会員クチコミ情報

総合
5

ID: ケンケン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078385
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
★7/15まで限定2組!!【クチコミ投稿deお得に草津!】タワー棟洋室/大人気のバイキング&リゾートパス付♪
大変満足でした
【部屋】 TVも地デジで、部屋もきれいで、満足できました。      ただ、エアコンのリモコンがなく、夜ちょっと暑かった。       【対応】 フロントの人なども大変わかりやすい説明でした。       【食事】 朝・夜、共にバイキングの種類も多く、美味しかった。       【風呂】 熱いお湯が苦手でしたが、温度が色々あってゆっくり入れた。       【眺望】 3Fだったので、木しか見えなかった。       【環境】 夜も静かで、ゆっくり眠れてよかった。       【総合】 遊び放題リゾートパスポートを使うなら、余裕を持った      スケジュールを。 食事は大変満足でした。  
総合
5

ID: ケンケン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4036698
宿泊施設
鬼怒川パークホテルズ
プラン名
★幻想的なレストランでカジュアルにお食事を楽しむプラン★
美味しい食事
久しぶりの両親との旅行に利用させていただきました。  予定時間よりもかなり早く到着してしまったのですが駐車場の誘導員さんの勧めでチェックイン前に鬼怒川ライン下りに初挑戦。  なかなか良い景色でした。  建物の外観は築年数を感じさせますが手入れは行き届いていると感じられます。  カウンターでチェックインを済ませ仲居さんの案内でエレベーターに乗り部屋へ。  部屋も所々に手入れの後が見られ掃除も行き届いており好印象でした。  食事時間や館内の説明を受け、早速お風呂へ。  広めの浴槽に洗い場も多数あり、温泉も最高に良かったです。  部屋に戻り、一休みしてから1階レストランで夕飯です。  ここで先ほどの仲居さんが再登場。ご飯や料理を運んでくれます。  担当していただいた仲居さん(ゴメンナサイ、名前忘れました)の気配りが最高に良いです。  両親も感動しておりました。  料理も綺麗な盛り付け、味も良く、申し分ありませんでした。  部屋に戻りもう一度温泉に入ろうと思っていたのですが満腹感と気持ちの良い布団の上で熟睡・・・。気が付いたら朝でした。  朝食も綺麗に盛り付けしてあり、一手間加えた美味しいものでした。  他のスタッフの方々の対応も良く、快適に過ごせました。  料金以上のサービスをしていただきました。  鬼怒川に行くときには、もう一度泊まりたいと思います。
総合
5

ID: ケンケン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4033850
宿泊施設
野沢温泉 ふれ愛の宿 やすらぎ
プラン名
湯巡りにもお薦め♪和洋折衷お得な2食付ぷらん
高評価に納得
会社の同僚と男二人で利用させていただきました。  到着早々駐車場が判らなかったので尋ねたところ御主人がすぐに笑顔で対応してくれて、雨の降る中親切に教えてくれました。  部屋の鍵を受け取り、2階の部屋へ。  食事の時間と部屋の位置くらいの説明しかありませんでしたが詳しいことは部屋の中にマニュアルの紙が置いてあるので困りませんでした。  掃除の行き届いた綺麗な部屋でした。テレビ、金庫、エアコン、FFストーブ、タオル掛け、鏡、充実の設備です。お茶とポットも在りました。  夕食まで時間があるので一息ついてから共同温泉へ。温泉町の情緒を楽しむ間も無く5分程で到着。  源泉掛け流しの為ものすごく熱かったです。熱めのお湯が好きな方には最高だと思います。蛇口からは水しか出ません。シャワー等の設備は無いので注意してください。 宿に戻り、何か飲み物をと・・・飲み物持ち込み禁止の張り紙が目に付き持参のノートPCで確認。やっぱりサイト上では持込可になってます。  張り紙が正しいと思い、持参のお酒を諦め販売機へ。良心的な価格に一安心。ビール一本飲んだところで夕食案内の放送で食堂へ。  食堂に入った瞬間に目が点。品数、量、圧倒されながら一口。う、美味い。地元の食材をふんだんに使い一工夫された手作り料理に舌鼓。壁には日本酒の銘柄がたくさん並び、注文したかったけど折角の料理を残すのも悔しいので食前の一本を悔やみながら我慢。  部屋に戻りテレビ鑑賞。連れは内湯へ。私は内湯に入らなかったので今回評価はしません。連れの話では普通のお風呂だったそうです。  自分達で布団を敷き熟睡体制へ。布団はフカフカ、シーツはパリパリ、枕も丁度良い高さ。すぐに夢の中へ。  翌日は雨もやみ朝食前に近くの朝市で買い物を。温泉街の方が主催しているみたいで地の物が格安で購入できました。変わったものでは温泉入り&野沢菜入りのカステラ。なかなか美味でしたよ。  2千円買うとクジが一回引けます。私は野沢菜の種をいただきました。  宿に戻り朝食です。夕食程ではないですが十分な量、味は最高です。  一泊二日の旅行でしたが御主人、奥様の適度な距離、美味しい食事、温泉に十分に癒されて無事帰宅。    P.S チェックアウト時にお土産まで頂きましてありがとうございました。次回は地酒を是非飲みたいと思います。       
宿からの返信
ケンケン様  貴重な投稿頂いたにもかかわらず返事が遅くなりすみませんでした タイトル「高評価に納得」に重ね重ねありがとうございます。 到着前のメールで会社の同僚と2人でこられる連絡がはいっていましたので休養かな?と思っていましたが、当日はあいにくの天気でゆっくりと出来たでしょうか? 美味しい地酒もありますので次回は試飲の機会を作ってみてください。 再会をお待ちしています。   ふれ愛の宿  やすらぎ
総合
5

