会員クチコミ情報

総合
1

ID: たびーと

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4018254
宿泊施設
福間館
プラン名
明治の旅籠離れ一軒家
ちょっと考え物では・・・。
1 明治の離れ船宿に泊まれるということで、非常に期待して早めに予約をとり、万全の体制をしていたにも関わらず、宿というこておで宿泊日の当日、しかも宿に着きそうなときに「クーラーが壊れている為、本館のお部屋をお取りしますがよろしいですか。」という、有無を言わせぬ電話に驚きました。相当前に予約していたのだし、もっと別の離れ屋をとるなど、あったのではと感じたほか、同じ、変更の電話で朝食だけ旅館にお世話になり、夕食は境港などで取ろうと考えていたら、「近くには何もないから当館で食事しないと大変ですよ。」というようなことを言われてあわてて食事の予約をしました。内容はボリュームはあったものの、味付けは私達にとっていまいちな「薄すぎる味付けの魚の煮付け」ものでした。 2 部屋は、パンフレット等の案内とは程遠く、全てが美保湾や漁港を望めるところではなく(非常に限られた部屋です。)屋根しか見えない、古いしかも、昭和30年代のビジネスホテルが少し立派になったようなかんじでした。娘が怖がってしかたなかったです。 3 お風呂は循環らしく、水が古いのか少し腐ったようなにおいがして、あまり長く湯船につかる気はせず、改めてシャワーで体を念入りに洗いました。 4 食堂の接待係のおばさんが、気は良い方なのですが、ご飯(おひつがこない。)を取り間違えたり、座席を別の方に案内したりして、非常に気分が悪かったです。 5 とにかく、何でも放置されているような気分にさせる旅館でした。 5 美保関の港町は非常にのどかで、ノスタルジックな気分を満喫できる場所です。次にもし来る機会があれば隣の美保館に泊まってみたいです。
宿からの返信
お部屋にて急な変更でご迷惑をおかけしました。 繁忙期でもあり、古民家の評判が良く、当日クーラーの機械故障にてやむなく変更させていただきましたが、予約の料金にて準備できる誠一杯のお部屋を準備させていただきました。
総合
4

ID: 転校生

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331694
宿泊施設
御宿 さざなみ**
プラン名
和室10畳
懐かしかったです。
大変、親切にしていただき瀬戸田での秋の一晩を楽しく過ごすことが出来ました。 旅館の雰囲気は、レトロ好きな私としては大満足でした。 戦後間もない頃のレトロな雰囲気が全体に漂っていました。 お風呂は時間制です。(持ち時間30分くらい) できれば自分のお気に入りの洗面道具、洗いタオル等があれば持参した方がよろしいかもしれません。(バスタオル必須です。)少し、部屋から離れているので寒いかもしれません。 風呂もレトロな雰囲気がたっぷりです。普通のタイルの浴槽に岩がセメントで後付けされています。電源等はとりにくく、洗面所も全て共同ですので、気になる方は、鏡、化粧道具、ドライヤーも必須です。 でも、一人で釣りや、ツーリング、ぶらぶらする旅には十分なところに感じました。 飲み屋も、路地を挟んでとなりにあり、飲みに行く人はすぎにいけます。 耕三寺参り、しまなみ海道の自転車での名所めぐり、釣りには最適です。 映画好きの方は、大林宣彦監督作品に「転校生」の家出する旅館「住之江」が徒歩2分くらいの場所にあります。その映画の中にでてくる部屋の雰囲気が十分にこの「さざなみ」にもありました。 料理は、期待しすぎていた為か、少し物足りなく感じましたが、しおまち商店街が、すぐとなりのとおりにあるので、外食するのもいいと思います。 また、是非のんびりと行きたいです。
総合
3

ID: 腰痛・頚椎症

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325435
宿泊施設
俵山温泉 松屋旅館
プラン名
トク-!得ッ得プラン♪
長期湯治には抜群です。
旅館の方も大変ご親切にしていただき助かりました。 特に、体の悪いことを言うととても親切にアドバイスをしていただきました。 温泉の質は抜群で非常になめらかで程よい温度に保たれていて、湯冷めしませんでした。 飲泉もできて大満足です。 全て外湯の公営浴場なのは解かりますが、日帰り入浴の方や、旅館宿泊する方それぞれおられるわけで、クーポン券や、割引サービス、もしくは、旅館でのまとめ払いができれば更に湯治などで宿泊長期利用する場合に便利ではと思いました。 お部屋も非常に綺麗でバリアフリー構造が施されており、大変快適でしたが、夏場のためか、食堂のエアコンが部屋の広さに比較して小さい為にカバーしきれて射なかったのではと感じました。 温泉街の道は昔からの温泉地で風情があって、幼い頃に父に連れられて訪れた地元の温泉の風景がまざまざとセピア色に蘇り、心も体も癒されてノスタルジックに浸ることが出来ました。夜の旅館の裏手を流れる谷川の音が懐かしく、心を休ませてくれました。 ただし、本当に真剣に温泉で体を癒す為に利用する目的ではなく、大温泉街のホテルのような豪華絢爛の雰囲気を楽しみたいと思う方には不適当と思います。 当然、近くにコンビニ等の買物場所もありませんので、必要と思われる方は検討して購入後にご宿泊された方がよいかと思います。 近くに整体、マッサージをご紹介していただける旅館もありますが、殆ど日中の早いうちに終了となりますので、もし必要な方は早めに行かれたほうがよいかと思います。 今回は、僅かな休みを縫った一泊二日の家族旅でしたが、 今度は本格的に今度は治療のために長期滞在がしたいと考えさせられる旅でした。
総合
5

ID: 松山みかん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
209328
宿泊施設
徳田屋旅館
プラン名
遠野物語の地を訪ねて家族3人で一泊二日の
遠野物語の地を訪ねて家族3人で一泊二日の旅を実施しました。四国の山奥が故郷の私ですが、何故か反対方向である、遠野がとても懐かしく感じました。またいろいろな昔話を聞いても共通点が多々あり、まるで故郷に帰ったように心も体もリフレッシュできました。お勧めスポットは、カッパ淵、昔話村等多々ありますが、やはり語り部さんや、現地の人たちとの生の昔話を聞くことが一番です!!!駐車場と宿が離れており、また、カーナビでもそこまで案内していないため、迷ってしまい遅れてしまいましたが、奥さんと、シーズ犬のポン吉が元気よく、笑顔でまるで家に帰ったように迎えてくれました。部屋、風呂も思った以上に広く綺麗で、テレビも自由に見れました。朝、夕食も非常に海の幸、山の幸、たくさんの種類のおかずがでて、大満足です。お替りまでしましたが、旦那さん、お祖母さんも笑顔で楽しく応対していただきました。布団も敷いていただいており、まるで温泉旅館並と思うほどです。インターネットも使い放題で、たくさん検索させていただきました。また、翌日チェックアウト後も、駐車場を利用させていただいて非常に助かりました。最後にうちのチビがうるさくて、申し訳ありません。怖いもの知らずで、いやがるポン吉にも執拗に迫りまして…。宿も遠野も予想していた以上に私は気に入りました。ふるさとへ帰るようにまた訪ねてみたいときには、是非また当旅館を利用させていただきたいと思います。