会員クチコミ情報

総合
2

ID: 温泉大好き

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4030286
宿泊施設
裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘
プラン名
≪とっても嬉しい休前日も同料金♪≫♪和室で手足を伸ばしてリラックス♪超お得な2食付プラン(和室)
GWだから
GWだから…で、許せる料金かなと思います。 ★ロケーション★ 近くに「香の湯」(宿利用を伝えると500円)はあるし、中心から少し離れているので静かで落ち着く。 外の景色は、遮るものもなく雄大な自然が楽しめる。 ★食事★ 夕食は、地の物でとても美味しくいただけた。郷土料理の一言説明もなかったので、何が何だかわからず残念です。 朝食は、手を抜いているのがはっきりわかるのはいただけないかと。 ★接客★ これが1番ネックではないでしょうか? フロントでは、夕食の時間しか言わず。 夕食会場もお風呂の場所も、こちらから尋ねなければ話さないほど。 皆さん口下手なのであれば、せめて「おはよう」の挨拶の一言くらいは言うべきではないかと思います。 ★設備★ あんなに重い布団は初めてでした。 全体的に古いし、小さいテレビはリモコンもなく不便でした。 GWに空きがあるのがわかるお宿でした。
総合
3

ID: 温泉大スキ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015438
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
◇◆厳選素材!【2食付 】華滝スペシャルプラン◇◆
がっかり
【お部屋・施設・設備】 通された部屋は、川の見える4階の部屋。綺麗に掃除されていたが、明かりがチカチカしていたりしたのは残念だった。 【スタッフの対応】 給仕さんたちは、韓国の方だった。とても笑顔で日本語も上手く、エレベーターが開くなり「いらっしゃいませ」との声。夜にお水を頼んだときに来てくださった方も、とても気持ちの良いスタッフが多かった。が、到着時にお会いしたおかみさんと思われる方は、挨拶も笑顔もなくサービス面での心持ちが気になった。 【食事】 たっぷりのボリュームで、食べきれないほど。ただ、厳選素材3種類(鮪・和牛・蟹)から選ぶときに和牛と鮪を選んだ。しかし、刺身がカンパチと鮪だったのに、鮪(大トロ)の刺身が出てきたのはどうかと思う。 【お風呂】 平日だったのもあり、ほとんど貸しきりで小さかったがゆったり出来た。 【宿・部屋からの眺望】 川に面しており、緑も見えたので良かった。 【周辺環境】 ICから近く、仙台から近くて便利。今のシーズンは、さくらんぼ狩りも出来て良い。 今回とても残念だったのは、父と私の記念日を祝う大切な宿泊であったのに 事前に宿に連絡を入れていたのに、なんの優しさ一つもなかったということ。 私は誕生日、父と亡くなった母の結婚記念日、そして父の日。 たった一言でも良いから、なにか優しい気持ちが欲しかった。 サービスとは、何かと問いたくなるそんな宿泊でした。
総合
3

ID: ペンション好き

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331873
宿泊施設
那須高原 ペンション ハミングバード
プラン名
リピーター多数!焼きたてクロワッサン満喫プラン♪
連休中だから、しょうがないか
11/4(土)、連休中日の宿泊。 一週間以上前からでも、残り1室のみで即GETしました。 【お部屋・施設・設備】 基本的に、こちらのお宿は【綺麗好き・神経質】な方にもあっているペンションです。 清掃も行き届いており、お風呂もとても綺麗でした。 ですが、いたる所に張り紙で注意書きが。 小学生に戻ったような気持ちになりました。 【スタッフの対応】 腰を悪くしていた父と一緒だったため、 連休によりあまりに混雑していた那須を早めに抜けペンションに。 すると、玄関には鍵が。 「チェックインの時間まで待って!」とのこと。 時間きっかりじゃなければ入れてはくれませんでした。 しかも、たった10分早く着いただけなのに。 那須の気温の寒さは、さすがにこたえました。 【食事】 味は、スタンダードなもので美味しかった。 ですが、量が足りなかったように思えます。 【宿・部屋からの眺望】 打ち上げ花火が、見えました。 が、木であまり楽しめず。 奥まったところにあるので、静さはおすすめですね。 【周辺環境】 那須の中心部近くなので、移動しやすかったです。 【費用対満足度(総合)】 トップシーズンに当たるので、この価格ではしょうがないとは思いましたが 今までのペンションの中で一番居心地は悪かったです。 命令口調な感じも・・・ 単語で言葉を話されると、そういう印象になってしまうんですよ。 我が家では、リピーターとはならないと思います。 1晩でしたが、お世話になりました。
総合
2

ID: 温泉大好き

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
197577
宿泊施設
指宿海上ホテル※
プラン名
九州で有名な指宿温泉に温泉好きは行ってお
九州で有名な指宿温泉に温泉好きは行っておかないと、ということで宿泊決定しました。チェックインの時間が6時ということ少し焦ってホテルに着くことになりました。図々しく、スイカをホテルの冷蔵庫に預かっていただきホテルの方には良くしていただきました。しかし、砂風呂が別料金だったのには驚きました。しかもチェックアウトの時に聞いたのが、とてもショックでした)一言チェックインの際や、トクーに記載していても良かったような。しかし、従業員で働いている仲居さんや、砂風呂の方のやさしさ、思いやりにはじーんとしました。もう一言、部屋食が一人3000円は高いような気がします。部屋に運ぶからか食事が全て冷たく工夫が必要だと思います。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
197576
宿泊施設
旅行人山荘
プラン名
九州一周の旅のため、レンタカー9日間、ホ
九州一周の旅のため、レンタカー9日間、ホテルをトクーにて利用しました。行き当たりばったりの旅行のため、インターネットとにらめっこしながらのものでした。とてもお得に楽しく旅行ができました。本当にすてきなお宿でした。やはり温泉好きの私にとっては貸し切り露天風呂は、最高に良かったです。また、地元の方の話ではこちらの料理長さんはとてもこだわりがある、と言うほどおいしいお料理でした。本当にお世話になりました。ありがとうございました。