会員クチコミ情報

総合
5

ID: norin

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010633
宿泊施設
ハチ高原 ふたばや
プラン名
夕食は選択自由!お得な2食付プラン
家族でのスキー旅行
1月26日(土)にスキーを楽しむため、家族4人で宿泊しました。26日はハチ北で滑り、6時ごろに宿に着きました。宿に着くと内部が真っ暗で、一瞬営業していないのかと不安になりましたが、たまたまその日の宿泊客が私たちのみだったので電気を消していたとのことでした。昨年の2月にもお世話になったのですが、そのときは大勢の宿泊客で食堂がごった返していましたが、その日は広い食堂に私たちだけ、ホームごたつに鴨鍋を用意してもらって食べました。食堂においてある大画面のテレビを見ながら家族でなべを食べるのはまるで家にいるようで、旅館丸ごと貸切状態でした。 一組だけの宿泊客ということもあったのでしょうが、オーナーのご主人、奥さんとも大変親切にしていただき、大変ありがたかったです。鴨鍋もおいしく、最後は雑炊をしてみんなでお腹いっぱい頂きました。 お風呂も当然貸切で、私は広いお風呂にゆったり一人で入りました。 部屋は少し寒かったですが、ホームごたつの周りに布団を敷いて、みんなでコタツに足を突っ込んで寝ました。 今回の旅行は本当にゆっくりさせて頂きました。スキー場のコンディションもよく、寒かったですが、最近ではめったにない最高の雪質で滑れたと思います。 ふたばやさんには又お世話になりと思っております。よろしくお願いします。
総合
4

ID: NORIN

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337981
宿泊施設
ハチ高原 ふたばや
プラン名
夕食は選択自由!お得な2食付プラン
家族でのスキー旅行
2月11、12日祭日を利用した1泊スキー旅行で御世話になりました。 当日はハチ北で滑ってから宿に向かったので、つく頃には暗くなっていましたが、 非常に気のよさそうなおじいさんが親切に駐車場から宿まで案内してくれました。 八畳の部屋で、広くて清潔、」コタツもありました。(もちろんエアコンも) 夕食は鴨鍋を選択しましたが、少ししょうが風味のだしで、大変おいしく、 子供達も「白菜がおいしい」と喜んでいました。 スタッフの対応も皆さん親切でよかったと思います。 悪い所も少し指摘させていただきます。 部屋は襖で仕切ってあって隣の話し声等がそのまま聞こえてきました。 両隣の部屋にはテレビがあったようなのですが(お客さんがDVDプレイヤー等を持っ て来ていたのかもしれませんが)、私達の部屋にはテレビがありませんでした。 朝、2階の男便所の大のほうはトイレットペーパーがありませんでした。(3つの内2つ) また、朝、車に戻るとあさぎりやさん?のおばあさんが待ち構えていて2,000円駐車代 をとられましたが、全く聞いていなかったので少し気分が悪かったです。 まあしかし、宿泊料金を考えると総合的にはいい宿だったと思います。 有難うございました。
総合
5

ID: norin

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3335524
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
豪華松葉がに料理プラン!(2食付)
母を連れてのスキー旅行
最近3年間ほど御世話になっているのですが、今回は連れ合いが急な腰痛の為、母と子供達を連れてのスキー&カニの旅行となりました。 スキーは雪がなく、人工雪部分だけの滑走でしたが、リフト待ちがほとんどなく、同じコースばかりの単調なものでしたが、子供達はそれなりに楽しんでいました。 夕食のカニ料理はいつもの通りボリュームたっぷりで、母も「こんなにたくさんカニを食べたことがない。」といって満足していました。 又御世話になります。有難うございました。 (お風呂は近くの温泉に入りにいきましたので、評価できませんでした。)
総合
5

ID: norin

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3331030
宿泊施設
沖村ペンション
プラン名
お得な朝食付プラン
秋の大山
10/22に夫婦と子供二人で宿泊し、秋の大山を楽しみました。 22日は蒜山でサイクリング等をし、23日は大山寺、大神山神社に参拝した後、子供たちが楽しみにしていたフィールドアスレチックで遊びました。天気予報では雨ふりとのことだったのですが、わりといい天気で、平日で人が少なかったこともあり、親子で存分にアスレチックを楽しめました。 ペンションはトクーの口コミ情報どおり、清潔で、部屋から大山が望めるいいロケーションでした。オーナーさんも感じがよく、食事も朝食だけでしたがおいしかったです。 一点だけ注文をつけさせて頂ければ、最初にお湯が欲しいときはどうすればいいとか、食堂にしてあるところは自由に使っていいとか、少し説明が欲しかったと思います。 しかし、全体として十分満足しています。有難うございました。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 チェックインの折、充分なご説明が出来ず申し訳ありませんでした。これに懲りず又機会ありましたら、ペンションご利用よろしくお願い致します。
総合
4

