会員クチコミ情報

総合
4

ID: クニココア

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4124582
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
\9/30(土)直前緊急割!!税込10,000円ぽっきり!!/貸切露天1回付♪夕食部屋食!鮑の柔らか煮秘伝の肝ソース添え付
美味しかった!
夕朝食共に看板どおり大変美味でした。一言だけ不満は、ご飯は釜で各人が固形燃料で炊くのですが、てっきり釜飯だと思っていたら普通の白飯でした。全員途中で蓋を開けず中を見なかった。さておかず全て食べ終え釜飯を食べようとしたら、白飯だったのでがっくり。おかずも無く困った。普通にお櫃でいいんじゃない?参りました。 旅館は、4~50年の古い木造建築なのでメンテナンスは、キチンとされていますが、エレベーターが無く、かなり傾斜角度のきつい階段上がるのが大変でした。露天風呂は屋上にあるのでしんどかった。大浴場は、洗い場が5ヶ所しかなく混んでるので空くのを待ちました。稲取は食べ物勝負となっていて、どの旅館も美味しいので大変な中、やまだ荘さんはスタンプや割引券など頑張っているなと感じました。角部屋は壁側窓が障子で朝から明るく、対策して頂きたい。
宿からの返信
クニココア様、此の度のご利用有難うございます。また、口コミ投稿感謝申し上げます。お食事に関しては係りの説明不足で恐縮です。本来「名物金目鯛の煮付け」とご一緒に召し上がっていただいているために、多くのお客様から「銀シャリ」のほうのご希望が多かったので、10年来””白飯での釜飯”を”ご提供させてもらっております。ご理解願えればと思います。尚,ハード面などに対するコメントは認識しております.その分これからも、お料理でご満足いただけることを目標に、スタッフ皆で頑張りたいと思います。今後も稲取温泉を宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: クニココア

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4124297
宿泊施設
伊東温泉 ホテル暖香園
プラン名
『黒潮~KUROSHIO~』金目鯛の煮つけ付き◎旬の素材料理×pH8,6の天然温泉!
大変いい旅館でした。
海岸からは奥まった街中にあるので部屋から窓外の景色は、望むべきものはない。広くて年月を経た旅館です。昔は、さぞ華やかな趣きだったろうなと長い廊下に敷き詰められた花柄の絨毯を見て思いました。夜はダイニング食でこじんまりとした部屋が廊下の両脇にずらりと並び数組で食事します。品数が多く、特別高級な材料ではないが、手の込んだ料理が洒落た皿に盛られて熱々で次々に出てくる。サービスも良く美味でした。 風呂は内風呂、露天とも広くぬるめの湯でした。 和室でしたが、広くて清掃も申し分ない。
宿からの返信
クニココア様 当館は創業明治22年からの旅館ですが伊東にたくさん宿泊施設がある中当館にご宿泊頂き又、ご満足頂けて大変嬉しく思います。 露天風呂ですが少しぬるかったようで失礼いたしました。 これから涼しくなっていきますのでより温度管理を徹底していきたいと思います。                       ホテル暖香園 二瓶
総合
5

ID: クニココア

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4123884
宿泊施設
山梨グランドホテル(旧:ホテル グランヴェルジュ甲府)
プラン名
デラックスツインルーム朝食付きプラン(禁煙)
大変きれいなホテルでした
昨日利用しました。クチコミを見ると散々な悪評の書かれようで覚悟して行きましたが、ホテルには気の毒だなと思いました。リフォームが、色々為されていてトイレはシャワーでしたし、カーテン、壁紙等もよく手入れされています。ベッドのクッション、シーツ、枕も清潔。ブライダル部門があるので部屋もダイニングも素敵です。建物自体が古いので、水廻りに汚れが目立つ箇所も見受けられましたが、許容範囲内。 街自体に覇気が無く、くすんで感じられるのでホテルも影響を受けているのではないかと思います。 フロントの男性も感じ良く親切でした。 コスパは非常に高かった。
総合
5

