会員クチコミ情報

総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314989
宿泊施設
かがみゆ
プラン名
★“信玄の隠し湯”を体験モニター!自慢の露天風呂と大きなお風呂を満喫!
ありがとうございました。
【旅の目的】温泉と休養。 【お部屋】掃除も行き届いていて気持ち良く過ごせました。鼻炎なのでティッシュがないのは…置いていただきたいです。窓の下の壁隅のカビ?は少し気になりました。 【対応】アットホームな感じの対応で、とても良かったです。 【お食事】季節の天ぷら、手作りのこんにゃくなど全部おいしくいただきました。量もお腹いっぱい!!もう食べられないって感じで大変満足でした。(夕食) 【お風呂】初の下部温泉で、冷たい湯と温かい湯に交互に入るので長く入れてよかったです。露天は湯につかると川が見えないのが残念でした。立ち寄り湯用の人たちのか、脱衣所・洗面台にいっぱいお風呂用品が置いてあるのが気になりました。 【眺望】部屋から川・山が見えてとてもすがすがしかったです。また大きな木に花が少し…もう少し早い時季ならとても綺麗だと思います。露天から見える桜の木も葉桜だったのが残念。 【環境】廃れた温泉地と言う感じで、活気もなく有名温泉地?という感じ。せっかく良い温泉が湧いているのにもったいない!!宿の周りをもっと綺麗に。空き瓶が置きっ放しだったり、花もごちゃごちゃ…宿の第一印象が悪くなります。 【総合評価】とてもお安くおいしい食事に、いいお湯で大変満足でしたが、温泉地の情緒や日常を忘れて…という感じではなかった。田舎の親戚の家に遊びに来たって感じが好きな人には、とてもおすすめです。
総合
5

ID: みかん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1011760
宿泊施設
櫟平ホテル
プラン名
安達太良山に登りました
安達太良山登山の為に岳温泉に宿を探しました。プールも付いている大きなホテルで部屋も綺麗で広く、窓からはホテルの前に有る池が見えて、鷹?が蛇を捕まえて飛んでたりしました。お風呂も広く露天風呂も大きく薬草露天もあって楽しめました。あかすりも頼める様です(有料)ご飯は朝夕共美味しく頂とっても満足でした。 温泉街の入り口にあり、ぶらぶらするのもいいかもしれないですね。とてもお安い価格で泊まれてラッキーでした。
総合
4

ID: みかん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1011759
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
今日はお祭りでした
一泊朝食付でお世話になりました。部屋は広くありませんでしたが掃除がきちんとされていました。お風呂は脱衣所も浴室も掃除がきちんとされていて気持ちよく入れました。夕食は丁度お祭りの日だったので屋台でやきそばやら、お好み焼きやら買ってすませてしまいましたが、最近はお祭りなんて行く機会が無かったのでちょっとラッキーでした。朝ご飯もおいしく頂き楽しく滞在させていただきました。
総合
1

ID: みかん

部屋
3
対応
1
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1011758
宿泊施設
ニセコ Lodge コロポックル
プラン名
こんなの有り?!
まず、宿についてフロントに誰も居なく、呼び鈴を鳴らしても 誰も来てくれず、5分程待っても誰も来ないようなので人を探しに中に入り食堂まで。予約が入っていないといわれ、そんなわけないと言ったら、今日はサッカーの合宿が2つも入っているけどいいですか?と言われ・・・(チェックイン時に聞くことか?ダメならどうすんだ?)とにかくチェックイン。もちろん部屋の準備もしてなくいそいそとタオルやポットを部屋に運び通されたのはいいが、何の説明も無く夕飯の時間も?お風呂の場所さえも?後ですべてこちらから聞きに行きました。夕飯は合宿のキッズ達と外でバーべキュー美味しかったけど、虫に刺されるは、キッズ達は走り回って大変でした。夜は部屋の下の駐車場で宿のスタッフのバーベキューが始まり夜中まで続き眠りにつけたのは1時頃でした。朝ごはんは冷凍食品をチンした春巻き、ミートボール。なべのまま出てきた味噌汁 ・・・・チェックアウトも人を探しに行きました。自販機はコンセントが抜いてあって使えないし(おそらく子供たちがお酒を買えない様に。でも説明も無く)。最後はあきれてしまいました。
総合
5

ID: 温泉大好き!

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1008091
宿泊施設
純和風旅館 紀の国屋甚八
プラン名
老舗の温泉旅館
洞川温泉街の真ん中にあり、とても風情のある旅館でした。 とにかく部屋が広く、八畳+十畳と十一畳の畳廊下?で、コタツがありこの日はとても寒かったので、とてもありがたかったです。 田舎のおじいちゃん家に来たような歩くとキシキシ云うのも何かとても懐かしい感じがしてわくわくしました。お風呂は夕方は男女別ですが、夜は貸切で好きな方に入れるので露天風呂を三回貸切で入らせていただきました。夕食はお願いしていなかったので、近くの食堂へ、いわなの骨酒やしかのフライなどめずらしいものを美味しくいただきました。ただシーズン中でないと、どこも早くしめてしまうそうです。朝はお膳を部屋まではこんでもらい頂きました。 駐車場が離れているのですが、宿のお兄さん(若旦那かと思っていたら、アルバイトの方でした)が送り迎えしてくれたので不便は 感じませんでした。あと、到着した時に出していただいたおせんべいがとても美味しく予約して買って帰りました(予約分朝焼くそうです。二十枚千円です)送迎してくれたお兄さんにはよくお世話していただき、本当に気持ちよくゆっくり寛ぐことが出来ました。 どうもありがとうございました!!
総合
4

ID: 温泉大好き!

