会員クチコミ情報

総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345939
宿泊施設
やすらぎの宿 ゆむら
プラン名
お得な2食付プラン♪
やすらぎの宿 ゆむら
蛍鑑賞が出来たらと家族4名でお邪魔しました。大川の公民館までご主人に迎えに来てもらいました。初めての方はよく所在地を確認しておかないと多分、分からないと思います。どんどん山奥に車で案内されるので、はじめは大丈夫かな思いましたが、玄関ののれんをくぐると清潔感漂う館内で不安は無くなりました。聞くところによると以前は保養所だったようです。当日は雨で蛍鑑賞にいけませんでしたが、食事・風呂も申し分なくゆっくり・快適に家族で過ごせました。 お部屋:和室とリビングで非常にゆったり快適でした。対応:いいです。食事:おしんこも味噌汁もついおりますよ。特に刺身のボリュームとおいしさにはビックリ(イサキは最高)そのほかもおいしいです。眺望:山奥なので緑が綺麗です。環境:静かで鳥のさえずりが心地よいです。 お風呂:同サイズのお風呂が2箇所あります。掛け流しでいいお風呂です。 ゆむらさん、是非またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: よっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341200
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
◆夕食はお部屋で!豊かな山の幸・新鮮な川の幸おトクー2食付プラン◆
永楽荘さん最高です!
家族4人で初めてのスキーを楽しむべく、クチコミ評価の高い永楽荘さんに2泊3日で御世話になりました。 雪が例年になく少なかったせいか、ゲレンデは空き空きで、初体験の子供を安心して滑らすことが出来ました。そして、永楽荘さんの女将さん(従業員の方も含め)の対応の良さ、食事のおいしさ(決して豪華ではありませんが工夫し真心を込めて作っていただいている事がよく分かります。)質・量ともに満足できます。また、源泉掛け流しの貸しきり風呂(滞在中、宿泊客で取り合いになることなく、いつも家族で入ることが出来ました。また温度も時間により変化してました。飲むと胃腸に良いそうです。)の良さ、部屋の窓からは湯檜曽川が眺められ、川の音に癒され最高でした。おかげさまで、妻も子供たちも大満足で最高の水上スキー旅行が出来ました。 本当にありがとうございました。次は蛍ですかね、是非また伺いますのでよろしくお願いいたします。
宿からの返信
よっちゃん様 ご利用頂きまして誠に有難うございました。数多くのお褒めのお言葉を頂き感謝申し上げます。 食事は旬な食材を心を込めてご提供させていただいております。 お風呂も出来るだけご家族様にてご家族様だけの温泉をお楽しみいただけたらと思い貸切にもさせていただいております。多少込み合う事もあるかと思いますが、その時はスタッフにお声をかけてくださいませ。順番をお取りさせていただきます。小さな宿でございますので、多少お待ちいただくこともあるかと思いますが、順序よく回ります。どうぞ、お客様だけの温泉をお楽しみくださいませ。 満足とのお言葉を頂きとても嬉しく思います。 私共は、お客様の笑顔を元気の源とし、活力となっております。有難うございました。 スタッフ一同、又のお越しを心からお待ちしております・・・女将
総合
5

ID: UMINO

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330900
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
期待を裏切らない癒し空間
急に、子供が親の家に泊まりに行くことになり、久々に妻と二人で温泉に行こうと決め、以前よりクチコミで評判の高かった花いかださんに直前予約入れ、御世話になりました。ご主人の笑顔、細やかな気配り、隅々まで行き届いた清掃、癒される温泉貸切風呂、絶品の家族懐石料理、とさすがトクーの年間クチコミ評価4,9だなと思わずに入られないすばらしいペンションでした。 料理のおいしさはいうまでもないのですが、出されるタイミング、すべて出来立てで暖かく、献立の順番もよく考えられており、ペンションの食事とは思えませんでした。 、高級食材を使えば当然おいしいものは出せると思いますが、普通の食材を本当においしく・食べやすく、健康も考慮して、懐石風に仕上げてあり、食するのはもとより、1見の価値ありです。妻も大満足、私も大満足、ありがとうございました。今度は子供連れでお邪魔します。
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3312912
宿泊施設
日光星の宿
プラン名
宿泊モニター★半額プラン
宿の気配り、食事等に大満足(2泊)
部屋施設設備:宿は古いが掃除等は行き届き快適にすごせました。 部屋からの眺望:日光の山々/霧降高原が望めリラックスできました。 スタッフ対応:気持ちが良かったです。すべての方々が笑顔を絶やさず、優しく対応してくれました。 周辺環境:東照宮・神橋が徒歩3分、奥日光・霧降高原等も近く絶好のポジションです。 風呂:大き目の檜風呂で何度も入りました。掃除も行き届いていた。 食事:内容・量ともに大満足、ゆっくりと暖かいものを食せました。 費用満足度:120% 総評:2泊しましたが本当に、この値段でいいのという位良かったです。従来のクチコミの苦情部分も修正されており、宿の心意気を感じました。本当にありがとうございました。
総合
2

