会員クチコミ情報

総合
4

ID: lulu

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014646
宿泊施設
ペンションAKA-TOMBO
プラン名
◆洋室プラン◆
餃子、おいしかった
ゴールデンウィークの安い宿を探して宿泊しました。 山の中のリラックスできる環境と、お腹いっぱい食べれる食事に大満足です。 特に夕食の餃子がとっても美味しかったです。朝食がバイキング形式で品数がとっても多かったことにもびっくり! お風呂は、近くの温泉で入浴したので使っていません。 残念だったのは、ペット同室可のペンションなので部屋に犬の臭いがかなり残っていたことです。ペット連れでない私たちには寝るときにベット周りの臭いがつらかったです。 料金と静かな環境、美味しい食事で満足度は高いです。
総合
5

ID: lulu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4005776
宿泊施設
ほのぼのお宿 ペンション北地蔵(閉業)
プラン名
【洋室利用】 お得な2食付プラン♪
今さら・・・ですが
ペンションの部屋にしてはとても広く、タンスやドレッサーもそろっていました。また、冷たいお茶が用意されていたのもうれしかったです。 お風呂はとても広く家族で貸切にするのがもったいないくらいでした。 食事は評判どおり量がたくさん、また上品な味でおいしくいただきました。 山の中という環境で観光するところがあまりないので眺望や環境は普通評価にしましたがゆっくりするにはいい環境です。 夏休みの時期にこのお値段は破格です。ぜひまた行きたいお宿です。
宿からの返信
lulu 様 この度は随分経ちますが、思い出していただいてこのようなお褒めの口コミ投稿をいただき誠にありがとうございました。 これからも皆様に愛されるペンション北地蔵を目指してがんばりますので又のお越しをよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: lulu

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3339970
宿泊施設
吉良海岸 東宴
プラン名
冬季限定!活あわび&伊勢えびも付く!海鮮づくし膳プラン
お世話になりました
旅館そのものは古いながらも清潔にされていて、また部屋のトイレがシャワー便座など設備面でも問題ありませんでした。 スタッフの方はみんな愛想よく、親切でした。 部屋からは海と渥美半島が見渡せ朝日も見えました。 ただ、大浴場が展望浴場でも温泉でもないことが少し残念です。(清潔さ設備はよいのですが) 食事は値段の割には夕朝食とも豪華なのですが、大広間での食事で十分スペースはあるものの隣の人のタバコの煙が気になりました。タバコが嫌いな人間にとって食事時にタバコの煙が漂ってくるのは気持ちのいいものではありませんので何か対策をとっていただきたいです。 全体的には満足のいく宿でした。
宿からの返信
lulu様、このたびは東宴にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。少しでもおくつろぎいただけましたなら、私達にとって何よりの事でございます。 ただ、お食事の際のタバコの煙による不快感を与えてしまいまして、誠に申し訳ございません。本来であれば禁煙とさせていただいておりますが、従業員への指導不足により喫煙を許してしまいました。すぐにミーティングを図り再度周知徹底を行うよう指導させていただきましたので、今後は改善されこのようなお言葉がなくなるかと思います。これからも更なるご愛顧を頂、またのお越しを従業員一同笑顔を絶やさずお待ち申し上げております。
総合
5

ID: いつくん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
263860
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
 家族3人で広い部屋を使わせていただきの
 家族3人で広い部屋を使わせていただきのんびりできました。 民宿にもかかわらず、布団の上げ下げまでしていただき対応もとてもよかったです。 食事はおいしい能登牛やかに(冷凍ではないらしい)など豪華で質量ともに満足しました。 お風呂は残念ながら宿では入りませんでしたが、近くの温泉の割引券をいただきました。 部屋からは海が見え、朝日や夕日も眺めることができました。波の音を聞きながらゆっくりと眠れました。 すぐ前が海で、夜は浜辺で北斗七星からさそり座まで180度夜空を見渡せました。 この値段で夕食だけでも「安い」と思える宿です。とっても満足です。
総合
5

ID: いつくん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
196155
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
急に「どこかへ行きたい」と思い立って出か
急に「どこかへ行きたい」と思い立って出かけました。行きは明石大橋、大鳴門橋を通って香川でおいしいさぬきうどんを食べ、別子銅山の鉱山めぐりと温泉を楽しんだ後、松山市内の海の近くの宿で地元の新鮮な魚料理をおなかいっぱいいただきました。朝食前には砂浜で貝を拾ったりカニやヤドカリを探したりし、帰りはしまなみ海道を通って尾道へ。尾道をゆっくりと散策した後、帰路に着きました。大阪から1泊2日ではかなり疲れるドライブになると覚悟していましたが、意外と各スポットで楽しむ時間もでき楽しい旅行になりました。〔部屋・設備〕宿全体がきれいに掃除をされていて気持ちよく過ごせました。宿泊者が共同で使えるホールにテーブルと椅子が置いてあり、氷水も用意されていてくつろぐことができました。部屋に貴重品を入れる金庫があればよかったなと思います。〔対応〕宿の場所を聞くために電話をすると、外まで出て出迎えてくださいました。また、子どものためにチェックイン前に布団を引いておいてくれたり、夜に「おなかすきませんか」とおにぎりを作ってくださったり丁寧な対応でした。〔食事〕地元の新鮮な魚と畑で採れた野菜で作ったおいしい料理をおなかいっぱいいただきました。特に鯛めしはおかわりしたほどです。質量ともに大満足です。〔風呂〕民宿にしては大きめのお風呂で、家族3人がゆったりと湯船につかれました。小さな子ども連れにはみんなで一緒に入れるお風呂はとてもうれしいです。〔眺望〕私たちが泊まったお部屋からは海は見えませんでしたが、ホールからは海や瀬戸内海の島々を見ることができました。夜は船が通るところを見ることができ、子どもは大喜びしていました。〔環境〕住宅街の中にあるものの、海までは徒歩1分。夕方、早朝と散歩や磯あそびを楽しみました。これからの季節は海水浴もできるようです。〔総合〕幼児1人を含む3人で8000円と安く宿泊でき、子どもに対してもやさしくしていただきました。帰りに野菜をお土産に持たせてもらい、都会育ちの私たちにとっては「田舎の親戚の家に遊びに来たみたい。」とたいへんくつろぐことができ満足しています。
宿からの返信
この度は小さな小さなリゾートインマーメイドにお越し下さいましてまして誠にありがたく存じます。小方は何の設備らしきものも無く、魚と自然が有るのみのささやかな民宿です。「貴重品」でご心配をお掛け致し誠に申し訳ございません。一言お申し付け下されば、お預かりさせて頂きました。お坊ちゃま「鯛は嫌い」「大嫌い」と何度か伺いましたが、「鯛は美味しい」とお召し上がり下さり、又お帰りの折「来たい」「又来るから」のお言葉は、本当に嬉しいかぎりで御座いました。お目のきれいな賢いお子様、どうかご健康で、そして人間として大切なお心の元気な様にお育ちなされます様にお祈りいたします。