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1008085
宿泊施設
KKR鳥羽 いそぶえ荘
プラン名
南紀の旅
今回南紀、琵琶湖をまわる旅でトクーを利用させてもらいました。 いそぶえ荘さんは海の見えるちょっと小高い所に建っていて 部屋から海がみえました。お風呂は温泉と云うことであまり大きくはありませんが気持ちよく入れました。露天が無いのとおおきな窓なのに曇り硝子で景色が全然見えないのが残念でした。 部屋もきれいでとても寛げましたし(トイレは共同ですがきれいで、洗面所は部屋にありました)、ご飯も美味しく量も丁度よかったです。今回格安で泊めていただきとてもラッキーでした。
総合
5

ID: 温泉大好き!

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
254992
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
五時ごろ宿に到着。乗鞍高原スキー場の中腹
五時ごろ宿に到着。乗鞍高原スキー場の中腹にあるホテルでした。建物も、部屋も、レストランも、とても綺麗で過ごしやすかったです。お風呂も広く石鹸類も充実していたし、脱衣所も広く無料の鍵付ロッカーでいいと思いました。夕食、朝食共バイキングで、種類も豊富で美味しくいただきました。今度はスキーで来て滞在したいと思いました。
総合
4

ID: 温泉大好き!

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
254985
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
磐梯高原はまだ雪が残っていて、ホテルのす
磐梯高原はまだ雪が残っていて、ホテルのすぐ近くにある箕輪スキー場はまだ営業していました。ホテルに着いたのは四時ごろで早速温泉へ!ここの温泉鉄の成分が混ざって濁っているお湯ではなく、鉄の成分が固まりでそのまま出てくるとても珍しいお湯でした。露天風呂も風情があっていい感じでした。ただ、露天に行くのに階段があって小さい石が結構転がっていたり、朝入ったもうひとつの露天も露天に行く通路が同様の感じだったし。目隠しのすだれが壊れたまま放置してあったのは残念でした。ご飯は朝夕共会食場でとても美味しくお腹いっぱいいただきました。珍しい温泉も体験できてとてもよかったです。
総合
4

ID: 温泉大好き!

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
243915
宿泊施設
旅行人山荘
プラン名
今回、主人のおそーい夏休みが急に決まり5
今回、主人のおそーい夏休みが急に決まり5泊6日の南九州の旅へ出かけました。さすが鹿児島、宮崎は10月半ば過ぎなのに半そでTシャツでOKでした。鹿児島空港からレンタカーをかり指宿、桜島、都井岬から延岡まで北上し、高千穂、球磨川下りをし、霧島高原と観光地で立ち寄れる所は出来るだけ見てまわり、約700キロの旅となりました。5泊6日の旅の最終日トクーで見つけた旅行人山荘さんへ。かなり急な坂道をあがり山の中の静かな別荘のような宿でした。部屋と展望露天風呂からの眺めは最高で5時頃から夕日が沈むまで露天風呂につかってました。夕食はとてもおいしく量も丁度よかったです。そのあと貸切露天風呂赤松の湯へ。建物から少し林の中へ歩いて行ったところにあり、とても静かで最高の気分で温泉を堪能しました。私は千葉に住んでいるのですが絶対もう一度いきます!!
総合
5

ID: 温泉

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
240501
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
友達夫妻と4人で温泉三昧の旅へ!!朝9時
友達夫妻と4人で温泉三昧の旅へ!!朝9時友達の家(足利)を出発。雨が降っていたので、軽井沢のアウトレットへ。昼食、ショッピングのあと宿へ。二日目、宿から車で10分のところにある馬曲温泉へ。古き日本を思わせる佇まいでゆっくりお湯につかり露天風呂からの景色を堪能しました。その後善光寺へお昼はそばを食べ夕方信州中のIC近くの間山温泉ぽんぽこの湯へなんと250円で入浴。新しく出来た町営の施設らしく内湯、露天、サウナ、レストラン、大広間、宿泊コテージまでありました。ということで宿で3回立ち寄り湯2回と温泉三昧のたびでした。建物の外観は古い感じですが中はきれいでリゾートホテルと言った感じでした。部屋は和洋室のとても広い部屋で2夫妻で行ったのでとてもよかったです。夕食もとてもボリュウムがあり、ビールも1瓶500円ととてもリーズナブルでこの値段で泊まるのが申し訳なく思えるほどでした。お風呂も大浴場露天風呂があり、お客さんが少なかったのでほとんど貸切状態でした。目の前がスキー場でシーズン中滞在するのにとてもいいのではないかと思います。