会員クチコミ情報

総合
1

ID: kuu

部屋
1
対応
2
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4110779
宿泊施設
純和風建築 俵屋旅館
プラン名
■老舗旅館を味わう◇朝食付プラン■
最悪でした
急な遠出で、数日前に予約したのですが... 到着すると工事中なのか玄関は道具などが出ており、 作業着の方が気を利かせて女将さんを呼んで下さったものの、バタバタ。 予約を確認されてなかったようで、 暑い中、暗いロビーで部屋の支度ができるまで黙って待たされ、 やっと通された部屋は、鍵もなく建て付けもも悪く窓が閉まらないので蚊が入り(蚊取り線香はありました)冷蔵庫など備品も何もない小部屋で、水分も渡されたポットに入っている分だけという有様。 トイレはロビーを通って別棟、お風呂も別棟な上ちょっとありえない作りで出入りに他の部屋のお客さんと目が合ったり...ありえない尽くしでした。 女将さんの人柄は良さそうでしたが、あまりにも酷かった。 次はないなぁ。 ここは予約したら、直接宿に予約確認の電話が必要です。
総合
4

ID: Kuu

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4082981
宿泊施設
第一ホテル東京シーフォート
プラン名
★【クチコミ割引!】朝食優待券付きダブル【18時 IN/11時 OUT】
気分良く過ごせました
【お部屋】 ・清掃が行き届き、とても良かった。 ・空気清浄機が有るととても良かった。私が喫煙者で妻が煙やにおいを嫌うので ・エアコンフィルターの清掃を…(表面に埃がみられる) 【対応】 ・フロント対応も丁寧で気持ち良く、外の方(スタッフ、清掃員)も廊下などで丁寧な挨拶をしていただき心地よかった。 ・妻が足が悪くチェックイン前に荷物だけ預けようと思った所、時間前にチェックインしていただきとても助かりました。ありがとうございました。 【お風呂】 ・とても綺麗に清掃していて気持よく使用できました。 ・水圧が固定シャワーは強く、水流がいまいちで、ホースシャワーは水流は良いが水圧が弱く、又、カラン部切替の漏れが気になりました。 ・少量ですがシャワーカーテンの黒カビが目線の高さにあり、残念でした。 【眺望】 窓からの眺望は良くレインボーブリッジが綺麗でした。 カーテンの電動ですが、厚いカーテン左側の動作が悪く点検が行き届いてない様に思えた。 【環境】 ・交通の便が悪く、用事等よほどの事がないかぎり、宿泊拠点として弱く感じる。 ・夜はとても静かで、とても良かった。個人的には中心部宿泊より良かった。 【総合評価】 ベッドの寝心地も良く、CP的にも文句なしです。気分良く過ごせました。 細かい所で気になる点(風呂のタイル割れや、ポットの水について表記がなく、そのまま使用してよいかわからなかった事など)はありますが、また来てもいいと思えました。 あと、シアター利用の際、映画が吹替か字幕かわからず不便でした。
総合
3

ID: kuu

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4072750
宿泊施設
アパヴィラホテル<京都駅前>
プラン名
【カップルに大人気のセミダブル☆】駅近ホテルではんなり京都二人旅♪軽朝食&ケーキセット付
お世話に成りました
当日予約にて宿泊致しました 部屋は夫婦2人で泊まるには十分でした 11時チェックアウトもゆっくり出来良かったのですが ベランダより部屋の窓清掃を宿泊客が居る状態でするのは いかがのものかと思いました ちょうど、朝風呂に入ろうかと思っており裸に成ろうした所で 焦りました。 朝食はちょっとしたバイキングでしたが、とても良かったです 宿泊プランのケーキと飲み物の引換券も、翌日まで使え良かったです また機会が有ったら泊まろうかと思います。
宿からの返信
この度は、アパヴィラホテル<京都駅前>をご利用いただきまして、誠に有難うございます。 折角お寛ぎいただいていた中、大変失礼をいたしました。配慮が足らず本当に申し訳ございません。 今後、ホテルの予定をお客様に漏れることなく案内し、ご不快に思われないようどのような対応をすべきか、より一層検討していく所存でございます。 以上のようなことがありながら、ご朝食やプランへのご評価とともに、また機会が あったらとのうれしいお言葉、大変うれしくも身が引き締まる思いでございます。 誠に勝手なお願いではございますが、是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 ご投稿ありがとうございました。 APA HOTELS&RESORTS アパヴィラホテル<京都駅前> 宿泊課:村上温子
総合
5

