会員クチコミ情報

総合
5

ID: へろへろ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307227
宿泊施設
アパホテル<大阪天満>
プラン名
(禁煙シングル)お得な朝食付プラン
好感度 ◎
元旦の夜利用で、この料金の宿泊では最高。お風呂は部屋付随以外に大風呂がありビジネスホテルらしくなく、家族でも楽しそうなところがよっかった。次回もこのチェーンのホテルを選びたいと感じました。
宿からの返信
この度はアパホテル<大阪天満>にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご満足いただけましたようで幸いでございます。またのお越しをお待ち申し上げております。 宿泊課 栗木
総合
4

ID: HERO-HERO

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
254195
宿泊施設
ペンション 美南海
プラン名
トクー利用者の第1号ということで、歓迎さ
トクー利用者の第1号ということで、歓迎されたので少し色をつけて書き込むかもしれないが。16年4月26日から29日の2泊3日利用。空港に着き迎え依頼の電話をしたところ、タイミング良く現れたのがオーナー。初めて会うのだが、どこか馴染みのある、いかにも島の人という感じで、とても暖かそうな人。ペンション美南海までは約20分のドライブ。島の人はせかせかしてなくて、速度は40Km/hちょうど。後ろの車ものんびりと走っていて「これが宮古島感覚なんだ」と思っていると、坂の途中に有るペンション美南海に到着。売り文句通りの[目の前はコバルトブルーの海]を確認しつつ中へ。ペンションとは言っても、[宿泊形態:素泊まりのみ]が物語るように実質は民宿かな。備品は何でもそろっているのでどうぞご自由にと言う〈フリースペース〉そのもの。それだけが予想外だったけど、宮古島は身近な海を感じられる最高の場所なので許そう。ところでオーナーにはもうひとつの顔があり、それはゴーヤーの大規模生産者。希望者には農業体験も引き受けるそうで、これまたアリかな。ペンション美南海は、どちらかと言うとリッチな方には物足らない〈フリースペース〉だった。次回はオーナーの一押しの月光に輝く夜の海を見に行きたいと思う。宿は<フリースペース>そのもの。他のお客さんはいなくて貸し切り状態。リピーターも結構いるようで、ほんとの良さは込んでいるときのほうがわかるのかもしれない。
総合
4

ID: ヒーローヒーロー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
239251
宿泊施設
山海館
プラン名
【今回の旅の目的】県南地区の釣場探索及び
【今回の旅の目的】県南地区の釣場探索及び試釣。良さそうな磯や堤防、そして釣りセンターなどたくさんあり目的達成しました。【お部屋について】マリンビューで希望通りでした。時間的に日の入りや日の出を見る事が出来ず残念。久しぶりの和室でおちついた感じが良かったです。【対応について】仲居さんがしっかりサポートしてくれて安心できました。釣り情報など欲しかった情報も入手できました。【お食事について】たらばがに、伊勢海老コースだったので、少しぜいたくすぎた気がしますが、たまには良いかな。別のコースも少し見てみたかったです。【お風呂について】洞窟温泉の泉質がとても良くてびっくりしました。【眺望について】マリンビューの部屋、フロントからも同じ様に海が見えてよかった。ホテル自体の立地(配置)も少しかわっていたが、良かったです。【環境について】上記と同じで湯の児温泉街自体がバランス良く営業している様でまた来たくなる雰囲気があってよかったです。【総合評価】HPで少し勉強してきたので、逆に期待が大きすぎた分評価が下がってしまいました。それだけHPの効果があった訳です。HPやパンフレットなどでもっとアピールするといいのではないですか。