会員クチコミ情報

総合
5

ID: 隆さん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
232595
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
城崎温泉に行く途中、そばを食べようと出石
城崎温泉に行く途中、そばを食べようと出石に立ち寄った。そばといえば「椀子そば」女房は22皿で鑑札をゲット。3回目はタダになるそうな。今回が2回目の宿泊。通勤帰りにいつも寄る居酒屋。暖簾をくぐると「お帰り」と女将の声がかかる。なにかそんな雰囲気がした。チエックイン後、三国屋から一番遠い「鴻の湯」に出かけた。女房と二人、ユカタ姿に下駄「カラン、コロン」と鳴らしながら。柳並木の川には、緋鯉が泳いでいる。よく見るとハヤも群れていた。橋の下手にカモの親子に何故かアヒルまで??。宿に帰ると早速夕食。今日は「カニカニカニ!」カニすき、焼きカニにお造りなど、など。最後にカニ雑炊でジ・エンド。満腹、満腹・・・。一服後「一の湯」へ。ブラリブラリとおみやげやさんなどを見て回った。就眠前には宿の貸切り風呂に久しぶりに女房と一緒に入った。あくる7時前「御所の湯」へ。男湯、女湯の一番札をもらった。今回は何故か鑑札をもらう。温泉と旅館が一体となっている。それが城崎温泉。三国屋さんは立地上、展望などは望めないが、それでいて心休まるのは城崎温泉だから・・・・。満点としたかったが、歓迎の名札に私たちの名前がなかったので一点減点させてもらいました。 
宿からの返信
2度目のご宿泊有難うございました。別荘気分でまたのお越しをお待ち申し上げます。柳並木の川⇒大谷川 です。来年から蛍を甦らそうと商工会青年部で頑張っています。今年もシーズンに上流では蛍が飛んでいました。街中で飛ぶと嬉しいのですが、あまり明るいと駄目なようです。歓迎看板は書いてあったのに~~~~。隅の方で目立たなかった?山添さんもあったので、『間違えている』とおっしゃいましたが・・・間違えではありませんでした。ハイッ!!!今後とも宜しくお願いいたします。