ID: kuu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4033723
宿泊施設
純和風旅館 まるぶん
プラン名
善光寺御開帳は5月末迄!!のんびり1泊朝食付
ありがとうございました
お世話になりました。 女将さんが、とても良い方で心より安まりました。 お部屋もとても広く家族四人ゆっくりと寛げ良かったです。 眺望は2階より隣接の家庭菜園が見え田舎に帰ったようで良かったです。 当日は、夜の到着で気付きませんでしたが翌日はとてもよく晴れており 青い空と山々がとても綺麗に見えました。 周辺環境は、温泉街ですが駅近くでもあり翌朝少し散歩し駅前の足湯に浸かり 子供は、電車を観て過ごせました。 食事は、朝食のみでしたが野菜中心で朝の苦手な私たち家族には量も適度で 全員満足のいく物でした。 焼き茄子が特に良かったです。 子供たちは、ズッキーニ入りのオムレツがお気に入りのようでした。 温泉は、女将さんのご配慮により貸しきりにしていただき、夜は男湯(女湯より少し大きめの半円形) 朝は、女湯(男湯より少し小さめの)に入ることが出来ました。 女湯の窓から見える隣家の壁が良くないので、出来たらスダレか何かで見えない方が良かったと思います。 女将さんは、古い建物でと言っておられましたが清掃が行き届いており建物の古さはありましたが、とても良い旅館だと思います。 私個人としては、実家に帰ってきたようでとても落ち着きました。 又機会が有ったら2食付きで泊まってみたいと思います。
総合
5

ID: K&Y

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4025503
宿泊施設
本格鉄板焼と温泉露天風呂の宿 リゾート 菊ホテル
プラン名
★5つのコース料理☆選択自由!★ブリーズ棟★カップルプラン
お世話になりました
大宮に用事があり、折角そちらまで行ったついでなので 夫婦で那須まで足を延ばし小旅行を思いつき こちらに宿泊いたしました。 部屋は、想像していたよりもかなり狭く(6畳ぐらい) ベットで部屋がいっぱいでしたが、夫婦二人だと不便では無かったです お風呂は部屋のユニットバス(トイレ共)と離れ?のお風呂でした 洗い場は一畳ぐらいに背中合わせにカランがあり、洗うには十分でした。 浴槽は、露天でなかなか良かったです。 混んではいなく、通常は1組50分ぐらいの家族風呂らしいのですが 当日は、空いていたらしく24時間いつでも空いていれば入れました。 食事は、コース料理でヒレステーキと霧降ヒレステーキ(+3,000)を選択 味・量・雰囲気どれもとても良かったです。(大食いの方は、足りないかも) 特に、私個人はポテトのチーズ焼きが(朝食にも有りました)気に入りました。 鉄板テーブルで目の前で焼いていただき、新鮮で良かったです。 良い思い出になりました。
宿からの返信
この度の御来泊誠にありがとうございました。 大変御満足いただけたご様子、スタッフ一同大変喜んでおります。ありがとうございます。 当館の醍醐味である鉄板焼きもご堪能いただけたご様子で何よりでございます。 皆様に喜んでいただけることが、私どもの何よりの励みです。那須方面にお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆあ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4023377
宿泊施設
軽井沢 ペンション モンターニュ
プラン名
【11月連休は軽井沢アウトレット・プラチナバーゲン!1日レンタルサイクル無料付!】
お世話になりました。
宿泊当日、仕事が入ったために 急遽、朝早くのチェックアウトになりましたが、 快く通常より早い朝食を用意していただき、とても助かりました。 建物に築年数相応の劣化はありますが、掃除は綺麗にしてあり、 オセロや漫画、手作りの小物なども置いてあり退屈しませんでした。 オーナーさんは写真が趣味だそうで、色んなお話も聞けました。 夕食は丁度よい量で、味はとても良かったです!!! 主人と私とでご飯の量を変えてあったり、さりげなく気配りもされていました。 冬なのでお風呂が寒かったことと、浴槽に湯垢があったので、浴槽内の配管の掃除をされた方がいいと思いましたが それ以外は、費用の点から見ても充分満足できると思います。 また機会があれば、ぜひ泊まりたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆあ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4023374
宿泊施設
軽井沢 ペンションにいみ
プラン名
★【11/21~25軽井沢アウトレットプラチナバーゲン開催中!!】お得な2食付プラン★
お世話になりました
宿泊前日に決まったお宿でしたが、気持ちよく過ごす事ができました。 お風呂は11時までですが、24時間使えるシャワールームがあり助かりました。 とにかく、ご飯がすばらしかった!! 量も丁度よく、デザートのアップルパイは焼き立てで温かいのも美味しかった。 オーナーさんは、水のせいだとおっしゃってましたが、朝のコーヒーもとても飲みやすくて美味しかったです。 気さくなオーナーさん達で、色んなお話を聞かせてもらったりして、 チェックアウト後も随分長居させて頂きました。 ありがとうございました。 一つだけ、苦言を言わせてもらうと シャワールームの脱衣所の棚の隅っこなど、ちょっと掃除の足りないところが目に付きました。 お部屋は綺麗だったし対応もよかったので、もったいなかったです。 次回また機会がありましたら、子供も連れて利用したいと思います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: ふぁみりー