ID: クニココア

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4109747
宿泊施設
絶景温泉露天の宿 ホテルセラン
プラン名
【山側指定】新鮮野菜の田舎バイキング&キラキラ夜景を眺める絶景露天満喫♪お得な2食付プラン
コスパ花マル!大満足でした
久々ヒットの旅館でした。部屋は広く清潔。ウオッシュレットでないのが残念。洗面台の掃除がかなり丁寧にきちんとしている。食事は夜朝とも田舎料理のバイキング、伝統の和食で味付けもスタンダード。若い人にはキツイかな?泉質は平凡でごく普通。しかし別棟になっている露天の景色は絶景で素晴らしい。旅館自体が山の上にあり、見晴らしがよいので風景、眺望とも完璧。遠くまで旅行に来たなと思える風情です。夜内湯に入ろうと思ったら、暖簾に入浴された方が水を出し放しにしたため水風呂になっているため入れません。と紙が貼ってありました。マナーの悪い人の為に入れず、再度露天の湯に入るとなんとちょうど街の方で祭りの花火大会していて見ることが出来ラッキーでした。すべての点で満点ですが、唯一、湯温が高く44~45度位?露天は適温になってましたが、内湯は熱過ぎで腰まで入るのがやっとでした。水を入れたくなるのも分かります。湯温管理しっかりして下さい。
総合
5

ID: クニココア

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102215
宿泊施設
天城湯ヶ島温泉 眠雲閣 落合
プラン名
☆★☆7周年記念特別謝恩SALE!!☆★☆アワビの酒蒸し・金目鯛etc.全11品の会席コース
素敵でした!
著名な落合楼と関係あるのかな?と思い予約しました。やはり落合楼の一部でした。昔はさぞかしと思わせるような建物でレトロ感満載で好きな人にはいいものです。迷路のような広い旅館で風呂に行くのにエレベーターが使えずお年寄りにはきつい。部屋は広く眼下には狩野川、対岸は落合楼と素晴らしい景色です。古い部屋ですが、畳は新しく、シャワートイレで最低限手入れされている。木造の古い建物なのでとにかく寒い。寝る時も25度の暖房付け放し。食事は落ち着いた素敵なダイニングで戴く。高級食材使用で美味。器も吟味されさすがと思いました。量は少なく和食なので若い男性には足りないと思う。人を使わないで経営されているようでフロントの若いとても感じの良い女性と食事時に手伝いのおばさんしか見かけませんでした。配車係の人が車は出し入れしてくれました。コスパ花マルでした!
総合
4

ID: クニココア

部屋
3
対応
1
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101277
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
★期間限定★クチコミ書いておトクー!ずわい蟹食べ放題!大満足バイキングプラン
ズワイガニはクチコミ通り美味でした
【お部屋】かなり古い建物で、リゾートマンションであったような造り、2LKの構造。ベッドと和室があり広々としているが古い。二人には十分すぎる広さ。掃除はきちんとしてあるが、連泊なのに二日目は全くされていない。 【対応】とにかく人がいない。フロントと食事時の人だけで、売店も時間にならないと店はオープンしない。駐車係もいないし、何か質問しようにもホテルの人がいないのには参りました。 【お食事】有名なズワイガニのバイキングが目当てで行ったが、クチコミ通り大変太く身のずっしり詰まった、塩味も薄いカニで美味でした。金・土と泊まったが、土曜はマグロ・エビ・イカの寿司もあり、カニ好きの私は嬉しかった。 【お風呂】泉質は無臭透明な単純泉で、取り立ててどうという事は無い。風呂は広くて洗い場も沢山ある。露天は囲いがあって外は全く見えないのは残念。パウダールームもあり、清潔で気持ちよい。 【眺望】ホテルの部屋は7Fだったので、周りの森や丘が美しく見えた。空気が澄んでいて大変キレイな眺望で十分癒される。都会から訪れた人には素晴らしい環境でした。 【環境】何も無い所にホテルだけがポツンとあり、浴衣姿で散歩という雰囲気ではない。猿ヶ京温泉街の入口とかで温泉街から遠くて全く他の建物は無い。少し寂しいかな。 【総合評価】モニタープランでこの価格なので、コストパフォーマンスは花丸です。平常価格でもこれなら納得できると思う。今回はフロントの女性が連泊で二泊目の掃除を無しにしたようで、それが大変不満でした。
総合
5

