会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぽこぺんでこぽん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336410
宿泊施設
湯河原温泉の隠れ家 おやど瑞月
プラン名
1泊2食付きプラン(和室10畳)
のんびり静か
不満な点=・温泉が循環式もあったこと(トクーさん、ちゃんと明記      して置いてください)      ・女将らしき方が友達言葉で会話してきたこと 満足な点=・料理が美味しいでけではなく、とても工夫がなされてい      たこと      ・他にお客がいなかったせいか、貸切風呂にして下さった      こと      ・高台にあるせいか、眺望が良く、静かに過ごせた      ・お風呂上りのレモン水は最高      ・他の従業員の対応は、至って高級旅館でした     
宿からの返信
この度のご利用ありがとうございました。 温泉のシステムについて、誤解がございますので説明させていただきます。 当館の温泉は正真正銘天然温泉掛け流しでございますが 源泉は86℃と高温の為、掛け流しのみですと表面と底面に温度差が生じてまいります。 また、不特定多数のお客様が使用される浴槽ですので 衛生面にも有効なろ過と攪拌の為の装置を使用しております。 湯上りのお体が心から温まる、お肌がしっとりと潤うなどご体感いただけたかと存じます。 女将の対応につきましては、気さくな人柄ですので つい必要以上に親しみを込めて接することもございます。 お気に障ったようでしたらたいへん失礼いたしました。 なにぶん家族経営の小さな宿でございますので、形式にとらわれすぎず あたたかいおもてなしをと心掛けております。「女将に会いに」と再度ご予約いただきますお客様が 多数いらっしゃいますことも申し添えさせていただきます。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ぽこぺんでこぽん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3336408
宿泊施設
ホテルスポーリア湯沢
プラン名
★みんな満足♪豪華バイキングと展望露天風呂満喫プラン★
スキーし放題
今回利用3回目です。2泊3日で、神立、ナスパ、岩原のスキー場を回りました。 部屋・・・洗面台に、石鹸が欲しかったです。 対応・・・フロントの女性も気軽に声かけをして下さり、駐車場では     雪にうもった車を雪かきして頂いて、助かりました。只、     お土産屋の女性の対応が冷たいのは、連泊の間、部屋の掃     除はいらないということで頂いた、お買い物券を利用した     せいでしょうか? 食事・・・バイキングなのでいつも食べ過ぎてしまうのですが、敢え     て言うなら、2泊するには料理の内容の変化が欲しい点と、      朝食がパン食の人にとっては、おかずが物足りなかった。 たぶん又利用すると思います。頑張って欲しい宿です。
総合
5

ID: ぽこぺんでこぽん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3319845
宿泊施設
奥湯河原温泉郷 ながお
プラン名
鮑&伊勢海老の付いた贅沢プラン
清潔なお宿
部屋・設備・・・いろんな宿に泊まったが、こんなに清潔な宿に泊まったのは初めてだった。風呂の排水溝に 詰まりも無く、トイレも悪臭がしないように気遣われていた。敢えて言うなら、二階トイレ洋便器側のトイレの鍵が壊れている点、二階廊下脇の間接照明が壊れて傾いている点、地下風呂場左側(赤い暖簾側)の締りがスムーズに行かない点に改善をお願いしたい。眺望・環境・・・期待できるものではなかったが、緑濃く、静かに過ごせた。スタッフの対応・・・旅の印象は最初に決まるが、女将の出迎えに笑顔が無かったのに意識が向いてしまった。後になって、夫婦で営まれている様子で、女将の大変さが分かった気がした。空き部屋があった為か、部屋食にして頂いて、おかげでのんびり食事を取れた。食事・・・一押しは茶碗蒸し。鮎も焼き立てを出して頂いたので、さっと骨を抜くことが出来、サービスで出して頂いたデキャンタに、日本酒をキンキンに冷やして、う~ん、これは堪りません!でした。鮑も小さいまでも味がしっかりと美味しく、伊勢海老も一人1匹付いていて、満足しました。ただ他の投稿にあった様な、「食べきれない程の量」ではなかった気がします。(改善後にお邪魔してしまったかしら?)費用対満足度・・・大満足です。布団も清潔で喘息も出なかったし、最近霊感が働くことがあるのですが、何も無く、ぐっすり休むことが出来ました。有難うございました。
宿からの返信
先日はご利用頂きまことに有難うございました。 色々ご意見を頂戴し、これからのお宿の経営、サービスとお客様の立場にたった宿にしていきたいと思います。 又、湯河原にお越しの際は宜しく御願いします
総合
4

