会員クチコミ情報

総合
2

ID: いけ

部屋
1
対応
2
食事
-
風呂
1
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018321
宿泊施設
グランドホテル 長谷川
プラン名
高崎駅から徒歩2分!ビジネスに最適!【ビジネスシングル利用】プラン
あんまりかも…
過去のクチコミ情報を頼りに泊まることにしましたが、正直、ちょっと…あんまりでした。4泊の予定を2泊で切り上げてしまいました。キャンセル料などは取られませんでしたが、施設設備の改善は必要だと感じました。クチコミ情報は、主観なのだ、と改めて感じました。
総合
5

ID: いけ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321790
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
◇カップルやファミリーに大人気♪朝食付プラン
思いがけぬ思い出三昧
7月22日から一泊二日で利用しました。青森に息子がおり、訪ねる前の一休みのつもりでしたが、「うしの湯まつり」当日に偶然巡り会い、思わぬところで花火も見ることができました。今回で2回目の利用でしたが、お湯の良さは相変わらずで、膝・腰に痛みのある私たち夫婦にとっては、最高のお湯でした。まさに極楽ごくらく…。
総合
3

ID: イケ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1024932
宿泊施設
にごり湯の宿 赤城温泉ホテル
プラン名
大雪にたたられて
 3/4(金)の夜に宿泊する予定でしたが、季節はずれの大雪のために、高速道路も通行止めで、宿に到着するのが大幅に遅れる予定が、結局深夜をすぎることになっってしまい、予定より少ない人数で宿泊しました。当日、深夜1時30分過ぎまで到着を待っていていただき、大変申し訳なく思いました。 翌3/5(土)に、宿泊した者を迎えに行ったのですが、山奥深い秘境の地であり、「泊まりたかったなぁ」としみじみ感じました。  ただし、案内に、駅から車で30分と書いてあったために安心して申し込んだ県外の人間にとっては、あまりにも情報とかけ離れた場所であり、「季節によっては路面凍結の恐れもあり、1時間程度は必要」とあってもいいかな、と思いました。  天候のせいでのキャンセルとなりましたが、夜中の1時半まで待っていただいたということもあり、正規のキャンセル料をお支払いしてきましたが、仙台から10時間以上かけても到着できなかったというこちら側の事情もあり、何となく納得できない気持ちもありました。  疲れました。朝の雪景色は、最高でしたけれど、道路から降りていく坂道には往生しました。宿泊した者も転倒したそうです。そのあたりも、今後工夫がほしいと感じました。  以上、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、義父の葬儀(当初の予定はお見舞いだったのですが、急逝したため)のために向かっていたということもあり、ご了承ください。  
総合
5

ID: いけ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1011354
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
贅沢な露天風呂
平成16年11月12日(金)、親子三人、夕食なし、朝食のみの一泊でした。夜20:00過ぎの到着となりましたが、親切な対応でした。その後、すぐ入浴しましたが、家に持って帰りたいような露天風呂でした。長距離運転の疲れが一気に吹き飛ぶような気がしました。夜半には天候も回復し、満天の星空も露天風呂から堪能できました。ぜひまたいきたいと思いました。 本当に、贅沢な露天風呂です。
総合
5

ID: イケ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007213
宿泊施設
アパホテル<福岡渡辺通駅前>EXCELLENT
プラン名
バスで歩くと
仙台福岡を飛行機で移動し、一泊二日の強行軍で太宰府参りを敢行しました。宿泊したアパホテルは、3人特別価格で、秋休みの小学生を連れて親子3人での宿泊となりました。太宰府詣でが第1でしたが、夜の楽しみは屋台のラーメン屋さん。渡辺通り沿いにあるホテルは、屋台群までちょうど良い距離のところにあり、川沿いを散策しつつ、ちょうど空腹で屋台に到着しました。その他、100円均一バスを利用し、あちこち見て歩くこともできました。地下鉄開業が来年ということで、機会があれば、また利用したいと思いました。また、せっかく朝食を勧められましたが、帰りの飛行機の時間もあり、素泊まりとなりましたが、応対も丁寧で、とても気持ちよく宿泊することができました。疲れたけど楽しかった、というのが、娘の感想です。
宿からの返信
この度は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
また、早速のご返答私共にとって嬉しい限りです。
ご感想を拝見いたしましたところ、概ねご満足をされたようで胸をなでおろしております。
また福岡にお越しになられましたら何卒ご利用のほど宜しくお願い致します。
    宿泊課 山根
総合
4

ID: イケ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
210439
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
「直前半額」のプランで、「パノラマランド
「直前半額」のプランで、「パノラマランド木島平」に8/16及び8/17に利用しました。申込みは部屋取りの関係で連泊ではなく、一日ごとに取ることになりましたが、旅行会社経由で8/18も利用していましたので結果的には3泊4日で利用したことになります。当初、トクーのプランでは洋室したとれなかったのですが、三日目の宿泊が和洋室になっていたこともあり、宿側の配慮により結果的には全日程和洋室を用意していただけました。全くありがたかったです。この部屋の取り方に始まり、常に行き届いた対応をしていただき、とても気持ちよく過ごすことができました。食事に関しても、細かいメニューの変化をつけていただき、とても心配りを感じました。純和風の料理は、お腹にやさしくおいしいものでした。ただし、食事会場が別館3階であったため、移動に階段を使用しなければならず、車椅子をお借りしていた我々としては、ややつらいところでした。6回の食事のうち最初だけ階段を利用し、残りの5回は、外を迂回することになり天候不順の中、ちょっとつらいものがありました。業務員専用のエレベーターでも使えればよかったのに、と思いました。また、風呂については、露天風呂と内風呂の間にクアゾーンがあり、手すりも完備されていて様々な風呂を味わえるのですが、そこへ行くために階段があり、内風呂には手すりがない、という状態でしたので、別なルートも含め、ちょっと残念でした。眺望に関しては、天候不順のためどうしようもありませんでしたが、夕方の短い時間に見えた広大な景色は絶品でした。というわけで、総合評価は4となってしまいましたが、気持ち的には「また行きたい」という気持ちを強く持てた、とても好感の持てる宿だったと思います。健常な方が利用する分には、申し分ない宿だったと思います。高齢化社会をにらみ、今後に期待したいと思います。私にとっては、とても安らげる4日間となりました。