ID: クニココア

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4097693
宿泊施設
くつろぎと憩いの温泉宿 箱根 蘆山荘(ろざんそう)
プラン名
★★箱根で半額~!★【クチコミ投稿で割引!】♪旅はのんびり♪風まかせ!【2食付】 限定10室
また行きたいと思いました
【お部屋】昔は銀行の保養所であったという事で古いが堅牢である。各部屋も一般客が使用したものではないからかきれいで清潔。冷蔵庫がないのは頂けない。トイレなしなので共用トイレはウォッシュレットにして欲しい。布団がせんべい布団で腰痛ある身にこたえたが、お願いすると快く更に1枚頂けた。 【対応】お二人で経営されているのだろうか?お二人とも大変感じよく控え目だが暖かな心配りが感じられてホッとする。 【お食事】オーベルジュ?と思うほど料理が美味しい。手作り家庭料理なのだが、心こもった丁寧な味付けがなされ、サーヴも迅速で、大変感じよい。枝豆豆腐は絶品でした。 【お風呂】湯質は大変良い。源泉かけ流しで贅沢な湯があふれてる。大中小三ヶ所の風呂があるが、大と中の差が激しい。女性は大の風呂に入れる時間が22:00~06:45とほとんど入れる時間がなくてがっかりした。時間をもっと有効に配分して欲しい。 【眺望】ダイニングルームからの眺望と、大の風呂からの庭園の眺望は素晴らしい。箱根らしい山の中で癒される。 【環境】古くからの箱根の別荘地の中にあり、場所は超一流であり、本当に素晴らしい。 【総合評価】コストパフォーマンスはかなり高い。華やかさはないが、充分に癒される。また行きたいと思いました。
総合
2

ID: アンジュ

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
247595
宿泊施設
伊豆高原 プチホテルFerie(フェリエ)
プラン名
本当に残念な事にオーナー夫妻の身内に不幸
本当に残念な事にオーナー夫妻の身内に不幸があったとかで、急遽ピンチヒッターの方が任されて運営なさってました。その方もどこに何があるか分からないと言う事で、料理もいつものコースでなくて味も特別美味と言う事はなく本当にガッカリしました。それでもその任された方は勝手が分かってないなりに一生懸命やって下さり、良くして下さいました。私としては、ピンチヒッターの方が良い方でしたので、まあ良いかなと思いましたが、ホテルとしては、オーナーの料理が売り物なので、こういう場合は事情を配慮して連絡を下さるなりして了解をとって欲しかったと思います。そういう意味で大変残念です。
総合
5

ID: アンジュ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
232195
宿泊施設
福づくし京家
プラン名
良かったですよ!お宿そのものは、清潔で掃
良かったですよ!お宿そのものは、清潔で掃除も行き届いていますが古いのですが、廊下はお花や絵が随処に飾ってあり、おかみさんが女子美卒と伺って納得しました。お風呂もこじんまりして鉄分の多い温泉は肌がつるつるになって感激します。家庭的な料理ですが、美味しいです。何よりもお嬢さんみたいな雰囲気の優しそうなおかみさんの温かいもてなし誠実な態度に感激しました。超一流の宿も何回も行ってますが、得難い心からのもてなしに旅はやはりこういう気持ちになれるのが一番だと思いました。道に迷いましたが、スムースに誘導して頂きました。説明も丁寧です。「風邪をひいたようで体調が悪いので朝食が食べられなくて」と謝ると、おかみさんが風邪薬持って来て下さり少し休んで行かれたらと言って下さいました。何よりもすごく丁寧に占いして下さり気持ち悪いぐらい当たっていました。