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018465
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
【トクー限定価格】サマーリゾート!カップル&グループ
お世話になりました
仲間グループでお世話になりました。 建物はかわいらしくて良い感じです。 部屋・設備はペンションなので、 部屋にはハンガー、お風呂はシャンプーリンスとボディソープしかありません。 でも、窓の外に花が植えてあったり、掃除は行き届いています。 トイレが水洗ではないのは、高原なので仕方がないし。 部屋にいて、隣や廊下の物音が聞こえて来るのがちょっと気になります。 対応は、付かず離れずと言った感じで悪くはありません。 常備薬があると嬉しかったです(薬は箱で売ってくれます) 食事、やはり薫製がめちゃおいしかったです!!! 量は女性でも食べきれる量で、味も良かったです。 朝はワンプレートで焼き立てパンがお代り自由。 お風呂、沸かし湯で普通な感じデス。 でも脱衣所に椅子が置いてあり、助かりました。 眺望、道路に面していますが、他のペンションが隣にある以外は緑のみです。 環境、白樺湖と女神湖の間に位置し、見どころには困りません。 車で5分程走ればコンビニもあるし、立地は良いです。 ありがとうございました。 あの薫製はぜひまた食べたいです。
総合
4

ID: ファミリー

部屋
1
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4017337
宿泊施設
静かな湖畔のペンション 湖水祭
プラン名
前日&当日★半額!!本栖湖満喫プラン
お世話になりました
まず、全部の看板が目立たなく場所が、分りにくかったです。 砂利道で林の中を進むと駐車場、その奥に貸別荘とペンションが。 周りは林だけなので(アジサイが綺麗でした)眺望は緑のみ。 周辺には国道近くにスーパーを兼ねた酒屋や土産物屋が有るくらい。 でも、富士五湖の中で本栖湖は一番綺麗でした。 建物はおしゃれですが、年期が入っていて、やっぱり虫は出ました…。 夏なのに窓を開ければ冷房いらず、ストーブが置いて有るくらい。 女性一人で全て切り盛りされているようで、仕方ないのかもしれませんが、 風呂場は、排水溝にゴミが溜まっていたりしました。 ただ、 女将さんの対応と、食事はとっても良かった! 質、量ともに文句なし、ご飯おいしかったです。 料金が直前で安かったので、総合的にはこんなもんかな。