ID: 目がテン

部屋
3
対応
2
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3300415
宿泊施設
伊豆長岡温泉 “神々の湯”山田家
プラン名
和室 【月替わり会席風料理】
仲居さんにがっかり
山田家さんは2度目の利用でした。前回家族4人で利用したとき、仲居さんの感じが大変よく宿全体の印象も良かったため、今回両親と姉を連れて再度利用しました。 食事はおいしかったし、お風呂も良かったのですが、1つ残念だったことがあります。それは担当の仲居さんの接客態度が悪かったことです。夕食の時のこと、”ころあいを見てご飯とお味噌汁をお持ちします”といって部屋から出た仲居さん。しかし食事が始まってから2時間たってもご飯を持ってきてくれず、フロントに催促の電話をしました。それからさらに20分経ってから仲居さんが来て、”あらーっ!もうお食事お済みですか?”といっていました。そりゃあ、2時間も経てばテーブルに並べてある食事はなくなりますよ。でもその時はまだご飯とお味噌汁は持ってきていなくて、さらに10分ほど経ってやっと持ってきてくれました。実は私はお味噌汁を配膳していたときの仲居さんの態度にものすごく腹を立てています。その仲居さんは姉の前でお味噌汁をこぼし、座布団を汚しました。誰だって失敗はします。だから座布団が汚れれば拭けばいいし、こぼしたお味噌汁は取り替えればいい。それだけのことです。しかしその仲居さんは座布団を拭いてさっさと部屋を出て行こうとしました。そこで父が”こぼしたお味噌汁は持っていかないの?”といったらなんと、”こぼしたのは少しだけですよ”といったのです。お味噌汁のふたがひっくり返り汚れているというのに、こぼしたのは少しだけといって取り替えようとしないその仲居さんに私はものすごく腹が立ちました。ですがせっかくの両親と姉との旅行なので穏便にと思い”取り替えていただけますか?”と冷静に言ったら、やっと取り替えてもらえました。私はこの仲居さん以外の仲居さんはみんな大好きです。朝食の時の仲居さんたちはとてもよく気がきいていて本当に良かったです。だけどお部屋の担当になったあのたった一人の仲居さんのために私はもう2度と山田家さんを利用しないでしょう。(もしかしてお心付けを差し上げなかったからこんなにサービスが悪かったのでしょうか?)
総合
4

ID: nana yumi

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018447
宿泊施設
伊豆今井浜東急ホテル
プラン名
子供も浜で砂遊び、良かったです!
さすがに東急リゾートでした。ホテル到着時の接客からチェックアウトまでスタッフ(掃除の方)の対応も充実、眺望も最高で、部屋も掃除も行き届き、ベッドもセミダブルサイズで添い寝子供でも十分なスペースでした。食事は和・洋(フランス/ステーキ)あり、お勧めは和食かな、風呂は規模からして少し小さめな気もしますが良好でした。 1点残念だったのは、洋食部門の黒服の対応でした。幼児に間違ってだしたスープを「そこはオーダーしてない。」と大きな声でにべも無く、取り下げた事です。「こっちが悪いような雰囲気で間違ったのはどっち?」といいたくなりました。これは飲食接客業のする事でないと感じました。それ以外は、最高の施設とスタッフでした。 また、是非いきたいと思います。有難うございました。
宿からの返信
この度は、今井浜東急リゾートをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご夕食の際、私共のレストランスタッフの失礼な対応がございましてお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。これに懲りずぜひまたお越し頂けますようお願い申し上げます。
総合
4

ID: Minyo

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1012502
宿泊施設
福づくし京家
プラン名
今度また行きたい!
総合的に楽しいお宿でした。【女将さんと社長さん】ほのぼのしていて、気さくな方々でした。【お部屋】広さは十分でバス・トイレ付きの落ち着きのあるお部屋でした。【お風呂】貸しきり露天風呂にまず入りましたが、ぬるかったです。その後、大浴場に入りましたが、岩風呂・木の風呂ともに温度もちょうどよく、気持ちよく入れました。【食事】おいしかったです。スタッフの数が少なかったと思いますが、お忙しい中夕食・朝食とも部屋に用意してくださって、小さな子供が2人いる私どもには大変ありがたかったです。その後は女将さんが布団を引いてくださるなど至れり尽くせりでした。【部屋からの眺望】民家に囲まれているので、あまり良くありません。【周辺環境】まあよいと言えるでしょう。近くに川があり散歩も出来るし、足湯も2箇所あります。足湯は大変気持ちよかったです。【総合】トクーのこの価格でこれだけのサービスであれば、文句の付け所がありません。とってものんびり出来たし、温泉も満喫できました。子供たちも大変喜び、部屋の中ではしゃぎまくっていました。私たちがチェックアウトをして部屋を出た後、女将さんが私たちの泊まった部屋をデジカメでとったそうで、帰るときにその写真をみせてくださいました。すると写っていたんです!精霊さんが!小さな子供がいる部屋や宴会などやっている楽しい雰囲気の部屋には大体やってくるそうです。今度は自分のカメラでとりたいので、またそのうちお世話になりたいです。京家さんありがとうございました。
総合
4

