会員クチコミ情報

総合
3

ID: ほーおじさん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
229442
宿泊施設
リゾートインサン八代
プラン名
せっかくの連休なので家族でどこかに行こう
せっかくの連休なので家族でどこかに行こうと思いトクーさんで申し込みました。マキノ高原がとても気持ちよかったです。繁忙期をはずしていたせいか、わたし達以外に2家族がおられるだけでした。3階に泊まったのですが、2階に缶ビールの空き缶がごろごろ、受け付けカウンターの中も雑誌や、書類が一杯でした。食堂もいろんな小物があふれていました。もう少し掃除されてればなぁ・・・と思いました。お風呂はマキノ高原で入りましたのでわかりません。食事は、鯛の刺身がとてもおいしかったです。ご主人も奥さんもとても気さくな方でした。
総合
4

ID: ホーおじさん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
214636
宿泊施設
和歌の浦 木村屋
プラン名
9月の連休を利用して、海水浴&ボルトヨー
9月の連休を利用して、海水浴&ボルトヨーロッパに行こうと予約しました。とても楽しかったです。トクーに「子供料金」の設定がなく、小学校低学年も大人と同じ料金だったので、結果的にあまりおトク感は無いのですが、もともとの宿泊料金が安く(土日も割増を取らない)、良心的な宿でしたので、不満はありません。「子供はあまり食べないので…」と伝えたのですが、食べきれない料理がわんさかでて、こちらはおトク感がありました。旅館というより、「巨大な民宿」という感じ。1Fの談話室はご家族の方が柔道中継を見ていて、それに旅行者も混じっているという感じでした。この旅館の最大のメリットは、「歩いてそのままビーチに行け、夜通しビーチバーで飲める」ということです。旅館の裏にビーチバーがあり、夜は近所の若者で満員になります。で、適当ないすを砂浜に出して星空を肴に酒を呑む…、これで湿度が低ければ外国に行った気分です。とても楽しかったです。
総合
3

ID: kanasayo

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
208288
宿泊施設
光流園 静山荘
プラン名
エントランス付近をきれいにされていて大変
エントランス付近をきれいにされていて大変好感が持てました。平等院からすぐそこという立地条件の良さ、この料金で部屋食ができるというサービスの良さは立派だと思います。これで、食事の質(良いものというのではなく、暖かいものを暖かいうちにという配慮)があればもっと良い旅になったと思います。フロントの男性の方の応対には、いろいろ気を使っていただき好感が持てました。