会員クチコミ情報

総合
3

ID: かずちゃん

部屋
2
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
257477
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
駐車場はどこにあるのかと探しましたが、歩
駐車場はどこにあるのかと探しましたが、歩いて3分ほど距離があるいすゞ荘別館という姉妹旅館(?)の駐車場にとめるようです。宿に入ると家庭的な雰囲気で、応対されました。お部屋は、ちょっと前のひなびた旅館といった感じ。テラス(?)から川の流れを眺められ趣があります。またちょっと古いながらテレビもあります。部屋に冷蔵庫はないようですが、1階に冷水機があります。ただ、お布団のせいなのか畳のせいなのか、アレルギーの友人にはかなりつらかったようです。掃除・クリーニングにちょっと課題ありでしょうか。お風呂は階段を下りた地下(?)にありますが、改装されて岩のお風呂で良い雰囲気です。ただ、ちょっと塩素の臭いがする気がします.周りの雰囲気はまさに温泉街という感じです。ぶらぶら歩くだけでも楽しめそうです(残念ながら今回は雨であまり歩けませんでした)。総合としてはこの金額ではお得な部類だと思います.ただ、極端なきれい好きの方やアレルギーの方は避けたほうが良いかもしれません.
総合
5

ID: かずちゃん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
242915
宿泊施設
白馬八方温泉 ホテル グレース白馬
プラン名
白馬へのスキー旅行で利用させていただきま
白馬へのスキー旅行で利用させていただきました。私のスキー旅行はいつも前日や当日に予定をたてることが多いので、トクーの直前割引は助かります.今回も宿泊当日の朝に空室を探して、安くて素泊まりができて当日に空室があった当ホテルに決めました.お昼に五龍スキー場に到着、夜まで滑ってホテルにチェックインしました。次の日はホテルに車をとめたまま八方尾根スキー場で夕方まで滑って帰路につきました。まず八方尾根ゴンドラから近くて、駐車場も無料なのが助かります(チェックアウト後は別途必要)。また、スキーロッカー(乾燥室)も完備です。お部屋は大きくはないですが、二人で泊まるには問題ない大きさですし、内装はキレイで清潔、バス・トイレもユニットバスですが、キレイで気持ちいいです。この値段でテレビ・お茶・ポット・お茶菓子・歯ブラシ・手ぬぐいが完備してあるのも嬉しいです。窓からは温泉街が見渡せます.温泉浴場ですが、キレイですし、露天風呂も雰囲気も良かったです。朝7時まで入れるのも朝風呂派の私には嬉しかったです。朝食を別に付けたのですが(素泊まりも可能です)、安価ですしバイキング方式なのでたくさん食べる方や好き嫌いが多い方にもおすすめです。スタッフの方の対応の説明等も親切でした。八方尾根スキー場でオトクに快適に滑るにはお勧めのホテルです!!
総合
4

ID: かずちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
236137
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
北那須へのスキー旅行で利用させていただき
北那須へのスキー旅行で利用させていただきました。直前(当日)での予約だったので、@マークでなく○マークでの予約ができたので助かりました.当ホテルで前泊して、次の日は羽鳥湖スキー場にてスキーを楽しんで帰途につきました。3連休のど真ん中でしたが、それほどの混雑ではなく、のんびりすべれたのがよかったです。行き帰りの高速道路も一般道もあまり混雑が無く、また来たいと思います。出発が遅れて、19時の到着予定が白河インターを降りた時点で19時を過ぎていました。宿の方が確認の電話を携帯にかけていただき、夕食の時間も融通していただいたので助かりました。宿の外環、内装もこの値段としては良いほうだと思います。2人での宿泊でしたが、8畳(?)×2部屋+バルコニーと広い部屋でのんびりでした。ただ、部屋内のバストイレの電球が切れていたので交換してもらいたいです。浴衣・歯ブラシ等、全て揃っていたのは良いです。夕食も魚介類・山の幸など質・量共に満足のいくものでした。ただ、ビールの値段を尋ねて注文したのですが、チェックアウト時に清算した価格と違ったのが気になりました。お風呂はキレイで大きな内風呂と小さいながらもこじんまりまとまっている露天風呂と大変満足できるものです。夜就寝したあと、天候が急変して突風が吹き荒れてきましたが、建物が揺れて隙間風が吹いていたのはご愛嬌でしょうか(^_^;)。朝、チェックアウト時にフロントにてスキー場のリフト運行状況をスキー場へわざわざ問い合わせていただいたのは助かりました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。当日はそれほどの混雑も無くゆっくり出来たと思われます。さて、トイレの電球が切れておられた事、大変申し訳ありませんでした。白熱球のためスイッチの入切の際に切れやすく、チェックが充分でなかった事、ビールの価格の違いとあわせお詫び申し上げたいと思います。今後ミーティングを密にし再発防止に励みたいと思います。この甲子高原は風の強い所で時おりの突風におどろかれる人は多いようです。またのご来館お待ち申し上げます。
総合
4

ID: かずちゃん

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
221735
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
香港からの知人カップル+私の訪問で利用さ
香港からの知人カップル+私の訪問で利用させていただきました。彼らは東京に2泊した後、本当は大阪に滞在予定だったのを急遽富士山の麓での滞在を希望てしきました。急だったし(宿泊の前日!)、予算も抑えたい(&素泊まり希望)、和風の旅館が良い、部屋は別が良い、温泉があるといい、との希望に困ってしまいましたが、以前見つけたトクーさんを覗いたら、前日でも予約できそうだし(逆に直前のほうが安い!?)、良い宿(1人部屋でも同料金&素泊まり可)、安いし、温泉もあるし、と納得して予約を入れました。チェックインが遅れて4時頃のハズが6時ごろになってしまいましたが、フロントの方は私たちを見るや、「○○さんですか?」と言ってきたのでちょっとビックリ(^_^;)。連休明けの平日だったので宿泊者も少なめなようでした。お部屋ですが、建物自体、結構古めで、内装の張替えとかもあまりしていないようですが、普通に滞在するにはオッケーかなという範囲です。まぁこの価格ならで、合格点だと思います。ですが、お部屋に通されて3人分の布団が並んでいたのには面食らいました。慌てて、「2部屋で3人」と予約を入れたんですけど、と説明してもう1部屋準備してもらいました。ちゃんと予約内容を確認してほしいと思いました。お部屋からは精進湖が見渡せる絶好のポイントでした(全部屋そのようです)。お風呂ですが、露天風呂(でも屋根付き、夜間は窓も締め切り=露天でなくなる)は新築したようで、キレイで良かったです。総合判断ですが、この価格でこの内容なら合格点だと思います。予算を抑えたくて、富士山の麓でのんびり温泉につかりたいという方にはお勧めのホテルです。