地と聞いていたが入浴したことはなかったのでホテル観山さんに決定。失礼ながら秘湯のひなびた温泉宿かと思いきや、5階建ての立派なホテル。決して新しくはないが清掃は行き届いている。最も安いプランなのに、部屋は10畳+5畳程度の板の間で、夫婦二人には十二分な広さ。畳は新しく我が家の居間よりも快適。眺望は前の山が見えるだけだが、仕事の喧騒を忘れるにはちょうど良い。温泉はまさに「湯宿」の趣満点で、内湯も外湯も申し分ない。一番驚いたのは夕食で、宿のスタッフが間違えて、上級コースの食事を用意してしまったのでは?と疑ってしまうような内容。天ぷらは揚げたてを持ってきてくださるし、この値段で飲み物(日本酒1合またはジュース1本)までついてくるというのだから驚き。夕食の締めには会津米はもちろん、会津蕎麦までついてきて、これがとても美味。地酒3種類をたった500円(別料金)で楽しめるのも二重丸。また伺いたいと思います。宿の皆様に深謝。
総合
5

ID: いっしょう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129041
宿泊施設
磐梯高原温泉 ホテルリステル猪苗代ウィングタワー
プラン名
★期間限定バイキング最大32%OFF★スタンダード2食付ステイ<和洋中バイキングディナー>宿泊プラン
良かった
もう10回目くらいの宿泊。ただし、トクーで予約は初めて。トクーでも、通常予約でもサービスは全く変わらず、違うのは料金のみ。部屋、夕食、朝食、すべて満足です。誰にでもお勧めできる施設です。また伺います。
総合
5

ID: いっしょう

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037148
宿泊施設
宮城・蔵王 湯源郷 蔵王のお宿 旬樹庵 さんさ亭
プラン名
クチコミで割引♪お山のリゾートさんさ亭で自然と温泉を満喫!(本館★2食付)
安くて申し訳ないほどでした
【旅の目的】レジャー・家族旅行。 【お部屋】青畳できれい。 窓が広く、ながめ良し。   【対応】駐車場までの出迎え、館内の説明、食事の説明、いずれも丁寧で問題ありません。   【お食事】一番驚いたのは夕食です。とても安い。どう見ても倍のコースと思うような内容です。 特に蒸した肉・野菜・海鮮物は美味。地物を使った野菜・チーズも、とても美味でした。   【お風呂】広くて清潔。充分に満足です。露天も解放感があって、湯も適温で良かったです。 【眺望】まん前に広大な蔵王がそびえています。ロケーションは最高ですね。冬のスキーも良いでしょうね。 【環境】前には川も流れていて、広々としていて、山(高原)の空気もおいしく、文句なしです。     【総合評価】今回の値段は、あまりにも安くて申し訳ないほどでした。また、お世話になりたいと思います。御世話になり有難うございました!    
総合
5

ID: こおりやま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325348
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「別館 和室」2食付プラン
なるほど!本当の「湯宿」だ
なるほど、人気の宿である理由がわかりました。立派な施設ではないのだけれど、本当の意味で『湯宿』なんですね。多数の湯はどれも趣が深いし、食事もヘルシーかつ美味しく、量も十分でした。朝、スタッフの案内による周辺散策があるのですが、周辺の自然、源泉の案内などどれも勉強になりましたよ。宿泊されたら、是非、朝の散歩に参加されることをお勧めします。万座がどんなところか、理解が深まりました。本当にお世話になりました。また、是非伺いたいと思います。
総合
5

ID: こおりやま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325345
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
★☆【夏休み特別企画!】お子様代金“半額還元”!ファミリープラン☆★
よかったです
良かったですね。ハイシーズンなのにあのお値段で、本当に満足しました。食事、部屋、温泉、どれも大満足です。露天風呂の木の香り、内湯の畳、それぞれに趣があって、全く別の旅館に来たみたいで、とても楽しめましたよ!妻は女湯のドライヤーに壊れているのがあったと言っておりましたが、男湯は問題ありませんでした。子供たちも2箇所の風呂には大喜びでしたよ。家族連れには文句なくお勧めの宿です。お世話になり有難う御座いました。
総合
5

