会員クチコミ情報

総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4010648
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
【平日限定☆最安値!】畳敷き大浴場&檜露天風呂deのんびり温泉!直前売り切りプラン
久しぶりのヒット
良いですよ、好いですよ。年明けから嬉しい宿泊が続きます。トクー復活バンザイ! 久しぶりに温泉三昧させて頂き、命の洗濯ができました。(ちょっと古い表現ですね) 【部屋・設備】フロント、廊下・休憩所の絵や短歌など往年の豪華さも感じられ、11畳和室に洗面・風呂・トイレ付の部屋はきれいに掃除されさわやか。(宿泊者には必須要件)窓からはチラチラ舞う雪と冬の山々が温泉情緒を盛上げてくれました。 【風呂】展望風呂はタタミ敷き。サウナ用の水風呂とタイル張のお風呂が二つ。洗い場は数多く洗髪用品なども充実。温めなのでゆっくり湯浴みし時間を忘れそう。泉質は透明でサラッとしていますが、お風呂上りの肌が違います。5回も入ったせいかな? 帰ってからもイイ感じ! ヒノキの露天風呂は塀が高く山頂しか見えないのが残念ですが、広くて気持ちよく脱衣室が暖かいので問題なし。 【食事】夕食は、先付け、きのこ鍋、白魚の柳川風、刺身、天ぷら、釜飯他…。量も質も満足。ついついお酒の注文も増え、これがトクーの醍醐味と飲み過ぎかな?(生ビールは安いですよ)朝食は口コミにありましたが、量が多過ぎ。朝は量より質の方が良いかも…。でも満足ですよ。 【眺望】山々に囲まれた湯宿。 【対応】車の移動も素早く、部屋係の方も臨機応変に優しく、帰りはお見送り頂きました。 【環境】廃業ホテルもありますが、朝日ホテル内では気にならない。 【総合】久しぶりに初宿泊で100%以上の幸せを味わいました。この満足感を持続して頂けるようお願いします。リピーターが多くなり、ちょっと良くなると対応や食事、宿泊費等が変化する宿もあり残念な思いもしています。また、楽しみに温泉三昧に伺います。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4010485
宿泊施設
フルーツパーク富士屋ホテル
プラン名
室数限定★おいしいリゾートプラン<和室>
癒されました
トクー再開の初宿泊で楽しい一夜を過ごさせて頂きました。 トクー以外で二回宿泊しましたが、今回が富士山も夜景も最高でした。 さすが富士屋ホテル。この値段で宿泊できた事に喜びを感じています。 特に鉄板焼ディナーを初チョイスし大満足。美味しさは勿論ですが、シェフNさんとの語らいや品々の説明など、とても勉強になり楽しかった。ありがとう! 【部屋】10畳の和室にユニットバス付。窓からの眺めは最高でした。天候にも恵まれ雪を頂いた富士山と夜景が紺碧の夕闇の中でチェンジして様子は自然の美しさそのものでした。 【風呂】内風呂・露天風呂とも広くゆったりしており、部屋からは自分専用必需品以外はお風呂にすべて備え付けてあります。また、マッサージ器などもあり、お風呂上りを楽しめます。 【対応】一流ホテルです。嫌味のない対応に好感を持ちました。 【食事】今回は本当にラッキーなディナータイムを楽しみました。また、食後のデザートも美味しかった。朝食は和食をチョイス。量、味ともに満足です。 【眺望】必見の価値あり。但し、天候に恵まれる条件付。それもまた楽しみです。 費用対満足度等、大満足です。また行きたいですが、果たして予約できるかな? 再度お世話になる時は、よろしくお願いします。ありがとう御座いました。
宿からの返信
夢子様 この度は、ご利用頂きまして誠に有難うございました。 今回のご旅行に際しての楽しいひとときに、ご協力することができ大変うれしく思っております。 今後もより一層努力、精進し皆様に愛されるホテルを 目指して参りたいと思います。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております
総合
4

ID: 夢子

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4007440
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
【絶対魅力!】舟盛&天望貸切露天風呂(1回)12500円が!⇒
美味しかった
お部屋からの眺めは良かったです。部屋までの階段が難儀。 露天風呂は風が強く寒かったのですぐ出ました。 稲取港が見え、食事は美味しく頂きました。 ありがとう御座いました。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3346122
宿泊施設
旅館栃の樹亭
プラン名
◆【6月30日までの限定料金】大自然の絶景と温泉を満喫!山海の幸に舌鼓♪【最大半額!】最安値プラン◆
癒されました
昨年に続き二回目の利用をさせて頂きました。緑豊かな季節に伺い癒されました。 今回は特に、ついていました。昨年は、露天風呂には入れなかったのですが、今回は素晴らしい露天を満喫させて頂きました。 なぜなら、一組の貸切状態だったからです。男女の露天を体験できたのもラキーでした。 お部屋はシックで広く、窓から白馬は木で見えませんが、だからこそお値打ちなのかも? 食事も朝夕、本当に美味しくて、大満足です。 主人は、ビックリ状態。この値段でこのサービス、嬉しいね~と大感激でした。 まあ、貸切状態がだいぶ影響しているとは思いますが、ついていました。 また、伺います。ありがとう御座いました。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345827
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
【スペシャル今日割】白馬へ行こう!お得な2食付プラン
いつもありがとう!
またまた、行って来ました。我が家に帰るような心休まる時間をありがとうござます。 あらやさんの良さは、評価点の良さでわかっていただけると思います。 今回は、帰りがけに糸魚川方面から我が家に戻りました。 小さな漁港を巡りながら写真を撮り、美味しいお魚を土産に、我が家で食しました。 大満足な二日間を有意義に過ごせた事、感謝しています。
宿からの返信
何時も御利用有難うございます。 気に入っていただき何度も足を運んでいただきとても嬉しく思います。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344061
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
【スペシャル明日割】白馬へ行こう!お得な2食付プラン
我が家のような
半年振りの宿泊。変わらぬ対応と食事。 本当にこころが癒されます。 何も言う事のない、大切な宿です。 白馬周辺は、田植の準備がはじまりました。 水を引いた田に白馬が映り込み、美しかったですよ!
宿からの返信
何時も御利用有難うございます。 天候に恵まれよい連休になりました。
総合
5

