会員クチコミ情報

総合
5

ID: まりまり

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307036
宿泊施設
第一ホテル東京シーフォート
プラン名
リバービュートリプル
よかったです。
アクセスがとてもいいので迷わず、寒い思いもせず部屋まで到着できました。 とても機能的で無駄がないけれどもゆっくりできるホテルだと思います。 ホテルにはレストランもコンビニもあるのでとても便利でした。 トリプルでしたので少々の狭さはしょうがないですね。ベットは簡易以外はとてもふかふかで大きいです。 夜景もレインビーブリッチ側ではありませんでしたが、それなりにきれいでした。 バスルームは広くて満足です。アメニティーも◎ ただ、排水の水量があっていないのか調節しないと排水溝から水があふれてしまいますので、気をつけてお風呂のお湯は流したほうがいいかと思います。 コストを考えるととてもよいホテルだと思います。 お世話になりました。
宿からの返信
この度は第一ホテル東京シーフォートをご利用頂きありがとうございます。 これからも皆様にご利用いただけるようなサービスを心がけてまいります。 またのお来しをスタッフ一同心よりお待ちしております。          宿泊 村川
総合
5

ID: まりまり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301415
宿泊施設
新和風館わたぼうし
プラン名
★9月23日・24日限定★ 直前!空室半額プラン
ありがとうございまいました!
会津のお祭りに行く為に利用させていただきました。 ほぼ当日の予約でもし取れなかったら日帰りか~と思っていましたが、とんでもない! 泊めて頂いて本当に良かったです!当日はろくに場所も確認できないままだったのですが、電話で道順を聞いたところとても丁寧に教えて頂き、すんなりと到着でしました。七つ森というペンション村なのでとっても判りやすかったです。 直前と言うこともあって申し訳ないようなお値段で泊めて頂いたのですが、とにかくお食事の豪華さに驚かされました!!味もすっごく、おいしくて妹と二人で「泊まって良かったよ~~~!!!」と何度も言っておりました。 次の日にはオーナーさんの勧めで五色沼と喜多方にも足を伸ばしました。オーナーさんの言うとおりこちらも行って良かったです。 とにかくまた伺いたい!と思えるペンションさんでした。 このたびはお世話になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
総合
5

ID: まりまり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1029654
宿泊施設
軽井沢ホテル ロンギングハウス
プラン名
気持ちの良いホテルです。
とても軽井沢らしい可愛らしい外観ととても気持ちの良いスタッフの対応に大満足でした。 お部屋もグレードアップしていただいたようでとても快適に過ごさせていただきました。 また、お食事はとても上品なコース料理で、シェフのこだわりがすごく伝わるものでした。 とにかくちょっと時間が出来たから、と出かけた軽井沢でしたが、ロンギングハウスさんのおかげでとても充実した旅行になりました。 また5月にレストランが改装するらしいので楽しみにしています。
宿からの返信
嬉しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。特に”シェフのこだわり”という文字が嬉しく思いました。私たちが目指す料理に一歩近づけたような気がいたします。5月21日にはテラスレストランがオープンいたしますので、是非、お越しくださいませ。お待ちしております。 最後になりますが、まりまり様のご健康を心よりお祈り申し上げます。軽井沢ロンギングハウス スタッフ一同
総合
4

