会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335425
宿泊施設
伊香保温泉 塚越屋七兵衛
プラン名
気軽に源泉≪黄金の湯≫を満喫♪/2食付
ありがとうございました
前日予約で行ってきました。 神奈川を朝10時過ぎに出発し、水沢うどんで昼食、水沢観音・伊香保ロープウェイと定番の観光をした後、夕方4時前にチェックイン。 部屋は清掃が行き届いたバス・トイレ付の10畳でした。早速「黄金の湯」に入りましたが、かけ流しの温泉で適温の湯舟と熱めの湯舟があり気持ちが良かったです。結局4回程入浴してしまいました。 夕食は豪華ではありませんが趣向てらした内容で量も適当で満足。 朝食は和食のフルコース(?)と言えるぐらい種類も多く、またご飯が美味しかった為、 年甲斐も無くご飯のお代わりをしてしまいました。 マジックショーもアシスタントのお姉さん(?)が明るく楽しめました。 すれ違い時の挨拶や会釈、チェックアウト時の餅つき大会等、旅館の皆さん方の努力が感じられ好感が持てました。 強いて言わせてもらえば夕食のビール(中瓶)は高過ぎです。 リーズナブルな価格であれば2本のところを3本飲んでお互いに満足ですよね。 伊香保温泉の協定価格なら皆さん方で是非ご一考を!! 翌日は一面の雪景色にビックリでしたが、車のウィンドウの雪を払って頂きありがとうございました。
総合
5

ID: 旅好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318727
宿泊施設
緑水亭 やまぶき
プラン名
★緊急発売!週末は石和へGO!≪トクー会員様限定です≫休前日も同料金で超得プラン★
のんびりできました
どうせ旅行に行くなら天気の良い日と決め、当日予約で「やまぶき」さんに行ってきました。選定理由は皆さん方の口コミ情報とそれに対する旅館の確実な返信があったからです 。朝8時過ぎに予約し、11時に自宅を出発。途中サントネージュのワイナリーを見学し、奥さんはワインの試飲三昧。場所柄大型バスが入れない為のんびりと見学(試飲?)できました。旅館には午後4時前に到着し、玄関に車を着けた瞬間から最高のもてなしをして頂きました。 部屋は3階の角部屋で12畳と広く、またリニューアルしたようで綺麗で満足。時間に余裕があったので桜並木をあるいてビューホテルのお風呂を利用しましたが露天もありのんびりと石和の温泉を堪能できました。食事は品数も豊富で美味しかったですが何か一品「ほうとう」以外の特徴のあるものが欲しかったです。でもフロントスタッフの方々のプロフェショナルな応対含め、この値段では大満足です。またお邪魔したい旅館のひとつとなりました。
宿からの返信
ヘ゜ンネーム 旅好き 様 ご利用頂き、有難う御座いました。 のんびりお過ごしになられたとのご投稿を頂き、御礼 申し上げますとともに、大変喜ばしく読ませて頂きました。機会がありましたら是非、またお越し下さい。 お待ち申し上げております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: 旅好きおじさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314186
宿泊施設
中根の湯
プラン名
☆トクトクープラン(2食付)
バイクツアー
神奈川から福島・茨城方面へ一泊二日の単独バイクツアーに行ってきました。初日はまだ咲いていなかった三春の滝桜を見学したりしましたが、途中で雨に降られ大変でした。観光ルートを急遽変更し、3時前に宿へ直行。チェックインが2時からというので助かりました。宿ではずぶぬれの靴の対応等お世話になりました。安い料金でしたのであまり期待していなかったのですが、十二畳の部屋はリフォームをしたようで綺麗で感激。食事も値段の割には良かったです。お風呂は鉱泉の沸かし湯でしたが広くて気持ちが良かったです。ご家族で経営しているようなので過度なサービスを期待している方には不向きだと思います。私はのんびりできて良かったですが・・・・。 翌日は快晴で気持ちの良いツーリングが出来、那珂湊の魚市場で蟹を購入し満足なツーリングでした。
総合
4

