会員クチコミ情報

総合
5

ID: はるちゃん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034709
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
1日2組様限定!まる得ぷらん。
美味しい料理に満足です
家族(夫婦、小2、幼稚園児、1歳半)で宿泊しました。 安い料金での宿泊だったのに、荷物を部屋まで運んでもらえて恐縮しました。 駐車場、フロントのスタッフの方も感じがよかったです。 お部屋は改装してあったようですが、残念ながら清潔感が感じられませんでした。 (そのため評価が星三つになっています) 一応掃除はしてあるようですが、テーブルなどに埃があったり、浴室トイレも掃除が隅々までは行き届いてないという印象を受けました。 お風呂は天然温泉ではなくても十分満足できました。 お食事は大満足。 お刺身にお寿司にカニ、クジラの陶板焼きとから揚げ、ホタテの殻焼き。 子供の食事にはケーキもついていました。 大人も子供もおいしくいただけました。 朝食バイキングもおいしかったです。 周辺に何もない、という口コミ情報を読んでいたので、売店でいろいろ売っているかな、と思っていたのですが、置いているのはお土産物だけでした。 欲を言えば、アイスクリームや牛乳など売店で売っていただけると嬉しいです。 総合的にみて、牡鹿近辺で宿泊施設を探している方にはお勧めしたいお宿でした。
総合
3

ID: くまのぷーさん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
235678
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
大晦日の晩に突然夫が温泉に行くことを発案
大晦日の晩に突然夫が温泉に行くことを発案。お正月だし、こんなに日にちが迫っていては宿探しできるはずがない、とあきらめ半分だったのですが、トクーさんにはありました。おかげでお正月休みを温泉で過ごす夢が叶いました。まずびっくりしたことはチェックインがなかったこと。それと旅館の顔ともいえるロビーの3Sがまったくなされていない。噂のロビーでのマージャンが行われていた、「ここは雀荘旅館?」と感じました。部屋でマージャン大会でもすればいいのに、子供には見せたくない光景でした。部屋は、建物の外観から予想していたよりはるかに美しく、快適に過ごせました。お風呂は時間で男湯と女湯が入れ替わりました。ただ、一部シャワーのお湯の出が悪いのと、浴槽の下に髪の毛が渦巻いていたのが、ちょっと残念でした。食事は個室に用意されていましたが、グラスの一面に油が付着してとても汚かったです。すぐに別の物に代えてもらいましたが、お膳を用意する時点で気付いてもいいのでは?と感じました。食事のメインは、しゃぶしゃぶで、お肉がとても柔らかく、おいしくいただけました。「固形燃料が無くならないうちに、全部しゃぶしゃぶしなくちゃ」と慌てて食べてしまったので、もっと堪能すればよかったなぁと後悔してしまいました。 
宿からの返信
くまのぷーさん様、有り難う御座いました。いくつかの大変貴重なご意見ご指摘有り難う御座います。今後に生かすべく十分配慮致します。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。1月中トイレをウオシュレットに致します。今年から明年にかけて展望風呂と麻雀部屋を造る予定です。(但し自動卓は1台しかありませんので予約が必要になります。)少しの間玄関ロビーの1画を占めますがご容赦の程どうぞ宜しくお願い致します。    山形県かみのやま葉山温泉、旅館三恵