ID: ケンケン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4029317
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
【オススメ!】夕食は金目鯛定食(コーヒー付!)【2食付】 4,500円~!!
美味しい食事
友人と男二人で利用させていただきました。 部屋は十分に広く、清掃も行き届いており快適に過ごせました。 窓からは大きな桜の木が目の前に見えます。周りには民家も少々見えますが、沢山のウグイスの声と緑豊かな景色が広がります。 途中渋滞等でチェックイン時間が少々遅れてしまいましたが、女将さんに温かく迎えていただきました。  一通り説明を受け、すぐに温泉へ。  当日は私達だけでしたので残念ながら船の浴槽には入れませんでしたが内湯でも温泉は十分に楽しめます。  この後、食後、朝と計三回も入ってしまいました。良い年の男がお肌スベスベです。  夕食は金目鯛の煮付け、金目鯛の味噌汁、お袋の味が多数、ご飯はおひつに入っており十分な量でした。味も良かったです。 食後のコーヒーサービスも有りセルフですがドリップ式で美味しかったです。  夜は静かです。入り口近くに飲み物の販売機がありビール、サワーを購入しすぎて意外と早く就寝。おつまみは売っていません。  布団は自分で上げ下ろしですが綺麗でふかふか。熟睡できます。  朝食は鯵の開き等の純和食です。朝からおいしい料理に舌鼓、おひつの御飯も完食です。自家製デザートもおいしかったです。  帰りは御主人と女将さんで外まで御見送り、ありがとございました。    費用対満足度は最高に良いです。食事の質量、共に申し分なく温泉も良かったです。  女将さんの対応も近すぎず遠からず。とても良かったです。  あえて難点を言えば他の方のクチコミにもありますが、場所が判りづらい(私のカーナビでは目の前まで行けました)、急な坂があるなど車以外で行かれる方は迎えに来てもらった方が良いかもしれません。  煮付けのプランでこの満足感、次回は金目鯛三昧のプランで再度行ってみたいと思います。    p.s 帰宅直後に御手紙いただきましてありがとうございました。  評価の書き込み遅くなりまして申し訳ありませんでした。
宿からの返信
過日は宿泊いただきまして有難うございました。 桜の季節は終わっていましたが、まだ八重桜などのが見られ伊豆の春をお楽しみいただけた事と思います。 さて、投稿にございましたお布団の件ですが、お客様のプランは定食プラン2食付¥5500でして、お布団の上げ下ろしをしていただきますが、その他はすべてこちらで致します。また、電車のお客様は送迎をいたしておりますので、ご安心下さい。
総合
5

ID: ケンケン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326099
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
★直前予約がお得です!最安値プラン★
2度目です
8月22日、1年振り2度目の宿泊です。  今回は山側の部屋だったので展望は・・・。  でも、その他は以前宿泊した時と変わりなく、こちらに来た時は是非利用させていただきたいと思える内容でした。  食事は今回、団体さんが居たので朝食がバイキングでした。  前回は通常の朝食だったのですが、バイキングの方が良いかな。品数もかなり多く好きな物が食べれますので。  直前予約だったので費用満足度はさらに星2つくらいあげたいです。  スタッフの方、これからも頑張って下さい。
総合
5