ID: 夢子

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344060
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
4月限定!4ならびふぉ~ふぉ~ふぉ~ふぉ~!!2食付プラン
のんびり
再度行って来ました。連休前なので中高年の方々が多かったのが印象的でした。 夜は雪が舞いましたが、帰りに乗鞍がきれいに見えました。 いつ行っても、ノンビリ出来ます。
宿からの返信
ご利用ありがとうございます。 一昨日は、星が見えていたのですが、雪も降っていました。5月とは信じられない天気でした。 昼は穏やかな日が続いています。これでやっと短い春になるでしょうか。 またのご利用心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341727
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
【今日だけ販売】4月限定オールふぉ~プラン!が、なんとオール3プランに♪
先週に続いて
 山梨の桃の花(ちょうど満開でピンクのじゅうたん)と更埴のあんず祭(場所により終わり)を楽しみながら再度の宿泊。スキーも春休みも終わり、「先週の混雑はどこへ?」と言った感じでした。  改装された禁煙の洋室。一流ホテル並みの設備と落着いた明るい色使いの部屋。一階なので眺めは望めませんが、タバコの臭いがないので満足できます。  バイキングは少人数のためか、先週より品数が少なかったと思います。それでも大満足の夕・朝食事でした。  何回行っても裏切られない、中信濃の定宿です。今回は今までの中で一番安く宿泊しました。美味しい日本酒とワインを頂いて、二人で1万円。先週に続いてなので、ちょっと気恥ずかしかったですが、トクーの醍醐味を味わえる楽しみな宿の一つです。
総合
5

ID: 夢子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341088
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
【スペシャル前日割】★期間限定!今だけ【最大半額】!白銀の世界で『雪見露天』満喫プラン★
骨休め
 最適なリゾートホテル。今年二度目の宿泊です。  春休みなので200名位のお客様との事でしたが、快適に過ごしてきました。 【部屋】禁煙室が取れず、懐かしいタバコの匂いのする部屋でした。乗鞍は見えない和室ですが、設備・広さ・清潔感はいつも通り、ウォッシュレットなので快適です。 【食事】バイキングは美味しさの余り、いつも満腹。この季節限定の桜の葉に包まれたパンが特に大好き。食べてしまいました。最後にアイスクリーム。いつも後悔しながら・・・。 【風呂】人数の割には混み合わず、ゆっくりと楽しみました。馬油のシャンプーを始めて使いましたが、しっとり落着いた感じで良かったです。 【応対】何時ものようにアッサリした接客で、好きです。 【眺望】乗鞍は見えませんが、森林浴が楽しめます。 【総合】リゾートホテルに民宿以下の宿泊代で泊まり、心身のリフレッシュウをしています。何回行っても大満足。これからも利用させて頂きます。(実は来週も予約してます。よろしくお願いしますね。)
総合
5

ID: 夢子

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340134
宿泊施設
下部温泉 山田の湯(山田ホテル)
プラン名
直前★信玄公の隠し湯でゆったり湯三昧プラン★
不思議な感じ
 『信玄の隠し湯』下部温泉。温泉情緒の残る渓谷沿いに(ちょっと淋しい感も)レンガ色の建物「ニュー山田ホテル」の看板を見つける。「良かった」と内心思う。出迎えを受け車は他の場所へ。女将の案内で部屋に入る。 【部屋】10畳の和室に二人掛けの応接セット、ユニットのバスにトイレ(洋)付。何よりコタツが嬉しかった。宿から渓谷が見え川の音が心地よく夜は子守唄。隣の部屋の音は聞こえない。 【風呂】下部特有の「ぬる湯」の浴槽が大きく、ゆっくり交互に入ると、出てからポカポカしてくる。飲用できるとの事(部屋にペットボトル1本サービス)。飲むと不思議なまろやかさを感じる。 【食事】夕・朝食は食事処で頂く。「美味しい」(特に湯葉椀と豚肉鍋)! 嬉しさの余りワインまで・・・。朝食は玄米好みの私達に合わせ女将が炊いてくれた。健康を気づかいながら美味しさも追求している。頭が下がります。 【応対】「手作り餅」の振る舞いなど細やかな気遣い。大病をしたからこそ、明るく前向きになれた姿に、『命の輝きが美しい』と改めて感じさせられました。女将と話していると食事をするのを忘れてしまいそう。少し手を抜いても良いかな? 【総合】何より女将の生きる姿と下部温泉が重なり合います。生きる事の原点を忘れかけた時、女将のエネルギーを思い出しそう。次回は大きなペットボトルを持参し、下部の湯を持って来たいと思います。