ID: まりまり

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013952
宿泊施設
ななし
プラン名
お世話になりました。
なによりもお食事がとてもおいしかったです。三千院に散歩が出来るほどに近くてよかったです。 広くはなかったですが、スタッフの対応がとても気持ちよく、快適な一晩を過ごせました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: まりまり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1004628
宿泊施設
割烹旅館 あぐ里
プラン名
さすが割烹旅館ですね。
思わず、写真をバシバシとってしまったほど、色とりどりのきれいで素敵なお料理でした。 海の幸はもちろん、とにかく、懐石風の手の込んだお料理に大感激の私たちでした。 お部屋も広いお部屋に通していただけてとってもゆったりとした休日がおくれました。 観光スポットなども丁寧に教えていただき、気持ちがよく出発できました。 あんこうの時期にはまた絶対来ようね!と言い合いました。 もう一度行きたいお宿の一つになりました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: まりまり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1002195
宿泊施設
ペンション ローエングリン
プラン名
友達にもほめられました!
私たちは、和洋室のお部屋、友人用にはツインを取っていただいたのですが、どちらも十分な広さでした。 ロビーは入り口から高い天井でなが~い、ストーブの煙突がとても感じが良かったです。 食事の席もセンターの長いテーブルにしていただいて、とても楽しく食事が出来ました。 何本も何度も飲み物をオーダーしてしまって、お手数おかけしました!オーナーさんおすすめのワインはとってもおいしくてびっくり! オーナーさんがわざわざネットで調べてくれて、教えてくれたパターゴルフ場はあまりに芝のよさにまたまた一同びっくり!2時間も目いっぱいコースを回って楽しんできました!ローエングリンさんを選んだ私は友人から、たいそうほめられました!本当にありがとうございました
総合
5

ID: まりまり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1002191
宿泊施設
ペンション ローエングリン
プラン名
絶対リピーターになります!
みなさんの評価どうり、とても素敵なペンションでした。 お部屋もきれいにお掃除がしてあり、オーナーさんやスタッフのお姉さんもとても親切で快適に過ごせました。 料理もすっごくおいしくて満足! お魚料理のおいしさにはみんなの感嘆の声が上がりました。 友人の誕生日祝いと言うことで、お邪魔させていただいたので手作りケーキをいただいて、一緒に歌も歌っていただけました! 私たちはオーダーしたろうそくの数の意味をちゃんと気づいてくれて、大きいのは十の位、小さいのは一の位とわざとろうそくの長さが違えてくれていたスッタフさんの洒落っ気に大爆笑! とにかく、文句なしのお宿でした! ぜったいリピーターになること間違いなしでした! どうもお世話になりました!
総合
5

ID: まりまり

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
275364
宿泊施設
成田エクセルホテル東急
プラン名
チェックインが深夜を過ぎてしまいましたが
チェックインが深夜を過ぎてしまいましたが、ロビーも明るく、とても親切に対応していただけて気持ちよく旅の出発が出来ました。また、車を預けていただいたのですが、フロントで受け渡しをしていただいたり、帰りは専用バスで重たいスーツケースをもって段差等をのぼったりしなくて良かったので大変楽をさせていただいた旅でした。また、海外に行くときは是非!利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: まりまり

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
227767
宿泊施設
熱海伊豆山温泉 うみのホテル中田屋
プラン名
今回の旅の目的は熱海サンビーチの花火大会
今回の旅の目的は熱海サンビーチの花火大会見学と走り湯、海の幸、堪能のゆったり、のんびり癒しでした。まず、熱海駅に2時には到着。電話で送迎を頼んだら、ちょうど他のお客様を迎えに来ていたらしく、待ち時間0分でした!幸先のいいスタートで2時半にはチェックイン。3階の前面オーシャンビューの絶景なお部屋でした。確かに旅館全体は年季を感じるところが多々ありましたが、隅々まで掃除が行き届いており、また、廊下の微妙な段差で転びそうになることが何度かありましたが、仲居さんがほんとに申し訳ない感じで謝ってくださったりで、スタッフさんの対応が建物の古さをカバーしてる感じで好感がもてました。今回は花火大会にあわせて、会場までの送迎もしていただき、露天風呂もとても気持ちがよかったです。女将さん(?)にお伺いしましたらつい最近露天風呂も温泉に切り替えたばかりだったらしいです。気になったのは、スタッフさんの「旅館らしくない対応」でしょうか。これは賛否両論でしょうが、結局、布団の上げ下げ程度しか、お客に接しないというのにちょっと驚きがありました。お部屋までの案内も、部屋の設備案内も、食事やお風呂の時間も場所も、案内されず、結局こちらがフロントに問い合わせました。ただ、私たちを男女の予約だと思っていたらしく、到着した私たち、女2人を見てすぐに浴衣のサイズを変えていただいたりした対応はさすがだと思いましたので、やはり、あまり干渉してこなかったのは、私たちは旅館のいたれりつくせりを期待していったわけではなく、反対に必要以上のサービスがない方が気が楽だというのを見抜いていたのでしょうか??年配のお客様にも同じサービスだったらどうなんだろう…とも、思ってしまいましたが、多分、その点は臨機応変に接しているんだろうなーと、勝手に納得しました。夕食は花火大会に行くということでこちらではいただかなかったのですが、朝食はうわさどうり、とってもおいしい海の幸を頂くことが出来ました。ちょうどミステリークイズみたいな企画があって、次の日に初島や伊豆山神社にも行きたかったのですが、天気が朝から雨だったので、あきらめて帰路に着きました。チェックアウトが11時までなのに、熱海駅行きの送迎が10時最終と言われ、少し驚きましたが、天候も悪いのと希望者が多かったからか、結局送迎バスを出していただき、柔軟な対応に好感が持てました。また、熱海に行った際にはもう一度泊まってみたいお宿の一つになりました。
総合
4

