会員クチコミ情報

総合
4

ID: さるころりん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330718
宿泊施設
あったか温泉にごり湯の宿 美鈴荘
プラン名
和室
上高地へ1泊2日
前日に思い立って予約。 夜9時30分頃の到着でご迷惑かな、と心配でしたが 慣れた様子で迎えて頂きました。 到着の後、翌日出発が早いことを告げて 先に精算を済ましてもらい、その後星を見に少し外出。 割と出入りが自由なのであまり気を使わないで出かけられました。 お部屋も清潔で特に問題はなかったですが、 夜は微妙に寒く、暖房がほしかったです。 9月下旬ともなると、お風呂のあとゆっくり過ごすには ちょっと風邪ひきそうかも。 お風呂は24時間入れるのがとても嬉しかった! 私が入浴した際は誰もおらず、貸切状態。 蓋をどうしてよいものやらちょっと困りましたが 露天風呂もあって、満足です! 脱衣所かどこかに蓋の片付け方を書いていただけると 助かります。 また、利用させていただきたいです。
総合
5

ID: monky

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030838
宿泊施設
ナチュラルハウス ピュア21
プラン名
GW*思い付き1泊2日!の旅
前日になってGW5/1、5/2が休めることになって当日慌てて車を手配&ピュア21さんへ予約。 2食付きで当日予約なんてご迷惑じゃないかなと思いましたが、なんの問題もなくでき助かりました。 途中吹割の滝に寄りましたが、雪解けで水量が多く意外な迫力でした!(ただし、駐車場選びは慎重にした方がよいです。) 18時過ぎに宿に着き、物腰の柔らかな主人に迎えてもらい、ホッと一息。お部屋はバストイレ付きで清潔でした。 楽しみにしていた食事は地のものを使ったヘルシーなお料理!とっても幸せな気分になりました。御飯もとてもおいしかったです。 ジャグジー付きのお風呂は貸し切りにでき、ゆったりと入れました。(浴槽が面白くて楽しい!) 朝ご飯もふんわりロールパンとハーブパンが特に美味しかったです。 水上へお越しの方にはオススメのペンションです。
総合
5

ID: monky

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
222617
宿泊施設
乳白色の貸切風呂と料理の宿 かりん
プラン名
東京~長野、2泊3日の旅。「宿&レンタカ
東京~長野、2泊3日の旅。「宿&レンタカー」でレンタカーも安く借りることができました。道中、標高が高くなるにつれ山々が色づくのを見ながら、まずは、高山温泉郷方面の露天混浴で有名な「滝の湯」へ。紅葉もちょうどいい時期で、広めのお風呂もちょっと混み気味でしたが、よいお風呂でした。近くの「雷滝」は思いがけず、よいスポット!なかなか見る機会のない滝の裏も通ることができます。薄暗くなってきた山とあいまって、かっこいい滝でした。1日目の宿泊は、翌日黒部ダムへ行くことを考えて、扇沢に行きやすい「中網湖」のほとりの「山木館」さんにきれいにされており、とても気持ちよく過ごせました。夜に着いたのでわかりませんでしたが、朝になってみると、のどかな秋の風景と、湖に映った紅葉の山々がとても美しかったです。2日目は黒部ダムへ。放水は終わっていましたが、ダムのスケールに圧倒!午前中に行ったので、他の団体観光客も少なくよかったです。あとは松本市を散策。途中見つけた、パルコ近くの居酒屋さん?で馬刺しなど、馬づくしの夕食を楽しみました。価格ともに満足でした。車だったのでお酒を楽しめなくて残念!2日目は乗鞍高原のペンション「かりん」さんへ。星がうそみたいに見えて、感激!!奥さんもとてもいい感じの人で、もっとゆっくりしたかったです。翌日は6時過ぎに宿を発ち、上高地へ。ちょうど朝日が見えはじめて、清清しく散策できました。上高地は2度目でしたが、やはり良い所だと実感しました。そのあとは白骨温泉「泡の湯」へ。ここも野天混浴で有名。ひろーい湯船なのでお湯はかなりぬるめ。最後に男女別の内湯と露天であったまって、長野の旅を終わりました。低予算ながら、宿もよく、かなり充実した旅でした。あらかじめ、数日前に19時くらいになることを伝えていたので(トクー!の申し込みでは17時が最終チェックインだったので)、当日連絡した際も快く対応して頂けました。宿の周りは星が本当にキレイ!!目がよければスバルの8つの星もいくつか見えたかも。奥さんのおすすめは「一ノ瀬園地」。他にも、景色のよいポイントなどを教えて頂きました。希望通り「和洋室」を用意して頂けたのですが、2人だと贅沢にも思えるほどの広さ。お風呂もきれいでゆったりできました。色々なところに奥さんの手がかけられているのがわかって、とても家庭的なペンションでした。素泊まりだったので、奥さんの手作りパンが頂けなかったのが残念でした。今度はゆっくり泊まってみたいペンションです。
総合
5

ID: monky

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
222616
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
東京~長野、2泊3日の旅。「宿&レンタカ
東京~長野、2泊3日の旅。「宿&レンタカー」でレンタカーも安く借りることができました。道中、標高が高くなるにつれ山々が色づくのを見ながら、まずは高山温泉郷方面の露天混浴で有名な「滝の湯」へ。紅葉もちょうどいい時期で、広めのお風呂もちょっと混み気味でしたが、よいお風呂でした。近くの「雷滝」は思いがけず、よいスポット!なかなか見る機会のない滝の裏も通ることができます。薄暗くなってきた山とあいまって、かっこいい滝でした。1日目の宿泊は、翌日黒部ダムへ行くことを考えて、扇沢に行きやすい「中網湖」のほとりの「山木館」さんにきれいにされており、とても気持ちよく過ごせました。夜に着いたのでわかりませんでしたが、朝になってみると、のどかな秋の風景と、湖に映った紅葉の山々がとても美しかったです。2日目は黒部ダムへ。放水は終わっていましたが、ダムのスケールに圧倒!午前中に行ったので、他の団体観光客も少なくよかったです。あとは松本市を散策。途中見つけた、パルコ近くの居酒屋さん?で馬刺しなど、馬づくしの夕食を楽しみました。価格ともに満足でした。車だったのでお酒を楽しめなくて残念!2日目は乗鞍高原のペンション「かりん」さんへ。星がうそみたいに見えて、感激!!奥さんもとてもいい感じの人で、もっとゆっくりしたかったです。翌日は6時過ぎに宿を発ち、上高地へ。ちょうど朝日が見えはじめて、清清しく散策できました。上高地は2度目でしたが、やはり良い所だと実感しました。そのあとは白骨温泉「泡の湯」へ。ここも野天混浴で有名。ひろーい湯船なのでお湯はかなりぬるめ。最後に男女別の内湯と露天であったまって、長野の旅を終わりました。低予算ながら、宿もよく、かなり充実した旅でした。19時チェックインの予定でしたが、色々なところで時間をとってしまい、21時に宿に到着しました。電話でその旨を連絡した際、手際よく対応していただき安心しました。お部屋は広く2人ではゆーったり!こたつもあって和みました。ファミコンや人生ゲームがあって、懐かしかったです。宿の懐かしさ抜群でしたが、設備はしっかりしていて、トイレも清潔でしたし、お風呂もきれいで使いやすかったです。夜の到着だったので分かりませんでしたが、朝になってみると、秋の景色がひろがっており、宿の目の前の湖は小さいながらも山々を映して美しかったです。軽く散歩するにはちょうどでした。素泊まりだったのですが、それにしてもお安く、宿もとてもよかったです。有難うございました。