会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヒゲオヤジ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312918
宿泊施設
玉木旅館
プラン名
寛ぎの和室(バス・トイレ付)
お世話になりました
1人でバストイレ付きの素泊まりに三泊させていただきました。旅館の立地は喧噪からは離れているけれど町の中心・水道町や熊本城、また水前寺公園までも市電やバスで1本というロケーション。そして清潔で掃除の行き届いた部屋はとても落ち着けました。おまけに窓を開ければ公園の桜が目の前に・・・。食事はお願いしませんでしたのでわかりませんが、バランスのとれたとても良い宿だったと思います。大きな旅館やホテルにないアットホームな宿をお探しの方にはお勧めです。
宿からの返信
先日はご宿泊戴き有り難うございました。 春爛漫 熊本の桜が一番 きれいな時期にお泊り頂き 嬉しいです。お部屋から一望できました桜も春風で花びらが 舞だしました~又 風情があり 桜って~いいですね~ どうぞ また 熊本へお出かけの折には ご宿泊下さいませ。心からお待ち申し上げます。 早々にご投稿頂き 有り難うございました。感謝致します。 お元気でお仕事 頑張って下さいませ。
総合
3

ID: ひげおやじ

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1028706
宿泊施設
新湯温泉旅館
プラン名
寒かった
3月末に一泊させていただきました。素泊まり一泊3000円以下という事を考えればお部屋もお風呂も上等だったのかもしれません。しかし、たまたま宿泊した日が少し冷え込んだため一枚きりしかない掛け布団では寒くて良く寝むれれません。そこで、エアコンの設定温度を上げると、エアコンの吹き出し口から出る風がちょうどベッドの枕元に当たり、すぐに咽がカラカラになってしまい結局苦しい一夜を過ごすことになりました。風向きが調整できれば良かったのでしょうが…。風邪をひいてしまいました。残念ですがちょっと辛い点数にさせていただきます。
総合
4

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1028452
宿泊施設
旅館 薩摩の里
プラン名
「本当に美人の湯なんだなぁ~」
3月末の平日に一人旅一泊だけでしたがお世話になりました。サッカーの試合が見たくてちょっと早めのチェックインでした。スタッフの方がまだ掃除やタオルの補充などしている時間だったようで失礼しました。お部屋は一人には勿体ないような広めの和室で、掃除も行き届いていて気持が良かったです。眺望・周辺の環境は特に素晴らしくもなく不可もなく、ただ温泉街の中心から離れているので野山に春の風が感じられました。初夏や秋なら田圃や里山に新緑・錦秋を感じられるのかもしれませんね。・・・とそんなことより温泉です。ここの泉質はすばらしいですよ。私は乾燥肌でよく背中や足が痒くなったりするのですが(この日もそうでした)夕方お風呂に入ってからは痒みもピタリと治まってしまいました。美人の湯というだけでなく潤いを少ない中高年にとってもとてもありがたいお湯であります。そして、付け加えるなら24時間入浴可能なのもうれしいですね、私は4回も入浴させていただきました。そして出立前に鏡を見れば、右の目尻にあるシミが明らかに小さく色も薄くなっているような・・・。「本当に美人の湯なんだなぁ~」と感動してしまいました。泉質は★7つ位だと思いますよ。
総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1014503
宿泊施設
湯の平温泉 旅館 よろずや ~昭和レトロの趣~
プラン名
ありがとうございました
紅葉には遅い晩秋、予定の時間より大分遅くなっての到着でした。一応連絡は入れておいたものの、通常の食事時間よりかなり遅いチェックインにもかかわらず、暖かく迎えてくださり感謝しております。設備やお風呂は大旅館のそれとは異なりますが、石畳の途中にあるこじんまりとした宿にはおかみさんの人柄が醸し出す温もりがありました。料金からすれば豪華すぎると思える料理や帰りがけにいただいたお土産などたくさんの心づくしには感激してしまいました。本当にお世話になり、ありがとうございました。