ID: まりまり

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
220921
宿泊施設
日光のペンション メープルリーフ
プラン名
紅葉の始めなので、予定ではいろは坂を登っ
紅葉の始めなので、予定ではいろは坂を登って中禅寺湖まで行こうと思っていましたが、出発時点でインターから中禅寺湖までの道路が全面渋滞していると聞き、急遽、西那須野から日塩道路を通って日光へのルート変更。これが当たって、道は渋滞することもなく晴天の中、きれいな紅葉や、たくさんの滝などを見つつ、気持ちよいドライブが出来ました。途中、ハンターマウンテンスキー場で昼食をとり、そのまま日光東照宮へ。ペンションメープルリーフさんはカナダ国旗の看板ですぐに見つかりました。2日目は朝から、日光江戸村へ。終日めいっぱい楽しみました。心配していた帰りの渋滞も、時間を30分ほどずらして帰ったらみごとにどこも渋滞にひっかからずに帰ってこれました。お部屋・施設・設備 ★★★カナダとジャスパーと言うお部屋をお借りしました。スキー場用のペンション風でした。不要なものは一切なし。と言う感じ。(ベット2つとTVと、ヒーター)トイレバス付のお部屋でしたが、トイレは部屋の目の前、バスは温度調節が出来なくて入れないのであればなくてもいいのでは…と思ってしまったかな?そのかわり、もう少し、広くしてくれるとか…でも、心配していたかび臭さとかはあまり気になりませんでした。お風呂もリフォームしたてという感じで、ペンションさんの努力が見られて好感がもてました。お布団も羽毛で暖かかったです。スタッフの対応 ★★★★★奥様がとても親切でいろいろお話していただけました。(だんなさんは残念ながら一度あいさつしただけでした)ヒーターが止まってしまった際もすぐに治しに来ていただけましたし。ただ、故障ではなく、頻繁に起こりうる理由での停止だったので(現に2つの部屋とも同じことを起こしてしまい、余計なお手間をとらせてしまったので)その旨の注意書きと対処の仕方をどこかに書いておけばとってもよいと思います。食事 ★★★★おいしくいただけました。基本的に女性が食べてちょうどいい量でしょうか?2.30台の男二人はちょっと足りない様子で、御飯やパンのお代わりを頂いてしまいました。その際はどうもありがとうございました。ハリーちゃんもとっても人なくこくてかわいかったです。 お風呂 ★★★普通の家族風呂でした。が、近くにやしおの湯があるのそちらをおすすめしてるのかな?宿泊者の人数上、2つあるので問題はないと思いました。宿・部屋からの眺望 ★★★★きれいな木々と朝日がまぶしかったです。気持ちよい朝を迎えられました。周辺環境 ★★★★★ペンション街にあるので、問題なく見つけられました。どこに行くのも便利な場所だと思います。費用対満足度(総合) ★★★★お値段から行ったら、とても満足しています。今度はゆっくりオーナーさんのお話も聞きたいな~などとおもってしまいました。このたびはありがとうございました。