ID: あひる

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010581
宿泊施設
**********************
プラン名
部屋が25畳の宴会場!
部屋に通されてビックリしました。なんと部屋が25畳の宴会場だったのです!私たちは夫婦2人と幼児2人の4人家族です。そんな我々には広すぎる部屋でした。しかもトイレ2箇所、洗面所つきです。部屋が広くてうれしいと言うよりは、なんだかとても不思議な感じがしました。 部屋についてから早速家族で貸切風呂に入りました。ところが入ってみてこれまたビックリ!なんと湯船のお湯がものすごくぬるいのです。ぬるいというよりは水。水温計を見たら、33度でした。でもトクーで安く泊めていただいていたので、もしかしてこんなものなのかしらと思い、我慢していました。蛇口からお湯を出して少しでも暖かくしようと思いましたが、何せ大きなお風呂なのでちっとも温まりません。30分ほど家族4人で寒さこらえてがんばりましたが、これは無理だと思い、宿の人に言ったところ火が消えていたようで”申し訳ありません”とのことでした。それならもっと早く言えばよかったなぁと思います。 そしてそれから夕食ですが、これまた量の多さにビックリ。あまりの量の多さにどんな料理だったか覚えていませんが、今まで泊まった宿の食事の中では一番の多さだったと思います。しかも子供の料理も半端ではありません。イセエビが入っていたのです。本当にビックリしました。打って変わって朝食は、疲れた胃に大変優しいシンプルな料理でおいしかったです。 スタッフの方も気さくで、過ごしやすかったです。 周辺にはあまり見るところはありませんが、滝を2箇所と都民の森に行きました。都民の森には子供向けの本格的アスレチックがありすごく楽しめました。家族全員すがすがしい1日を過ごせました。
総合
5

ID: 旅人

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1008209
宿泊施設
PENSION ら・ぱれっと
プラン名
オーナーさんありがとうございました
ら・ぱれっとさんで一番印象に残っていること、それはなんと言っても食事です。ボリュームがすごい!すごすぎる!!4歳と2歳の子供もいるので、幼児食を1つ付けていたのですが、その量もまた十分なものでした。またオーナーさんのご好意でもう一人分(量は通常の幼児食よりは少なめですが)の食事も付けていただき、2泊した私たちは感動のしっぱなしでした。夕食も朝食も暖かな家庭料理といった感じで、とてもおいしかったです。 【お部屋】私たちは4人家族(大人2人・幼児2人)なので3人部屋をお願いしていたのですが、当日お邪魔してみると5人用の和洋室を用意してくださっていました。さらにロフトも付いているので、広さは十分でした。 【対応】チェックイン時はなんとなくさばさばしていますが、食事の時には距離を少し縮めて気さくに話してくれます。尾瀬のことなど聞くといろんなことを教えてくれますよ。それからうちの2人の子供はオーナーさんのことが好きなようで、今でも「おじさんのお家に帰りたい」と言っています。 【お風呂】展望ジャグジー風呂です。浴槽は家族4人で入れる大きさですが、このお風呂の良いところは洗い場が広いことです。子供たちは湯船につかるより、洗い場で遊ぶことのほうが楽しかったみたいです。 【眺望】木が見えます。自然が好きな人は心が休まると思います。 【環境】ペンションが立ち並ぶ通りの一番奥にあるので、とっても静か。少し車で行けば渓谷の遊歩道があったり、尾瀬や日光も行きやすいので便利です。 【総合】価格からして本当に5点満点です。と言うよりこんな値段で家族4人満足させてもらって、申し訳ないくらいです。オーナーご夫妻の優しい心遣い本当に感謝します。ありがとうございました。
宿からの返信
こちらこそ先日は、ご利用頂きありがとうございました。 色々と至らぬ点もあったとは思いますが、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。 今後の励みとなります。 娘さんに「おじちゃんがまた待ってるよ」って伝えておいてください。 また、お会いできる事楽しみにしております。
総合
4

ID: nana

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1008207
宿泊施設
ミスティイン仙石原
プラン名
なかなか良かったですよ!
第一印象は部屋が広かった、ということです。広いワンルームというところでしょうか。キッチン脇にある小さなテーブルで焼肉などやってしまいました。夜は子供をベッドで寝させた後、少しはなれたソファーでゆっくりとテレビを見ました。大浴場は混んでいたので、部屋で入りました。でも、全体的にくつろげたので良いと思います。