ID: こおりやま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3318365
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【TA】価格重視お手軽プラン(正規価格の半額奉仕)
とても良かった
トクー利用も10回くらいになったであろうか(いつも、急遽、土曜日の午後から一泊のパターン。家族5名でバーゲン価格でお世話になってます)。その中で今回の宿は文句なく最高でした。前日予約のため半額でしたが、どう考えても安すぎです!施設はきれい、風呂は内湯も露天も最高の泉質と環境。何よりも夕食は大食漢の自分が食べきれないほどの量で、なおかつ高品質。朝食もおいしく、この宿の板前さんの力量を充分に見せつけられました!是非、また伺いたいと思います。本当に、安すぎて申し訳ないくらいの内容でした。鳴子天鳳さん、有難うございました。御家族づれにも、カップルにも、是非おすすめします。お帰りには近くのリラックスできる博物館(名前、忘れましたがホテルフロントにちらしがあります)がお勧め。子供も大人も楽しめます(内容は行ってからのお楽しみ)。
総合
5

ID: こおりやま

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3312341
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
【トクー!限定】直前!最安値プラン (バイキング)
よかったです
急に休みがとれたので、一家5人で久しぶりに家族旅行をしようと思い、当日予約で宿を探す。近場(車で1時間)の飯坂温泉に決定。ホテルは古くからあるはずだが、建物はリフォームされ、外観・室内とも思いのほかきれい。浴場の一箇所がリフォーム中で使えず残念だったが、使用可能な浴場は別に2箇所もあるので問題なし。バイキング料理の質も充分で、実に多種多様の料理が並んでおり高校生、小学生の子供たちも大喜び。自分の感想でも全て期待以上だったと言ってよい。北京ダックなどはとても美味であった。半額プランだったので、満足度は申し分なし。各スタッフの接客も丁寧で、気持ちよい。飯坂温泉は周囲に廃業するホテルも多く、温泉街は斜陽という印象を持っていたが、今回宿泊してこれなら大丈夫、と思った(ただし、トクーを使えば、ね。トクー客だからといって、全く差別はされません。念のため。)。周りにも子供連れの家族が多く、家族旅行で満腹になりたい人に、このホテルはお勧めできます。
総合
5

ID: こおりやま

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
268931
宿泊施設
大島観光ホテル丸栄
プラン名
皆さんの投稿から、海釣りが宿の目の前で楽
皆さんの投稿から、海釣りが宿の目の前で楽しめ、さらに釣った魚をフライにして夕食に出してくださる宿らしいことがわかった。念のため宿のホームページも拝見したが、そんなことは書いてない。きっと本格的に海釣りをする人にとってはそんなことなんでもないのだろうけれど、釣りなんかしたことない私たち一家にとってはこれはとても大きなセールスポイントですよ、丸栄さん!さっそくチェックインする。トクー客でも、一般客とかわらぬ丁寧な対応。部屋に案内されると、エアコンが効いていて快適そのもの。部屋も12畳くらいあったか、一家5名には十二分な広さで清掃も行き届いている。釣り道具を所望すると早速道具を出して説明してくださる。竿レンタルは無料、仕掛けが1セット350円、餌が一袋500円だと。こども3名に3セット購入(代金はチャックアウト時の支払いとなる)し、500円の餌一袋、バケツなど1式を持参してまん前の海へ。同宿のお客さんが釣りをしていて、見よう見まねではじめたが、1時間で体長10cmくらいの小魚が25匹も釣れた(私達、海も川も釣りは今回が初めてです)!喜んで宿に持って帰ると1匹だけ食べられない種類の魚があるとのことで、残り24匹を夕食に出してくれると。その後、風呂に入り、汗を流す。内湯のみだが十分広い。快適、快適。夕食には素晴らしく大きなホタテ、新鮮なマンボウの刺身、など普段食べられないものが!どれも美味だが子供達は自分の釣った魚のフライに一番喜んでいた(大人にも勿論おいしかったですよ!コレだけでビール1本は軽くいけました)。翌朝、チャックアウトもスムーズ。社長に見送られて宿をあとに。トクー宿としては激安料金とはいえないけれど、内容を考えるととてもお得な宿でした。大島に行くなら是非お薦めですね。
総合
4