ID: ぽこぺんでこぽん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318027
宿泊施設
ペンション エルハレオ
プラン名
ログコテージ(バストイレ付)
美味しい食事
部屋・施設・設備・・・夫婦二人きり、静かに過ごしたいと、わざわざログコテージを選んでみたが、隣の部屋と離れになっておらず、壁ごしに子供が走り回っているのが分かった。夜はさすがに疲れたか、眠ってくれて、静かであったのは良かったが、もし夜中まで騒いでいるようなら、フロントに電話をするところであった。スタッフの対応・・・スムーズとは言えないが、頑張って対応してもらえた気がする。食事・・・夜はスペイン料理をチョイスした。量も多すぎず、少なすぎずで、良かった。デザートのケーキまで、美味しく頂けた。只、本格的なパエリアが食べられると期待して行ったので、少し残念であった。米が外来米でなかったからと、味付けがケチャップっぽく、子供向けになっていたからである。万人向けはするのかもしれない。宿泊者もお子様連れが多いように思った。風呂・・・温泉ではないにしろ、貸し切りに出来る3箇所の風呂はのんびり出来た。特にジャグジー風呂は、窓の外が絵に描いたような緑で、小鳥が遊び、川も流れていて、素晴らしかった。只、排水溝が詰まっているようだったので、掃除は行き届いていたため、残念であった。周辺環境・・・観光地の近くにあるため、不便はなかった。総合評価・・・おかゆもパエリアも、パンもケーキも美味しかった。又利用したい。
宿からの返信
ぽこぺんでこぽん様 昨日はご宿泊まことにありがとうございました。 またいろんなご意見まことにありがとうございます。 パエリアはいろいろ思考錯誤いたしまして今の味に落ち着いたとこです。はじめは外米を使ったりしておりましたが逆に「臭い!」や、 「おいしくない!」等の苦情もあり、結局地元産のお米を使用しております。国内産のお米ですと水分の吸収も多く、仕上がりがネバネバ してしまい甘みも多くでてしまいますが、(日本の米の特徴ですね!)苦情もなく却って喜んでいただいている次第です。 お口に合わず大変申し訳ございませんでした。 他に二つのメニューもございますので次回はこちらも是非お試しください。またの御越しを心よりお待ちしております。ありがとうございました。
総合
4

ID: ぽこぺんでこぽん

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310298
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
トクー!市
お世話になりました
部屋・・・ベッドが広くてのびのび出来たが、私には少しクッションが固かった。又、ベッドの上掛けが薄く、寒いのでエアコンを点けたが、のどを痛めた。窓からの隙間風があったように思う。隣の部屋との壁も薄く、真夜中過ぎまで「一気コール」が続いたのには閉口した。その後、オーナーさんに相談したところ、すぐに注意して頂き、何とか休めた。 環境・・・中禅寺湖と東照宮の間にあるので、不便と言えば不便であるが、歩いても散歩程度で着くし、かえって静かで良かった。 風呂・・・露天風呂は野手溢れる感じで、覗かれ感があってびっくりした。内風呂共に貸切に出来るので、のんびり出来た。清掃も行き届いていて、感心した。ただ、内風呂はかび臭いのが難点。 食事・・・①サラダは美味しかった②オニオングラタンスープは看板メニューにして良い感じであった③海老とホタテの冷製は、ソースと合わなかった。特に生ニンニクのゴロゴロした感じと、淡白な海老とホタテには、合わなかった④ひれステーキは焼き過ぎている上に、下ごしらえの塩コショウが無い感じで、ただただドミグラスソースがたっぷり。ひれ肉の素材が可哀想であった⑤ケーキが子供向けで、甘かった・・・全体的に言えば、料理の出てくるのが遅く、食べ終わった皿を下げるのもスムーズではないのが気になった。 総評・・・109円で泊まったのは初めてであったが、持ち込みOKを売りにして、24時間入浴可能を謳いつつ、騒ぐお客さんをなだめるのは、さぞストレスのいることだったと思う。快く引き受けて下さったオーナーさんに、まずは感謝申し上げたい。せっかく低料金であれだけのフルコースを出すのだから、もう一工夫すれば、リピーターも来るものと思う。傘に不自由していたところ、一本譲って頂き、助かりました。頑張って下さい。
総合
3

ID: オッコ

部屋
4
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1020943
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
半額でならまた利用するけど・・・
特別室に半額で利用しました。<部屋>広くて清潔。<食事>多過ぎず、少な過ぎず。でも、ほとんどが冷めていて、特に目新しい料理は皆無。料金の高さは、ここには反映されていない感じ。<風呂>温泉の泉質はピカイチ。部屋付きの浴槽も掛け流しで風情があった。しかし、大浴場にも言えることだが、周りから見られても平気と割り切った方が良い。若い女性にはお勧めしかねる。<接客>地元のホットな情報を教えてくれたり、挨拶も大きな声で掛けてくれ、好感が持てた。<総合>半額でなら、又利用したい。
総合
4

ID: オッコ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019144
宿泊施設
ホテルスポーリア湯沢
プラン名
スキーに、アクセス抜群
越後湯沢の駅から徒歩圏内で、仕事帰りでもチェックインOK。噂通り部屋は広いし、清潔。何より、ホテルの前がバス停で、12ものスキー場へ足を伸ばせる。フロントで言えば、時刻表ももらえるので、試して欲しい。お風呂は広く、眺望も良いが、塩素臭いのが難点。チェックアウト後の入浴が別料金なのは良いが、タオルとバスタオルは付けて欲しかった。感動したのは、吹雪の中を歩いて駅まで行くつもりだったのに、越後湯沢まで送ってくれたことだ。チェックアウトして大分経つのに、有り難かった。
総合
4

ID: okko

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
254395
宿泊施設
チサンイン名古屋栄
プラン名
繁華街の中にあって、交通至便。ホテルの中
繁華街の中にあって、交通至便。ホテルの中にモスバーガーがあり、そこでモーニングを頂けた。隣にコンビニもあり、大変重宝した。部屋も奇麗だった。又泊まりたい。