ID: ケンケン

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326093
宿泊施設
北野天満温泉 学問の湯
プラン名
★深山より流れる渓流沿いの一軒宿で静かにゆったり温泉三昧♪【宿泊体験レポートプラン】★
かなり、お勧めです
8月21日に友人3人と一泊させていただきました。  部屋は3人でも十分広くテレビ、冷蔵庫、エアコンも設置されていて快適に過ごせました。建物内にビール、アイス、ジュースの自動販売機が置いてあり売店には、おつまみも売ってます。値段も標準価格ですので気軽に購入できます。  展望は1階の川側だったのですが、川は見えません。対岸の一般家庭?が見えます。  スタッフの対応はチェックイン後、すぐに非常口や施設の説明が有り、普段は近すぎず遠すぎず、なかなか良かったと思います。  周辺環境ですが、周りにはコンビニやお店は在りません。自然を満喫するのには良い環境だと思います。すぐ近くに公園?広場?(遊具は在りません)が在ります。湧き水の溜まった箇所があったのですが、おたまじゃくしやアメンボの姿が見れました。トンボも多かったのでヤゴも居ると思われます。  公園を抜けると吊橋があり、宿の前にある川を上から眺めることができます。  食事は、バランス・品数・量・味付け、30代の私には申し分ありませんでした。  お風呂も熱過ぎず適温でした。他の方の書き込みにもありますが20時までは一般の方もいらっしゃいますので、それ以降に入った方がゆっくりできます。  総合的には、かなり満足度は高いです。  あえて難点を言えば、建物が写真とイメージが違ったので駐車場で本当に、ここで合ってるのか不安になりました。看板みたいな物を出していただければと思います。  これから車で行かれる方は事前に道を調べてから行った方が良いと思います。周りは細い道が多く曲がる所を間違えると大変です。カーナビが参考にならなかったので・・・。  また機会を見て行ってみたい宿の一つです。  スタッフの方、これからも頑張って下さい。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。夕方には地元の方々が入浴に訪れますのでにぎやかになってしまいます。季節は秋、ケンケンさんもお身体に気をつけて頑張ってください。
総合
5

ID: K M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1043063
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
お世話になりました
【旅の目的】級に休みが取れたため、自然の多い所に行きたくて。 【部屋】ゆったり出来る広さで、備品もあり快適に過ごせた。 【対応】話しやすいしとても良いと思う。 【食事】適量で味もよい。お手ふきやティッシュ等が置いてあれば尚良いと思う。 【風呂】貸切で入れたのでゆっくり出来た。 【眺望】目前に川が見え、とても良い。 【環境】自然が多く、川の流れる音も聴こえ、とても良い。 【総合評価】再利用してみたいと思える良い宿だと思います。
宿からの返信
片品でのんびりしてもらえてうれしく想います。是非またいらしてくださいね。お待ちしています。それと教えていただいたお手拭やティッシュ、用意しました。ありがとうございました。
総合
5

ID: EK―9

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
208711
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
急に夏休みが取れたので行った事の無い所で
急に夏休みが取れたので行った事の無い所で温泉に入りたい!をキーワードにトクーさんで宿探し。 今回、初めて利用させてもらうので過去ログを参考に東川原湯旅館さんに決定。友人との中年コンビで車で横浜から寄り道しながら無事到着。鳴子駅のすぐ近く。料金考えたら外れの方かと思ってました(失礼しました)。予定のチェックイン時刻より、かなり早く着いてしまいましたが女将さんに温かく迎えていただきました。夕飯まで時間が有るので駅の周りを見て来ては?との女将さんの提案に駅周辺のかわいい手作りマップを貰い即座に行動開始。帰ってきて念願の温泉へ!2種類の温泉が有り、従業員さん(旦那さん?)の説明を聞いてから濁っている方の湯へ。 他の方が書いていましたが確かに上がり湯やシャワーの設備はありません。(風呂場の外の廊下にシャンプー・ドレッサーは有ります)でも石鹸やシャンプー洗面器などは有りますので浴槽の中のお湯を汲んで使えば問題無いと思います。神経質な人にはチョッと辛いかもしれませんが・・・。浴槽は特別広いわけではありませんが温泉に入ってる気分には十分浸れます。お湯がちょっと熱かったですけどホースで水が出ますから問題無く入れます。 部屋の方は2人なのに・・・いいのかな?ってくらい大きな部屋でゆったり大満足!エアコンの冷風出るのが少し時間が掛かりましたけど(笑)温泉地のため電気製品の寿命が非常に短いらしいです。 部屋の正面には山が見え、秋には紅葉で景色が良さそうです。 そして食事です。正直言いまして半額で泊めてもらうので期待はしてなかったのですが・・・。 こ・・・こんなに沢山のおかずが・・・。 友人と”後で食事代別とか言われないよなぁ”など話をするほど豪華な夕食。とてもおいしかったです。 夜11時頃就寝。布団もふっくら。即、熟睡でした。 朝、透明な方の温泉へ。こちらもゆったり朝から極楽気分で浸かれました。 そして朝食。温泉宿らしい和食の朝ごはんです。 こちらもボリューム満点。おいしかったです。 あと書き忘れていましたが浴衣と歯ブラシとタオル小は用意してくれています。バスタオルを持参すると良いかもしれません。 9時頃チェックアウト。気さくで愛嬌のいい女将さんと人懐っこいビーグル犬(名前聞いてなかった)に見送られ旅館を後にしました。 私の予想を遥かに超えるとても良い宿でした。