ID: 40代のビジネスマン

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
226755
宿泊施設
ホテル奉仕会館
プラン名
東京出張で利用。チェックイン22時、チェ
東京出張で利用。チェックイン22時、チェックアウト6時30分の予定で予約していたが、予定より1時間早く着いた。カプセルホテル+アルファの料金で泊まれるビジネスホテルってどんなところか興味深深。場所は浅草橋駅から近いのだが夜9時すぎの到着だったので、周囲は暗かったね。まあ、洋服問屋街だから当然か。却ってホテルの看板が目立って判りやすかったかな。夜間は裏口から入るとあったので裏口を探したが、これも意外に簡単に見つけて、階段で5階まであがる(夜間はエレベーターも止まるんです。節電、結構です)。さてフロントに行ってみると中国語が飛び交っている。お客さんは中国人が多い様子。フロントにも中国語の説明文が置いてある。なるほど、みんな洋服は中国製だもんなー、と改めて思う。翌朝の出発が早いことを伝えると目覚まし時計をセットして渡して下さる。親切な対応で感心。浴室も広いし、部屋も新しくはないが寝るだけなので十分な広さと清潔度。部屋の壁が薄いらしく、隣室の携帯電話の話し声(もちろん中国語)もよく聞こえる。昔、学生時代に中国を旅行して旅社に泊まった時を懐かしく思い出した。部屋からの眺望、なんてものはないので観光には向かないが、ビジネス出張には必要十分、ビジネス用としてこの値段なら文句なし、ですね。お世話になりました。
総合
5

ID: 温泉好きなある家族

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
223961
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
急に親友が米国から一家で遊びに来る(日本
急に親友が米国から一家で遊びに来る(日本人だけどね)というので、近場の温泉で日本的情緒の漂う温泉、つまり山奥のひなびた出湯で紅葉を眺めながらのんびり、といったところを探した。こういう時にトクーは便利!すぐに以前から行きたいと思っていた塩沢温泉湯川荘の半額キャンペーンを発見、一発で予約完了。山道を分け入ったところにある一軒宿だが案内板がきちんとしており、迷わず到着。山懐に抱かれたいい感じの旅館。これを見ただけで友人は「おー、日本に帰って来たって感じだなー!」と。親切で明るい番頭さんが出迎えてくださる。「おまちしておりました!」と挨拶されて、こっちまで心が明るくなるような対応。部屋は想像を絶する広さで驚く。聞けば一番いい部屋で定価は今回のトクー料金の倍以上ではないか!これでは「半額以下キャンペーン」ですよ、トクーさん。平日で空いてることもあったのだろうが、いやあー、ここまでよくしてもらって、本当に恐縮でした。で、肝心の風呂は文句なしに最高でした。紅葉の林の中の露天風呂、内湯の檜風呂、岩風呂、たっぷりと味わいました。友人の言葉を借りれば至福の時、でした。やっぱり本物の温泉はいいねえー。お湯の質が本当にいいんですよ。で、夕食も、この料金では割りに合わないんじゃないかと心配になるような豪華なもの。大食漢の小生も満腹で、冷酒・ビールもガンガンすすみました。翌朝も早朝から温泉を堪能して朝食を腹いっぱい食べ、また風呂に入って帰りました。友人を新幹線の駅まで送る道すがら、「お前達、こんなところが近くにあって本当にいいなあ。うらやましいなあ」と言われてしまいましたよ。新しい設備やきらびやかな見所はないけれど、しんみりと温泉・料理を味わって家族でのんびり休むには最高の場所でしょう。これからのスキーシーズン、夏山登山もいいでしょうね。湯川荘の皆さん、本当にいい1日を過ごさせてもらって有難うございました。