会員クチコミ情報

総合
1

ID: つか

部屋
1
対応
1
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
216355
宿泊施設
あづま旅館
プラン名
1日目は根室、2日目は阿寒国立公園地域の
1日目は根室、2日目は阿寒国立公園地域の温泉を宿泊地域とした。根室では、サンマ祭りでトロサンマを2尾たいらげた。脂がのっていて最高でした。2日目の宿の確認は、携帯電話に連絡してくれるように、予約時に追記していたが、連絡がこなかった。1日目の宿から、2日目の宿に連絡すると「満室のため宿泊不可」と回答したとのこと、おいおい!それから、宿さがし。なんとか、2日目も阿寒温泉に確保。2日目、知床に向け6時頃出発。知床五湖を1周、5湖を過ぎて所で、りっぱな角を持つおおきなエゾ鹿と遭遇、1mくらい離れた距離で仲良く写真におさまる。2日目の宿は、1日目より安くて、広い。風呂も天然温泉。満足、満足。宿は、和室(バストイレ付) 1-4人部屋を予約した。チェックイン時、和室(トイレ付)に通されそうになり、クレームをつけ、和室(バストイレ付)に変更された。そのまま、部屋にいかず、食事。帰宿して、部屋にいくと、部屋は実に狭い。ふとん、浴衣、歯ブラシなども一人分しか用意されていない。これまた、クレームをつけ、仲居さんが準備してくれた。主人は、迷惑をかけ、申し訳なさそうでもない。仲居さんよると、普通一人で泊まる部屋らしい。クレームをつけよかと思ったが、疲れていたので、入浴してそのまま就寝。費用対満足度、最悪!まあ、2000円/人が妥当であろう。
宿からの返信
この度は、当館へのご宿泊誠に有難うございました。せっかくのご宿泊に対しまして、御部屋が手狭であったとのこと、また、備品も1人分しか準備されていなかったとのことなど、大変申し訳ございませんでした。今後、このようなご感想が無いように、対処していく所存でございますので、今後とも宜しくお願い致します。