会員クチコミ情報

総合
2

ID: kazu

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4111058
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】豪華2大饗宴☆前沢牛しゃぶしゃぶ・雫石牛すき焼
高級旅館に無料ご招待?
プレミアム会員になり無料招待枠があったので、2人で宿泊。特に繁忙期でもないのに、一人17450円とはどんなスゴイ宿かとワクワクで岩手まで行きました。 私は旅行会社に勤務していたのですが、新人の頃(30年近く前)に添乗で行ったツアー用の旅館を思い出して懐かしく思いました。施設が古いのは仕方ないですが、お膳は焼け焦げだらけ、グラスは傷だらけ(透明部分が見えないほど)、看板の雫石牛と前沢牛の食べ比べはプラスチックの小鉢・・・本当に17450円も取れる宿なのか不思議でした。しかも、予約した後に、同じ条件で一人7000円台で売られ始めたのにはビックリ!(直前割ではありません。お風呂でお喋りした地元の方達も、そのようにお泊まりだと聞きました)。これはお宿のやり口かトクーのやり口かは知りませんが、非常に不快です。 ちなみに、今年のGWは秋保と花巻へ行きましたが、秋保は一人15000円台で素晴らしいお宿、花巻はこちらと似た様な古いお宿でしたが、料金は8000円で、じゃらんからの予約でお食事のグレードアップもありました。毎年行くお正月の伊豆でも、これほどのお値段不相応は記憶にありません。今回は本当に釈然としない旅でした。 唯一ホタテの釜飯と、最初に出迎えてくださった年配のスタッフさんとお部屋の係の方は大変良かったです。
宿からの返信
この度は、当館をご利用いただいて、誠にありがとうございました。 本当に、申し訳ございません。不快な思いをさせることになってしまい、 申し訳ございません。 これに懲りず、機会があれば是非、またのご利用をおまちしております。 この度は、投稿いただきありがとうございました。
総合
3

ID: mai

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
215805
宿泊施設
ペンション天使の翼
プラン名
スキーサマージャンプで妙高へ行ったのです
スキーサマージャンプで妙高へ行ったのですが、雨と寒さで、全然楽しめませんでした。残念!妙高のジャンプ台は初めてでしたが、大会に不慣れなのか運営がヘタでしたね。やはりジャンプは、札幌か白馬に限ると認識しました。ペンションが集まっている場所の中で一番奥にあるので、車がなければどこへも行けませんね。スキーシーズンの場合は、どこがスキー場なのかわからなかったので何とも言えませんが、夏場は不便だと思います。お部屋は2人部屋だと思っていたら、入り口にベットが(それもむき出しでマットレスだけドーンと)置いてあってびっくりしました。その奥にメイクされた2つのベッドがありましたが、入ってすぐにマットがあるので、妙に不気味な感じでした。料金が安いので文句は言えませんが、白馬で泊まっているペンションが朝食付き4000円で、同じくらいのスペースにセミダブルのベットを置いて一人部屋になっている事を考えたら、ちょっとかな?と思います。お風呂は広かったですが、シャワーのお湯が出なくてまいりました。雨に濡れたので髪を洗わなくてはならず、湯船の湯で髪も身体も洗って気持ち悪かったです。着替えて「お湯が出ません」って言いに行くのも面倒でしたが、何より、そういうことが言える雰囲気ではなかったです。(ちなみに白馬のペンションはとてもフレンドリーで、近くの温泉に車で連れて行ってくれて入浴料も出してくれるので、実質の宿泊料は3500円となります)この予約が完了した後に、トクーメールで、他のペンションが2食付き半額で出たので頭に来ました!(そこは、最初に狙っていた所だったので)16日からの宿泊分が、19日にメールが来たのです。もう少し早く教えてくれたら良かったのに。札幌から来て一緒に泊まった友達は、ペンションに慣れていて、「安くて汚い所でも大丈夫ヨ?」と言っていたのですが、ベッドと水シャワーには感想ナシ。朝食のパンは焼きたてで良かったです!!