会員クチコミ情報

総合
5

ID: YOSHI.

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132936
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【GW直前割】【創業98周年謝恩企画】爽やか信州・当館一番人気のスタンダードプラン☆貸切露天サービス
久しぶりの旅行
2年ぶりの旅行になりましたが、久しぶりの旅行を良い宿で過ごすことができ、家族みんな大満足でした。横谷渓谷の中にある1件宿で、立地が良いこともありますが、部屋も綺麗で広く、窓からは渓谷が見え、ゆったりくつろげました。食事も美味しく、量も我々にはちょうど良かったのですが、20代半ばの息子にはちょっと少なかったようです。夜はコンサートなども楽しみました。そして、温泉好きの私たちにとって一番嬉しかったのは、温泉が泉質だけでなく、露天風呂の環境、雰囲気も最高で癒され、さらに、貸切風呂もとても良い雰囲気で、久々に温泉を満喫でき、家族も大喜びでした。
総合
4

ID: YOSHI.

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126919
宿泊施設
せせらぎの宿 湯本楼
プラン名
★週末も平日料金!!★◎川のせせらぎと天城特産の郷土料理が味わえる!天然温泉は24H利用可
GWの家族旅行
古い宿ですので、現代的な旅館を期待する方には合わないと思いますが、歴史や文学の趣を味わいながら温泉を楽しみ、川のせせらぎを楽しみ、のんびり過ごすには最高の宿です。古いとは言え掃除は行き届いており、とても清潔で気持ち良く過ごせるお部屋でした。ただ、窓が一部動かず少し空いたままで閉められないところがありましたので、これが星一つマイナスです。 温泉は岩風呂や檜風呂は古いものでしたが、貸切でゆっくり入浴できました。温泉の部屋風呂が付いていましたが、これが川のせせらぎを見ながら聴きながらで最高でした。 食事は、とても美味しく、量もちょうど良く、内容も良く、でとても良かったのですが、暖かい状態であればもっと美味しくいただけたのではという品もありましたので、これが星一つマイナスです。 古い宿でも気にしない方であれば、女将の人柄もあり、のんびり過ごせるオススメの宿だと思います。 今回はGW中の利用での評価ですので、リーズナブルに泊まれる時期であれば、もっとお得感は高いと思います。
総合
5

ID: YOSHI.

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093653
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
【お盆もお得】<山遊び・星空観賞!!みーんなにっこり嬉しい夏『平日』スペシャル♪>福島の人気宿の売りつくし
家族旅行
家族4人での宿泊でしたが、12畳+縁(次の間)で、十分な広さがある部屋でした。部屋は清掃が行き届いており、清潔で気持ちよく過ごせます。また、布団が清潔な上、ふかふかで気持ちよく、皆ぐっすりと眠る事ができました。部屋の窓の外は渓流で、なかなか良い雰囲気でした。 食事は、夕食・朝食ともに、量・味共に十二分なもので、美味しく頂きました。朝食のおかゆは嬉しい限りでした。この価格からすれば大満足の内容です。また、私たちが宿泊したときは、あいにくの天気でしたが、天気がよいと食事会場となる大広間の正面の窓から磐梯山が見えるそうです。次回は是非見てみたいものです。 風呂は、掛け流しの温泉で泉質も良く、疲れが取れました。渓流に面した露天風呂は風情があり気に入りました。2つある内湯の1つは、8種類の湯が楽しめるということですが、私たちが入ったときには、泡湯や渦湯が止まった状態で、パンフレットを見て楽しみにしていたので少し残念でした。この点で★マイナス1つにしています。 部屋には冷蔵庫があり、持っていったものなどを冷蔵する事ができます。また、冷蔵庫の上には、横水名水の入った冷水(氷入り)ポットが置いてあり、温泉上がりに冷たく美味しい水を飲む事ができ嬉しいサービスでした。 自然豊かな環境の中で、気持ちよい部屋、美味しい食事、良い温泉で、ゆったり、のんびり、気持ちよく過ごす事ができました。旅行の際は、いつもトクーでクチコミを参考に宿を探しますので、良い宿にあたる事が多いのですが、価格とのバランスなどを考えると、この宿は、その中でも、1、2を争うお勧めの宿です。 おかげで、楽しい家族旅行になりました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 ご家族での楽しい家族旅行になったとの事で大変うれしく感じております。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 森の旅亭 マウント磐梯 一ノ瀬
総合
5

ID: YOSHI.