ID: norin

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315550
宿泊施設
リゾートハウス暁
プラン名
和室(トイレ付)
いい旅
アドベンチャーワールドを主目的に、子供2人と母をつれて白浜に行きました。 29日は小雨が降っていたので、室内で楽しめるエネルギーランドで遊び、30日は開園前から入場ゲ ート前に並び、好天のアドベンチャーワールドを14時まで満喫し帰途につきました。 宿は、トクーの口コミで色々情報を得ていましたが、私たちにとってはいい宿でした。 おじさんをはじめ、スタッフの皆さんは皆親切で、感じが良かったです。 又食事は食べきれないほどの量でおいしく頂きました。 部屋は元アパートという感じでしたが、掃除も行き届き部屋も広かったです。 お風呂はいかにも温泉というヌメリというかスベスベ感がありました。 ただ、全体として少し清潔感に無頓着かなと思う所もあり、その辺の敏感な人にはちょっときつい かなとも思いました。 各名所、温泉、遊園地にも近く、効率的でいい旅をさせて頂き、有難うございました。 また、白浜に行く際には御世話になりたいと思います。
総合
5

ID: norin

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3306843
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
豪華松葉がに料理プラン!(2食付)
楽しかったです。
2回目の宿泊でしたが、前回同様ものすごい量のカニ料理を完食出来ず、もったいないことをしてしまいました。今回は自家製そばを一人前だけ出してもらって食べましたが、満腹だったにもかかわらず大変おいしかったです。スタッフの方々の対応もにこやかで感じが良く、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 子供たちを連れてスキーをしにいったのですが、なんといってもゲレンデに歩いていけるロケーションが最高です。また当日はめったにないようないい天気で、存分にスキーを楽しめました。 今度は少し食事の人数分を減らしたほうが良いかもしれません。また御世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いします。有難うございました。
総合
4

ID: norin

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304366
宿泊施設
チロル&白樺
プラン名
和室
大山の秋満喫
11/5は大変よい天気で、トムソーヤ牧場で動物たちとふれあい、大山アスレチックで汗を流し、大山まきばみるくの里で鮮やかな大山の紅葉をたん能して宿に入りました。 宿は大山寺の参道の近くで、大山観光の拠点とするにはよいロケーションだと思います。 基本的にはスキー宿のようで、雑然とした感じは否めませんが、部屋も広く、お風呂もそこそこ広くしかも24時間入浴できるとのことで、設備的にはよかったです。ただ、アンテナのせいかテレビの映りが悪く、まともに番組を見ることが出来なかったのが残念でした。 食事は夕食はジンギスカン、大人2人子供2人で、4人前出して頂いたと思うのですが、量は十分で、少し残してしまったほどです。たれがおいしかったです。 朝は和食、少しずつ出していただいた料理がどれもおいしかったです。 11/6(日)は雨&台風並みの強風、大山寺、大神山神社のお参りを計画していたのですが、あきらめて蒜山に向かいました。 どうも有難うございました、またスキー旅行にでも利用させていただきたいと思います。
総合
4

ID: norin

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
244496
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
2月27、28に連泊で、カニとスキーを満
2月27、28に連泊で、カニとスキーを満喫しました。初日の夕食は洋食、大人2人、子供2人で3人分を注文していたのですが、次から次から料理が出てきて、ついに最後のそばは食べ切れませんでした。2日目はカニ、これも刺身、蒸しガニ、焼きガニ、ゆでガニとフルコースを満喫、この日は最後までたどり着き、おいしい手打ちそばを食べることができました。食事についてはこの値段でよくもここまでと思うほどでした。部屋は洋室で、2日目の部屋が少し狭く、下のエアコンの振動で少し居心地が悪かったのですが、特に問題はありませんでした。ただテレビがほしかったなあと思いました。スキーはアップかんなべに歩いていけるところで、初心者の子供づれにはうれしいロケーションでした。初日はポカポカ陽気で午後から雪がなくなり、一部滑走不可能になりましたが、人口雪の宮の森ゲレンデで子供たちと十分楽しめました。2日目はあいにくの雨で、植村直巳記念館等を観光しながら帰りました。お風呂は家庭のフロを少し大きくした程度のものでしたが、近くにゆとろぎ温泉があり、スキー帰りに入ってから宿に帰りました。(但し、スキー客でむちゃくちゃ混んでいましたが・・・)又来年も行きたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: norin

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
240578
宿泊施設
ハチ高原 かつみや
プラン名
7才と5才の子供を連れ、家族4人でスキー
7才と5才の子供を連れ、家族4人でスキー旅行を楽しみました。土曜日は雨、日曜日は吹雪とあいにくの天気でしたが、宿から歩いて行けるハチ高原は初心者には最適のスキー場で、子供たちは十分に滑れて喜んでいました。宿泊の前日に予約ができ、あまりに安いので大丈夫かなと思ったのですが、部屋も広く、お風呂等館内の設備も清潔で気持ちよく宿泊することができました。夕食は鴨鍋、朝食は和食、勝手にご飯をよそおいお茶を入れるというセルフサービス方式で、量も十分あり、気楽に食べられて良かったです。ご夫婦ですべて切り盛りされているようでしたが、にこやかで親切な対応で気持ちよくすごすことができました。ありがとうございました。