会員クチコミ情報

総合
5

ID: たけろく

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1037859
宿泊施設
ビジネスホテルKG
プラン名
安くて最高クラスのビジネスホテル
2145円で宿泊しました。 ホテルにはエレベーターが無く「健康階段」と書いてある普通の階段だけです。また新しいホテルである臭いと消臭剤の臭いが強く、会社の事務所のような臭いがして香水などが苦手な人にとってはキツイです。 部屋自体は普通。インターネットが無料なのはありがたいですし、駐車場が無料なのも申し分ないです。 スタッフの対応も笑顔があり、好感が持てました。 食事は無料の朝食があり、量は少ないものの昼までは十分でした。 宿からは特に何も見る物はなく、というか展望を求められるホテルではありませんし、窓はラブホテルのように木のカバーで覆われてました(換気のために開けましたけど)。 周辺はコンビニがありますが、市内中心部よりはかなり離れているので、呑んで帰ってくるのが厳しいです。タクシーか代行が必要です。 安い値段、インターネット、駐車場、無料朝食。コストパフォーマンスは最高だと思います。 脚の不自由な人、臭覚過敏な人には辛いと思いますが、また泊まりたいと思いました。
総合
4

ID: たけろく

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037858
宿泊施設
別府鉄輪温泉 瑞光寺 大谷会館
プラン名
ともかく安くで素泊まりしたい方へ
6畳の和室に二人で宿泊。ドアはすりガラスで鍵は長いねじみたいな昔の家にあるようなタイプで本当に一軒家の一つの部屋みたいな感じ。 宿の方は感じも良く、門限も22時ということでしたが23時を超えても大丈夫でした。 周辺にはコンビニもあり、歩いて地獄も5カ所は行けます。その他秘宝館やおみやげ店など、周辺へのアクセスは良いですが車がすぐ前を通るので、車の音が気になる方はうるさく感じるかもしれません。 風呂・食事は利用していないので真ん中の★★★にしました。正直あまり期待出来ないので予め美味しいお店や周辺の立ち寄り湯をリサーチしてそちらで楽しみ、この宿は素泊まり専用とするのが良さそうです。 部屋のすぐ横が本堂で、古い写真がたくさんあったりと幼少の頃なら怖くてトイレに行けなかった気もしますが、なかなか個性があっていい思い出になりますよ。
総合
1

ID: たけろく

部屋
1
対応
1
食事
-
風呂
1
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025219
宿泊施設
義山荘
プラン名
時代遅れの感が否めない宿
うどんツアーのために宿泊しました。 普段はビジネスホテルに泊まるのですが、今回は値段と場所により義山荘を選択。2人×2部屋で泊まりました。 まず場所ですが高松中心部にあり、便利です。歩いてライオン通りも10分ほどあれば着きます。しかし最初、義山荘を探すのは結構難しく、かなり目立たない上、道が細く一方通行もあり、しっかり地図を印刷した方がよいでしょう。 食事は素泊まりだったので無し。 門限が23時というのがネックで、ライオン通りで呑んだりするとあっという間に門限を過ぎ、門を閉められてしまいます。融通はきかない感じでした。 部屋に冷蔵庫無し。コンビニで買ったものは急いで食べましょう。 トイレは男女別の共同。お風呂は室内には無く、大浴場のみ。 お風呂も門限は23時まで。私たちはライオン通りで10時40分まで遊び、そこから走って帰ってきました。夕方に入れるので23時頃には少し冷めており、自分たちで入れる必要あり。また自分たちの時は客がとても少なく、女子風呂は無し。男性が入り終わった後、鍵をかけてから男子風呂に入ってくれと言われました。しかも女子風呂が開いてない事を下に言いに行った時に言われ、女性はショックを受けていました。 雨が降り、忘れ物の傘などを貸してくれたというありがたい一面もありましたが、お風呂などの面を考慮すると時代遅れな感は否めません。 値段と場所を最重要視し、門限、風呂はどうでもいいという方にはお勧めしますが、23時を超えても遊びたい方、夜帰ってからゆっくりお風呂に入りたい人にはお勧めしません。