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090679
宿泊施設
料理自慢の宿 清涼荘
プラン名
お肌ツルツルの天然温泉は24時間利用OK!◎ボリューム満点!新鮮魚介ふんだんに使った郷土料理◎
家族旅行
 家族5人での宿泊でしたが、20畳の部屋でゆったりと過ごす事ができました。宿の説明にある通り、古い建物ですが、掃除が行き届いており、部屋、布団、トイレなど清潔で快適でした。  温泉は、二人が限界と言った大きさの細長い浴槽ですが、良い泉質の天然温泉掛け流しで、疲れがとれ、上がった後は肌がすべすべになります。フェイスタオルやバスタオルは、脱衣所の棚の中に準備してあります。また、浴衣や歯ブラシも、部屋にはありませんが、女将さんにお願いするとすぐに準備していただけました。  そして、何と言っても料理。夕食は、ボリューム満点で新鮮な刺身の盛り合わせをはじめ、焼き魚、揚げ物、酢の物、茶碗蒸し、汁物などなど、品数も多く、お腹いっぱいになりましたし、朝食も十分な量で、美味しくいただき大満足でした。  宿から少し歩けば浮島海岸に行け、海岸の風景、透明な海、美しい夕日が楽しめます。  ボリューム満点の料理に良い温泉、散歩で美しい風景を楽しめる環境、そして、女将さん達の気持ちのよい応対など、アトホームな雰囲気で気持ちよく過ごせ、この価格からすればとてもお得な宿でした。
総合
5

ID: YOSHI.

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
272646
宿泊施設
伊香保温泉 丸本館
プラン名
宿は、伊香保の有名な石段街の中心に位置し
宿は、伊香保の有名な石段街の中心に位置し、石段街を愉しむには絶好の場所にありました。宿は、このように石段街の中心に位置しているため、自家用車では行けないのですが、徳富蘆花記念館の駐車場が石段街の宿の専用駐車場を兼ねており、そこに自家用車を停めて宿に電話を入れると、すぐに迎えに来て頂き、宿の車で宿に向かいました。宿に着くと、宿の方の気持ちのよい出迎えを受け、部屋まで荷物を運んで頂きました。部屋は、4階の石段に面した部屋で、眺望もよく、5人でもゆったり過ごすことができました。宿の建物は決して新しいものではありませんが、よく手入れされており気持ちよく過ごすことができました。さらに、宿の方の対応がとても気持ち良く、本当にゆったりとリラックスして過ごすことができました。温泉で心身を癒し、という目的からすると本当に目的にピッタリの良い宿を選ぶことができたと思います。食事は、夕食・朝食共に部屋食で、味・量共に申し分のないものでした。風呂は、男湯、女湯ともに同じ大きさで、2・3人であればゆったり入れるといった程度の大きさではありましたが、伊香保の有名な黄金の湯がかけ流しになっているため24時間利用できるうえ、湯温もちょうど良く、とても良いお風呂でした。宿泊感想記などを参考にして宿を選ぶため、トクーで予約する宿はいつも良い宿ばかりですが、その中でも今回泊まった丸本館は特におすすめの宿だと思います。
総合
5

ID: YOSHI.

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
257535
宿泊施設
民宿 すずらん荘
プラン名
散策の後のチェックインでしたので、チェッ
散策の後のチェックインでしたので、チェックイン時のウエルカムドリンクがとても嬉しいサービスでした。部屋は、掃除が行き届いており、布団なども清潔で、とても快適に過ごせました。風呂は、GW中と言うことで貸し切りにはならなかったのですが、気持ちのよいお風呂でした。夕食は、しゃぶしゃぶのコースをお願いしましたが、馬刺や蕎麦などがつき、内容、味、量共に大変満足の行くものでした。おまけに、地ビールに地酒が色々揃っているうえ、つまみなども追加注文でき、飲兵衛夫婦の私たちには嬉しい限りでした。朝食も、この日は和食でしたが、やはり内容、味、量共に大変満足の行くものでした。GW中にもかかわらずこの値段でこのサービス、是非また利用したい宿の一つです。
宿からの返信
喜んでいただけて、最高の喜びです。 今後ともよろしくお願いします。