ID: 旅好きおじさん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1007829
宿泊施設
露天風呂のある 旅館 岩沢荘
プラン名
請戸川の鮭狩り(鮭の溯上)
福島県、請戸川の鮭狩り(鮭の遡上)を見たくなり、夫婦で行ってきました。行程は小名浜のアクアラインふくしま→塩屋岬→二つ沼総合公園→広野町(宿泊)→請戸川の計画です。アクアラインふくしまは4年前に完成された水族館ですが、小名浜港内にあり、展望台も完備していて なかなか面白かったです。特に水族館の裏側探索ツアーなるものが企画されており、興味深い内容が多々ありました。これに参加すると入場料1600円は妥当かなと思ったりして・・・ 旅館は国道沿いなので場所はすぐに分かったのですが、進行右側なので中央分離帯が邪魔。結局通り過ぎてUターンをして宿に到着です。 16:30頃宿に到着し、チェックインをすませ部屋に案内してもらいましたが、暖房と部屋の照明が既に点いており、旅館の気配りを感じました。宿は皆さんが記入されているように古い造りで増築を繰り返し、迷路のような廊下ですが部屋は掃除が行き届いており不快感はありませんでした。お風呂は無色無臭のラジウム温泉???らしい。 食事は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。 トイレに温風乾燥機を設置したりして、出来るところはやっているという努力を感じました。この値段であれば、非常にリーズナブルな宿と言えると思います。美味しい高価な料理とか豪華な部屋を望む方には不向きな宿ですが、宿泊が目的ではなく、日帰りではちょっとキツイ行程で安くとまりたいなら絶対にお勧めの宿です。 鮭狩り(鮭の溯上)は初めての見学でしたが、良かったですよ。一度は見る価値があると思います。
総合
4

ID: 旅好きおじさん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
273304
宿泊施設
奥飛騨新平湯温泉 古宝館
プラン名
PM4:00頃古宝館に到着。外観は非常に
PM4:00頃古宝館に到着。外観は非常に綺麗で、さすが国際旅館という風情がありました。部屋は縦長の和室で床の間もついており、なかなかの作りでしたが、時々部屋の底から振動が伝わり多少気になりました。お風呂は無色透明の温泉でしたが浴槽からお湯があふれ出る事はなく、掛け流しではないような気がしました。個人的には例の一件で有名な白骨温泉の方が好きです。食事は宿泊客が多かったせいか大広間(約束違反?)でしたが、順番に暖かい料理を運んでくれて美味しかったです。仲居さんの応対は親切で良かったです。
総合
5

ID: 旅好きおじさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
258315
宿泊施設
浅間温泉 ホテル 井筒
プラン名
総合
5

ID: 旅好きおじさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
215847
宿泊施設
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プラン名
初めてトクーを利用させてもらいました。木
初めてトクーを利用させてもらいました。木曜日の夜に土曜日の一泊旅行が決まり、たまには行った事のない場所へ行こうということで、急遽、宿泊感想文を頼りに宿探しを開始しました。そこで決まったのが、アクアラインを走ってみたかった事もあり、千葉の「亀山温泉ホテル」です。夜、予約を入れ翌日(金曜日)の午前中には予約完了のメールが届き準備完了。当日は雨だった為、のんびりと昼食後に出発し、アクアラインで休憩、技術資料館も見学し、現地到着がPM4:00頃。雨でなければ鯛の浦経由で行く予定だったのですが・・・。ホテルの場所はわかり易く、駐車場も広かったです。チェックイン後、部屋に荷物を置いて、一階の展望大浴場に直行。(露天風呂なし)温泉は俗に言う「渋湯」で最高でした。浴槽からは常時お湯が溢れ(掛け流し)、温度も熱からず、温からずで丁度良かったです。成分の関係でしょうが、肌がツルツルになり、奥さんもご機嫌!入浴後、ホテルの方と話をしたら、毎分600リットル程自噴(ポンプを使わない)しているそうです。部屋は一室にカーペットと段違いの畳部分(5畳位)がある和洋折衷で面白い雰囲気で、部屋の広さも二人には十分でした。部屋の目の前は湖で景色は良かったです。夕食はフロントで6:00からと6:30からとの説明がありましたが、6:00からにお願いしてあったので定刻に大広間に行き、迷うことなく指定の場所へ着席。料理は10品程度で量も十分で美味しかったです。生ビールの大(800円でお値打ち品)を頼んだ為、男の私でさえ全量は食べきれませんでした。この内容でこの料金なら十分以上に満足!。半額コースで泊まられた方はもっと満足かも・・・(笑)あまり干渉されず、周囲の静けさと温泉好きな方にはお薦めの宿だと思います。秋の紅葉の季節にもう一度行ってみようと思うホテルでした。